fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

今朝は暑くて早々に目が覚めてしまい、結局そのまま起きちゃいました。
お陰で日の出を見ることができましたO(≧∇≦)Oイエイ!!

母につきあって江戸へ。
初めて品川行きに乗ったんですが、まぁ速いこと!
いつも上野行きに乗って大森まで2時間くらいなんですけど、1時間半くらいで着いちゃったわ。

母は今日は労災の診察日
予約時間が10時半なのに、まだ9時前・・・
駅ビルの1階のカフェで時間つぶしました。

モーニング

母はココアフロートとホットサンド
食べてるうちに冷えてきて頭が痛いって(笑)
私は苺とバナナのスムージー

外に出たらあったかくてホッとしました(・m・ )クス

バスで労災病院行きに乗って、私は手前で降りてマンションへ~
ルアが不思議そうな顔しておりました。
すぐ出かけるのでどうしたものか迷いましたけど抱っこしてしばしおしゃべり。
それからキッチンの片づけして荷物少しまとめて、もう一度ルアを抱っこして「お母さんまた出かけなくちゃだから、お留守番お願いね」と頼んで出てきました。
そして都知事選期日前投票に行ってきました。

私と二男クンはなんと同じ人推してました(笑)
似た者同士ってとこですかね。

投票終わったらスマホに2件着信が。
一件は渋谷の病院から難病認定の診断書ができてますって連絡。
もう一件は母から・・・
もう診察終わったのかなとかけ直したけど出ない・・・

病院へ行こうか、手前の薬局にしようか迷ったけど、近くの薬局覘いたら母が座ってました(笑)

「心臓が悪いって・・来月検査するって。
腎臓もだけど、もう年だから・・
好きなもの食べていいって」って(笑)

先日行った志木の整体の先生にも言われてたことだね。

年とればあちこち悪くなるものね、良くはならんよ。

私も日常生活に影響はないけど、心臓も問題有だもん。

お薬もらってバスで大森へ。
お腹空いてないと言うのでそのまま電車で上野に。
なんと直通電車がすぐくるところで、買い物してる暇もなくそのまま帰ってきました~

駅前のスーパーでパン買って母と家で食べました。
さすがに母も疲れて午後は大口開いて寝てました(≧m≦*)ぷぷっ♪
スポンサーサイト



2016/07/28 Thu. 22:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お出かけお疲れさまぁ~

片道約2時間の移動となると大変だねぇ~
30分短縮の電車はありがたいですよね
千葉に引っ込んでから、マジで思いますよ(^◇^;)
心臓の件は心配です。
いきなり暑くなったり、涼しくなったりで
体がきついけど、気を付けようね

プロフの写真がマダムみたいだぁ~
イメージがすっごく変わってビックリしたよぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

mokko #R2gDtgJg | URL | 2016/07/30 09:12 * edit *

Re: お出かけお疲れさまぁ~

v-22mokkoさん、2時間と言ってもほとんど電車の中だからさほど苦にならないのよ。
本も読めるしね。

品川直通はいいわ~
ただ朝1本しかないんだけどね(笑)

暑いと疲れるよねぇ。

プロフの写真ね(笑)
歳とった証拠だわ~
mokkoさんと最後に会ってから何年経つ?
いやでもグランマだしぃ~(笑)

yukari #- | URL | 2016/07/31 01:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2962-46aa3858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)