07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

友達と 

先週金曜日に江戸に来て、夜ワクワクしながらムビチケの当選発表の結果待っていたら、「残念ですが」って落選のお知らせ。
(´;ω;`)ウゥゥ

初めて舞台挨拶の上映に参加したくて登録したのに・・・
ショックすぎて、なんでも一般の販売も数秒で終わったらしい。
凄いねぇ~仕方ないので前売りを買ったわ。
舞台挨拶は全国の映画館で中継されるので、千葉の私の行く映画館も中継有りなので仕方ない・・そこで我慢。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

へこんでるついでにってこともないけど(笑)
同級生に℡したらまだ彼女立ち直ってなくて「おばあちゃんのもの整理してるとまた泣けてくるんだよ」って。
先月102歳だったかな、お母さんを亡くして、やはり8年看てきたから、離れていたお父さんよりは淋しいんだって。
「あんただって今お母さんと一緒だからそうなるよ」
確かにね、父とは結婚して以来一緒に暮らしていたわけじゃないから、さほど淋しさも感じなかったけど、千葉で母と10年、彼女のようになるんだろうね。

その彼女が私が東京に出てるって言ったら「川崎までならなんとか行かれるから会おう」って言ったので、今日数年ぶりに会ってきた。
股関節を痛めているのでかなり片足不自由な歩き方だったけど。

私がまず雑誌を3冊買ってからランチ。

ランチ

私が今ものすごい勢いでテレビ欄チェックして雑誌買い込んでってメモ帳など見せたら大笑いしていた。
良かったぁ~~~笑顔観れて(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ノート見て「なにそれ、凄いね~」って(笑)

でも、ふっと母親の話になるとタオルハンカチ出して涙拭いてた。
まだ日が浅いから仕方ないね。

私が読んだ本の話して、入院している母親が危篤状態になったとき、永遠の眠りにつくまでじっと見守って、それからナースコールしたって方の記事読んだよって話したら

「私もそうだったんだよ。
もうね、病院へ行った時の状態で『あぁもうこれ以上は無理だな』ってなんとなくわかってね。
呼吸とかが違うんだよね。
足も冷たくなってるし、手も冷たくなってくるんだよ。
看護婦さんも数回見に来て『呼んでおいたほうがいい方は呼んでください』って言ってたけど、みんな仕事に行ってるしさ。
私一人で看取ったよ。
最後にね目をカッと開いて、大きく息を吸ってねぇ・・・・」って。
「それからしばらくじーっと見てたよ。そして何分か経ってからナースコールしたんだ」

102歳大往生だったねと言ってもやはりそんな簡単に気持ち切り替えられないよね。
少しずつだねぇ・・・

店を出て少し店をウロウロして、お茶しようと1階の店に。
スィーツ

そこでもたくさん話して、少しは気晴らしになったかな?

私は買い込んだ雑誌観て(・∀・)ニヤニヤ
気分上がったわup(笑)
スポンサーサイト
2017/04/25 Tue. 00:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

のんびりと・・ 

今日はかねてより約束してあったお友達のところへ行ってきました。

私が離婚するまで暮らしていたマンション。

中の住人はかなり入れ替わっているようですが、まだまだ当時のお友達もいます。

今日のお友達は男の子3人で末っ子君が我が家の三男クンと同じ年、幼馴染みたいなものです。
赤ちゃんのとき一緒に日光浴させたり、多摩川の土手に行ったりといろんな思い出があります。

で、マンションを訪ねるのはたぶん離婚して以来初めてかなぁ・・・

彼女は我が家のほうへは来てたので何回かあっていましたけど、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。

時間はあっという間に過ぎて午後一緒に買い物に行って来週また会おうと約束、さらに4月木村拓哉主演の「無限の住人」を一緒に見に行こうと(笑)
彼女がキムタクのファンだとは知りませんでしたけど、そういやぁ、我が家の次男クンがキムタクに似てるって言われてた頃から、彼女次男クンのファンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洋裁のお店の友達は三男クンのファンで~~(笑)

で、別れて家に戻り今夜もルアと二人きりなので、の~んびり

ルア

私の膝の間でくつろぐルア様・・

そんな様子を見ながらこ~んな悪戯をしているワタクシ(笑)
にゃんにゃん

今は大好きな「CSI:マイアミ」を見ながら、ルアは私の後ろでくつろいでます(^_-)-☆
2017/03/08 Wed. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

信州そば 

久しぶりに友達を呼んでお昼しました。

信州蕎麦

彼女に食べさせてあげようと千葉の母のところから持ってきていた信州そば。

「美味しいねぇ!」ととても喜んでくれました。
豆苗のサラダも全部平らげていきました( ´艸`)ムププ

長男クンが保育園の時のお友達のママ、なが~い付き合いになります。
ねぇちゃんみたいな感じで私はわがまま言い放題ですが(・m・ )クスッ

長男クンを歯医者に連れていくとき、次男クンを預かってもらっていて、彼女は「手をかけた子はいつまでもかわいい」と言ってくれてます。
すっかりおっさんになった息子たちの写真を見ながら「みんないい子に育ったねぇ」って。

食後は彼女の買ってきてくれたケーキをいただきながら、夕方までいっぱいおしゃべりしました。
いつも私の体を気遣ってくれる口の悪いねぇちゃんです(( ´∀`))ゲラゲラ

楽しかったねぇ~(^^♪
2015/10/14 Wed. 01:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

おしゃべりランチ 

次男君の直しを持って久しぶりにお友達のお店に行ってきました。

直してもらっている間おしゃべり。
あら、いつ以来になるのかな。
たま~にしか会わないから話すことがいっぱい(笑)

チャチャチャと終わったので、道向こうの店にランチに行ってきました。
今産業道路は拡張工事中で店の前もたいへ~ん。
途中まで広くなっていたのでやっとここまで来たかって感じですけどね。

今日は涼しかったので私はあったかいものを~
チーズインハンバーグ
コトコトお野菜火を通しながらチーズインハンバーグ。

友達はいつも私が暑いとき食べるサラダうどんを(笑)
冷たい麦茶なんだけど、湯飲み茶碗が冷たくてもてない(涙)
そろそろあったかいものにしておくれyo

そしてデザートは
抹茶パフェ
抹茶パフェ
ちょっと苦味があって美味しかったわ。

どのくらいいたかなぁ~
話がつきなくていっぱいおしゃべりして、お店出て友達の店に戻ってさらにペラペーラ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そこへ長男クンが保育園で一緒だったこのお母さんが直して~と品物持ってきて直している間も3人でペチャクチャ。
話はなかなか終わらなくて、気がついたら4時回っていて大急ぎで帰ってきました。

今度友達と会うのは年に一度の健康診断のときになるかな?
けっして遠いところにいるわけじゃないのにね(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
2015/09/15 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

パ○ーさんへ~~ 

カラー

コメントありがとう~

覚えてますとも、忘れるわけないじゃない(´゚艸゚)∴ブッ

短かったけどあちらでのあなたとの会話は楽しかったですもの。

コメントのところに、返事がかけないのでここに目立つようにかきました( *´艸`)クスクス

お母さまお友達と楽しい時間がもててよかったですね。

お友達の名前はすっと出てきたんですね。

パ○ーさんの名前忘れられたのはちょっと淋しいですね。

うちの母も年なりなのかもですが、かなり物忘れがひどくなってます。

年をとるって切ないですよね。

親っていつまでも年とらないと思っていたのに・・・・

えっとね、私の本館にBBSがあるから、そこに書いてくれたら直接お話できます。

どのBBSでもいいから今度お話しましょうねぇ。

楽しみにしてます。

パ○ーさんが読んでくれるまでこの記事トップに上げておきますね。

本館は左のサイドバーにリンクしてあるからね、ENTERクリックしてね(*'-')フフ♪
2015/06/07 Sun. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit