03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

何年振りか・・・ 

クッキング

今朝からせっせとお弁当作り。
ママはお仕事で遠くへお出かけなんだって・・(* ̄- ̄)ふ~ん

早起きして朝食の支度をして、食べてる間にお弁当を作り・・

小学生のお弁当なんて何十年ぶり?

夕べ寝る前に二人そろって

「yukariちゃん、お弁当よろしくお願いします」なんて言われちゃったからには

頑張っちゃうもんねぇ💪

学童に送りだしたら洗濯して掃除して買い物行って、午後学童から帰るまでが映画観たりホッとできる時間。

そして9時には寝てくれるからそのあとは好きな時間・・

はぁ世間のママたちは大変だぁ~~
自分の頃のことはすっかり忘れてるしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体重おかげでちょっと減った((´∀`))ケラケラ
2017/04/05 Wed. 00:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

 


Valentine

いつもご訪問ありがとうございます。

日ごろの感謝をこめて・・・・



2017/02/14 Tue. 17:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

長男クンと 

昨日から久しぶりに長男クンの所に来ております。

しばらくゆっくりしていこうと(^-^)

夜は近所へ夕飯食べに出かけました。

相変わらず彼はアルコールを。

出かける前に、サワー数本空けてたのに(-""-;)

店ではビールと日本酒を。

誰に似たんだか(#`皿´)

でも、久しぶりに差し向かいで、いろんな話して、母は嬉しい時間でした。

2016/11/13 Sun. 08:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

節分 

gremz節分
今日は節分
そのせいなのか?わからないけど花火が朝からドーンドーンと上がっておりました(笑)

gremzもお豆さん?

我が家も夜豆撒きをしました。

成田山にならって「福は内」「福は内」と・・・

恵方巻


恵方巻は母が作ったどでかい太巻き(∥・д・/)/ひゃぁぁ

「具を色々並べたら太くなっちゃった。どうせ百姓の出だから」って(。。;)

南南東に向かってモクモクと食べましたけどなにしろ太くて長くて・・グルシイ(涙目)

母はと見ればひたすらモクモク食べて、早々に食べ終わりおかずを食べていました。

今月米寿を迎えます。

やはり恐るべし胃袋でございます、参りました m(_ _)m
2016/02/03 Wed. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2015年05月16日


今週の予報

目の片隅(かたすみ)で何が見えますか? 
もうちょっとのところで見えるの に、見えないものって、一体何なのでしょう? 
ハッキリ答えられませんね? 
視野の周辺にあるモノや出来事には「焦点を絞りにくい」という難点があります。
「自分の目が届かないところに何かが潜(ひそ)んでいる」というような話 を聞いたら、それが不吉なことであるかのような印象を受けるかもしれません。

しかし、現在あなたの視界から外(はず)れているものは建設的なもので、害はありません。
「目には見えないけれど、なんとなく感じられるもの」を信頼してください。
それはあなたに喜びをもたらしてくれるかもしれません。

--------------------------------------------------
いやいや、今日もキッチンにいたら、黒っぽい服着た男性が通ったから、次男君かと思ったんですが、次男君はテーブルでお昼食べてたんですよね。

じゃあれは誰???

昨日もふっとなにかが横切ったのよねぇ、今日ほどはっきりはしてないけど、やさしい色合いを感じたから女性かな?

「目には見えないけれど、なんとなく感じられるもの」を信頼してください・・・

((-ω-。)(。-ω-))ウウン
2015/05/17 Sun. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit