05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

笑いすぎて・・・ 

昨日は今度行く病院のHPで予約の取り方、予約をとったら2日前までに送るか持ち込みするものをDLして印刷して、保険証や医療券のコピーをとったり、そして今日予約が想像していた日に決まった。
ただ送っても無理なのでどうしましょ?って聞いたら11時に予約を入れたので10時に提出してくださいと。
駅からバスでどのくらいかかりますか?って聞いたら30分!!
と言うことは9時には渋谷にいなくてはならい。バスは病院の正面まで入るけど、とりあえずは初めてだからタクシーにしよう。

で、一安心して、昨日病院へ行った友達に電話した。
昨日は来月の治療の計画をたてたんだって。
来月半ばにヨウ素を飲むと、帰りは旦那の車で帰って、2日か3日はお風呂もトイレも、寝室も別々。洗濯物も食事も別々なんだって。
オペしてもあとは長いんだねぇ・・・

で今朝の母の話をした。
前のスーパーに行ったはずがあっという間に戻ってきて、私が洗濯物を干してたら「早いら」←「早いでしょ」のこと。(笑)
「どうしたの?」って聞いたら
玄関で傘を差そうと思って上に上げたら開かなくて、傘だと思ってたのが、杖だったって。
もうただでさえお腹痛いのに母と笑い転げて余計にお腹痛くなって。
その話を友達としてまた二人で大笑いして、ほかにも母や父のとんでもネタを話してもう息ができないほど笑った。

夕べ長男クンが電話してきたときも暗い声で「あのね。免疫力アップするんだから笑える話をしてちょうだい」って言ったけど、
友達も子供たちのほうがショックが大きいみたいだよって。

幸い母には詳細は話してないので、以前みたいなネガティブな発言がなくなって、二人で笑い転げてることが多くて助かる。
さんざん「お母さん、そういうこと言わないで、負の連鎖でこっちまでおかしくなるから」ってよく言ってたけど(笑)

友達とあまりに笑い転げたので、すっかり疲れてしまって、お昼寝した(笑)
明るい友達に救われる日々・・

子供たちは悪性リンパ腫について検索したりしたらしいけど、今回は私は検査結果の画像も一切見てないし、もちろん検索もしてない。
友達の癌の時は検索したけど(笑)

楽しいことして免疫力アップだけ考えて、ネガティブなものは一切見ない。
今夜も映画観て本読んで寝よう!!

先日お嫁ちゃんが送ってくれたTシャツ
Tシャツ
ユニクロのTシャツに小さいときのロキの写真。
かわぇ~~~♡
スポンサーサイト
2018/05/10 Thu. 23:20 | trackback: 0 | comment: 3edit

友人 

昔一年だけと言う両親との約束で東京から戻り、田舎のまぁデパート?で働いたとき知り合った友達。
私が長男が生まれて夏休みひと月くらい田舎に帰ると会っていたんだけど、そのころ以来の再会?
彼女は毎月宝塚をツアーで見に来てるんだって。
それで今回ステージ見た翌日柏まで来て再会した。
実に〇十年ぶりになるから彼女は「わからな~い。どこにいる?」ってメッセ送ってくるんだけど、さすがに私は初対面の人でもわかっちゃう才能があるので(自画自賛((´∀`))ケラケラ
すぐに見つけて肩をトントンしたら非常に驚いていて・・
まぁお互いそれなりに年も取ったしね。

それでまっすぐ高島屋へ行ってランチを。

お好み焼き

おしゃべりに夢中であまり味わってなかったかも~
積もりに積もって埋もれてますからねぇ・・いろんな思いが。
ずっとおしゃべりしっぱなし。

そのあと地下街でお菓子など買ったりして、ちょっと店頭のクリスマスツリーなんぞ観てクリスマス気分を味わって。

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリーの前で

そして我が家へ来てもらい、母と3人で夕飯食べながらおしゃべり。
彼女のところは大鹿村に近いので、母が小さいころ伊那から歩いてそちら方面へ行って宗良親王の暮らしていた跡を見たとかそんな話で二人は盛り上がってて、母は「懐かしい話ができて嬉しかった」と非常に喜んでいた。
食後彼女が買ってくれたケーキで、また食べながらおしゃべり。

ケーキ

そしてお風呂に入って二人で日付が変わるまでず~~とおしゃべり。
良くもまぁ次から次へと話ことがあるもんだと思うくらい・・・(笑)
この先だってわからないからね、次があるのかどうかも。

田舎の店では一年ほどの付き合いだったけど、ずっとリンゴやブルーベリーを送ってくれたりしてありがたいことです。

今朝は私が日暮里駅まで送って、彼女は新宿から高速バスで帰るそう。
電車だと私の生まれた町で降りて乗換て、彼女の住んでいるところへはなかなか電車がないらしい。

「すごい田舎だよ。ただ山だらけだけどね」って。
母にはタメイキの出るほどうらやましいところでございましょう・・・・・

また次に会えることを約束して別れました(T_T)/~~~



2017/12/17 Sun. 15:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

友達と 

先週金曜日に江戸に来て、夜ワクワクしながらムビチケの当選発表の結果待っていたら、「残念ですが」って落選のお知らせ。
(´;ω;`)ウゥゥ

初めて舞台挨拶の上映に参加したくて登録したのに・・・
ショックすぎて、なんでも一般の販売も数秒で終わったらしい。
凄いねぇ~仕方ないので前売りを買ったわ。
舞台挨拶は全国の映画館で中継されるので、千葉の私の行く映画館も中継有りなので仕方ない・・そこで我慢。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

へこんでるついでにってこともないけど(笑)
同級生に℡したらまだ彼女立ち直ってなくて「おばあちゃんのもの整理してるとまた泣けてくるんだよ」って。
先月102歳だったかな、お母さんを亡くして、やはり8年看てきたから、離れていたお父さんよりは淋しいんだって。
「あんただって今お母さんと一緒だからそうなるよ」
確かにね、父とは結婚して以来一緒に暮らしていたわけじゃないから、さほど淋しさも感じなかったけど、千葉で母と10年、彼女のようになるんだろうね。

その彼女が私が東京に出てるって言ったら「川崎までならなんとか行かれるから会おう」って言ったので、今日数年ぶりに会ってきた。
股関節を痛めているのでかなり片足不自由な歩き方だったけど。

私がまず雑誌を3冊買ってからランチ。

ランチ

私が今ものすごい勢いでテレビ欄チェックして雑誌買い込んでってメモ帳など見せたら大笑いしていた。
良かったぁ~~~笑顔観れて(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ノート見て「なにそれ、凄いね~」って(笑)

でも、ふっと母親の話になるとタオルハンカチ出して涙拭いてた。
まだ日が浅いから仕方ないね。

私が読んだ本の話して、入院している母親が危篤状態になったとき、永遠の眠りにつくまでじっと見守って、それからナースコールしたって方の記事読んだよって話したら

「私もそうだったんだよ。
もうね、病院へ行った時の状態で『あぁもうこれ以上は無理だな』ってなんとなくわかってね。
呼吸とかが違うんだよね。
足も冷たくなってるし、手も冷たくなってくるんだよ。
看護婦さんも数回見に来て『呼んでおいたほうがいい方は呼んでください』って言ってたけど、みんな仕事に行ってるしさ。
私一人で看取ったよ。
最後にね目をカッと開いて、大きく息を吸ってねぇ・・・・」って。
「それからしばらくじーっと見てたよ。そして何分か経ってからナースコールしたんだ」

102歳大往生だったねと言ってもやはりそんな簡単に気持ち切り替えられないよね。
少しずつだねぇ・・・

店を出て少し店をウロウロして、お茶しようと1階の店に。
スィーツ

そこでもたくさん話して、少しは気晴らしになったかな?

私は買い込んだ雑誌観て(・∀・)ニヤニヤ
気分上がったわup(笑)
2017/04/25 Tue. 00:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

のんびりと・・ 

今日はかねてより約束してあったお友達のところへ行ってきました。

私が離婚するまで暮らしていたマンション。

中の住人はかなり入れ替わっているようですが、まだまだ当時のお友達もいます。

今日のお友達は男の子3人で末っ子君が我が家の三男クンと同じ年、幼馴染みたいなものです。
赤ちゃんのとき一緒に日光浴させたり、多摩川の土手に行ったりといろんな思い出があります。

で、マンションを訪ねるのはたぶん離婚して以来初めてかなぁ・・・

彼女は我が家のほうへは来てたので何回かあっていましたけど、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。

時間はあっという間に過ぎて午後一緒に買い物に行って来週また会おうと約束、さらに4月木村拓哉主演の「無限の住人」を一緒に見に行こうと(笑)
彼女がキムタクのファンだとは知りませんでしたけど、そういやぁ、我が家の次男クンがキムタクに似てるって言われてた頃から、彼女次男クンのファンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洋裁のお店の友達は三男クンのファンで~~(笑)

で、別れて家に戻り今夜もルアと二人きりなので、の~んびり

ルア

私の膝の間でくつろぐルア様・・

そんな様子を見ながらこ~んな悪戯をしているワタクシ(笑)
にゃんにゃん

今は大好きな「CSI:マイアミ」を見ながら、ルアは私の後ろでくつろいでます(^_-)-☆
2017/03/08 Wed. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

信州そば 

久しぶりに友達を呼んでお昼しました。

信州蕎麦

彼女に食べさせてあげようと千葉の母のところから持ってきていた信州そば。

「美味しいねぇ!」ととても喜んでくれました。
豆苗のサラダも全部平らげていきました( ´艸`)ムププ

長男クンが保育園の時のお友達のママ、なが~い付き合いになります。
ねぇちゃんみたいな感じで私はわがまま言い放題ですが(・m・ )クスッ

長男クンを歯医者に連れていくとき、次男クンを預かってもらっていて、彼女は「手をかけた子はいつまでもかわいい」と言ってくれてます。
すっかりおっさんになった息子たちの写真を見ながら「みんないい子に育ったねぇ」って。

食後は彼女の買ってきてくれたケーキをいただきながら、夕方までいっぱいおしゃべりしました。
いつも私の体を気遣ってくれる口の悪いねぇちゃんです(( ´∀`))ゲラゲラ

楽しかったねぇ~(^^♪
2015/10/14 Wed. 01:02 | trackback: 0 | comment: 0edit