03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

のんびりと・・ 

今日はかねてより約束してあったお友達のところへ行ってきました。

私が離婚するまで暮らしていたマンション。

中の住人はかなり入れ替わっているようですが、まだまだ当時のお友達もいます。

今日のお友達は男の子3人で末っ子君が我が家の三男クンと同じ年、幼馴染みたいなものです。
赤ちゃんのとき一緒に日光浴させたり、多摩川の土手に行ったりといろんな思い出があります。

で、マンションを訪ねるのはたぶん離婚して以来初めてかなぁ・・・

彼女は我が家のほうへは来てたので何回かあっていましたけど、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。

時間はあっという間に過ぎて午後一緒に買い物に行って来週また会おうと約束、さらに4月木村拓哉主演の「無限の住人」を一緒に見に行こうと(笑)
彼女がキムタクのファンだとは知りませんでしたけど、そういやぁ、我が家の次男クンがキムタクに似てるって言われてた頃から、彼女次男クンのファンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洋裁のお店の友達は三男クンのファンで~~(笑)

で、別れて家に戻り今夜もルアと二人きりなので、の~んびり

ルア

私の膝の間でくつろぐルア様・・

そんな様子を見ながらこ~んな悪戯をしているワタクシ(笑)
にゃんにゃん

今は大好きな「CSI:マイアミ」を見ながら、ルアは私の後ろでくつろいでます(^_-)-☆
スポンサーサイト
2017/03/08 Wed. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

信州そば 

久しぶりに友達を呼んでお昼しました。

信州蕎麦

彼女に食べさせてあげようと千葉の母のところから持ってきていた信州そば。

「美味しいねぇ!」ととても喜んでくれました。
豆苗のサラダも全部平らげていきました( ´艸`)ムププ

長男クンが保育園の時のお友達のママ、なが~い付き合いになります。
ねぇちゃんみたいな感じで私はわがまま言い放題ですが(・m・ )クスッ

長男クンを歯医者に連れていくとき、次男クンを預かってもらっていて、彼女は「手をかけた子はいつまでもかわいい」と言ってくれてます。
すっかりおっさんになった息子たちの写真を見ながら「みんないい子に育ったねぇ」って。

食後は彼女の買ってきてくれたケーキをいただきながら、夕方までいっぱいおしゃべりしました。
いつも私の体を気遣ってくれる口の悪いねぇちゃんです(( ´∀`))ゲラゲラ

楽しかったねぇ~(^^♪
2015/10/14 Wed. 01:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

おしゃべりランチ 

次男君の直しを持って久しぶりにお友達のお店に行ってきました。

直してもらっている間おしゃべり。
あら、いつ以来になるのかな。
たま~にしか会わないから話すことがいっぱい(笑)

チャチャチャと終わったので、道向こうの店にランチに行ってきました。
今産業道路は拡張工事中で店の前もたいへ~ん。
途中まで広くなっていたのでやっとここまで来たかって感じですけどね。

今日は涼しかったので私はあったかいものを~
チーズインハンバーグ
コトコトお野菜火を通しながらチーズインハンバーグ。

友達はいつも私が暑いとき食べるサラダうどんを(笑)
冷たい麦茶なんだけど、湯飲み茶碗が冷たくてもてない(涙)
そろそろあったかいものにしておくれyo

そしてデザートは
抹茶パフェ
抹茶パフェ
ちょっと苦味があって美味しかったわ。

どのくらいいたかなぁ~
話がつきなくていっぱいおしゃべりして、お店出て友達の店に戻ってさらにペラペーラ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そこへ長男クンが保育園で一緒だったこのお母さんが直して~と品物持ってきて直している間も3人でペチャクチャ。
話はなかなか終わらなくて、気がついたら4時回っていて大急ぎで帰ってきました。

今度友達と会うのは年に一度の健康診断のときになるかな?
けっして遠いところにいるわけじゃないのにね(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
2015/09/15 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

パ○ーさんへ~~ 

カラー

コメントありがとう~

覚えてますとも、忘れるわけないじゃない(´゚艸゚)∴ブッ

短かったけどあちらでのあなたとの会話は楽しかったですもの。

コメントのところに、返事がかけないのでここに目立つようにかきました( *´艸`)クスクス

お母さまお友達と楽しい時間がもててよかったですね。

お友達の名前はすっと出てきたんですね。

パ○ーさんの名前忘れられたのはちょっと淋しいですね。

うちの母も年なりなのかもですが、かなり物忘れがひどくなってます。

年をとるって切ないですよね。

親っていつまでも年とらないと思っていたのに・・・・

えっとね、私の本館にBBSがあるから、そこに書いてくれたら直接お話できます。

どのBBSでもいいから今度お話しましょうねぇ。

楽しみにしてます。

パ○ーさんが読んでくれるまでこの記事トップに上げておきますね。

本館は左のサイドバーにリンクしてあるからね、ENTERクリックしてね(*'-')フフ♪
2015/06/07 Sun. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

楽しかった~ 

午前中買い物に行くのに、また先月のように気持ち悪くなったけど、ゆっくり歩いて買い物すませ・・・

帰ってきてまだ吐き気がするからトイレでしばらく様子見て、アクエリアス少し口にして出かけました。

友達と12時に待ち合わせしていたので・・・

ちょっと遅刻しちゃったけど、友達に話したら「だったら無理しないで今日はやめとけばよかったじゃん」

でもね、先日電話ではなしたばかりだけど、二人でゆっくり会うのって考えたらもう10何年ぶり?くらいだもん。

サラダうどん

野菜たっぷりサラダうどんを食べながらぺちゃくちゃおしゃべり。

コーヒーもおかわりしながら4時間しゃべりっぱなし(笑)

彼女とはうちの長男、彼女の一人娘が保育園で一緒だったときからのお付き合い。

彼女は私を妹のように、私は彼女を姉のように・・思ってないけど(笑)

本当にいっぱい懐かしい思い出があって、そんな昔話や、彼女の一人娘が狭窄症の手術以来5年もまだ腰を病んでるって話や、10年以上もたてば話すことはつきません。

気分もすっかり良くなって、「楽しかったねぇ」「また会おうね」と別れてきました。

ほんと楽しかったぁ~~(*'-')フフ♪
2015/06/05 Fri. 01:17 | trackback: 0 | comment: 0edit