04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

久しぶりに日暮里経由で渋谷へ。

朝は5時過ぎには目が覚めちゃって本を読みながらダラダラ・・・

のんびり支度して家を出たらまさかの雨!!

戻って傘持って出たら止んでるし(●`ε´●)ぶー

日暮里はさすがの混みよう、殺気立っていましたコワイ

着いてすぐに心エコーの受け付けすませて、10時まで時間があったので先に採血採尿を済ませる。

意外と早くに心エコー呼ばれて、息吸ったり吐いたり止めたり、腹に力入れたり・・(笑)

終わって内科で本を読みながら順番待ち~
昨日届いた本を読んでいるので待つことまったく苦にならず(o^^o)うふふっ♪

今日の結果
ASTもALTもぎりぎり数値基準内でO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!
久しぶりかも。

あとはね、毎回のことで言ってみてもどうにもならないからねぇ・・・とりあえず言うけど(笑)

会計して薬貰って、駅ビルで来月の姫のバースデーカードを購入。

帰り日暮里で久しぶりに大好きな豆パン買って、遅いお昼。

豆パン

豆パンとヨモギアンパン
豆パンはひとつは母のおなかにIN

美味しかった~
スポンサーサイト
2017/05/15 Mon. 18:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

診察日 

今日は採血などすませてから、まずは眼科。
目薬さして、麻酔さして
「機械が当たりますけど、麻酔してあるから痛みはないですからね。
前見ててください」って。
チクっとした感じはあった。
視力も目の状態も問題なしで診察は半年後。

それから予約時間より遅れること約1時間
膠原病の診察。
採血の結果などはまぁいつも通り。
肺のCTは間質性肺炎、それほど以前と変化なし。
グチャグチャしたところに黒い穴みたいなもの。
なんとかって袋みたいなもので、時には水を抜かないといけない、肺気腫?なんたら説明してくれたけど、今まで私が気が付いてなかっただけで、前回の画像にもあったわ(笑)

苦しいとかはまぁある部分仕方ないんだろうねぇ・・・
で次回は2か月後診察の前に心エコーを撮る、一年ってあっという間だね。

すっかり昼も過ぎちゃったけど、今日は先日会った友達と駅で待ち合わせしてたので、渋谷の駅から電話して30分で着くからと。

ところが改札のところにいない、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
彼女携帯持ってないから連絡も取れない。
まさか電話あってから支度したのか?

待つこと数十分、案の定電話来てから支度したんだって。
信じられなーいって言ってやったわ((´∀`))ケラケラ

彼女「しまむら」とか「ダイソー」行ってみたいっていうから駅向こうへ行ったら、なんと「しまむら」は今日、明日臨時休業(笑)
私はダイソーでかわいいお皿と私の箸が片方行方不明になっちゃったので、お箸を買ってきた。

100均

それから駅ビルの3コインズでキッチンマットを買って、ランチに。

彼女食べてきたって言いながら、お店に行ったら「食べられるわ」って同じメニューを(笑)

ランチ

パンいっぱい食べたぁ~
先日会ったばかりだけど、いっぱいおしゃべりしたぁ~

相変わらずご主人は小うるさいって(笑)
だから泊りがけで出ておいでって言っても無理なんだよねぇ。
昔からそうだったものね、偉いよ文句言いながら我慢してるんだから。

友達とたわいもないおしゃべりしてる時が一番楽しくていいわ。
今日もいい一日でした、感謝。
2017/03/13 Mon. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

病院の日 

昨夜は早く寝て自己暗示をかけすぎたのか、0時、1時、3時、4時と目が覚め、5時ちょっと前には「えーい、めんどくせい!!」と起きちゃいました(笑)

いつも通りバナナ・ヨーグルト・ホットミルクの朝食をとり、のんびりと過ごして6時57分の電車に乗りました。
乗り換えの日暮里は相変わらずの混みようだけど、やはり品川にはおよばないやね。

病院へ着いて採決・検尿をして本を読んで待ってたけど、1ページ読まないうちに[(ё。-)(-_-)]} ...zzZZZ~♪(笑)
もう眠くて眠くて・・・・

検査結果は相変わらずなんだけど、私のほうがいまいち面白くなくて。
診察前の問診票に書き込んだのが
①胃が痛い
②逆流する
③胸が痛い
④スーパーとか温度の低いところへ行くと、風邪っぽくなる
⑤咳が出て、1999年の原因が分からなかったころの症状に似ている

一つ一つチェックして。
過去の胃カメラの画像など見て「胃が動いていないんだね。
前に消化器の先生から漢方を使ってみたらって提案があったんですけど、やってないからね。
ちょっと胃薬を強いのに代えてみて、その様子で漢方にするか、それでもよくなかったら胃カメラやりましょうか。

逆流するのはねぇ、食道弁が緩んでいるからそういうことあるでしょうね。
咳もそれが原因でってこともありますしね。
咳止め出しますか?」

「そこまでひどくないからいいです」

「胸が痛いのは・・」胸の音聞いて、
「前回から1年経ちますから胸のCT撮りましょうかね」

ということで来月CT、そしてちょうど眼科の予約が入っていたのでその日に診察ということになった。

今も両手の指がこわばってるし、朝は目が覚めると痛いし、まぁ年を重ねるごとにガタがきますね(。;_;。)シュン

元気なのは口だけ~~~(笑)
あぁ口もだんだん巾着になってくるって聞いたことがあるわ( ̄▽ ̄; ゲッ・・

今夜も早く寝ようφ(_ _)。o○グゥ
2017/02/06 Mon. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

病院の日・・ 

今日は渋谷まで病院へ。

先日の検診の結果も、今日の結果もほぼ同じ。
肝臓の数値が多少高くなってるけどギリギリ大丈夫のラインと検診の先生。
今日は前回の結果より数値が下がってきているので問題ない。
そう、問題はな~いv( ̄Д ̄)v イエイ

で、最近よく転ぶんだけど( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
今朝もバス降りて駅に向かうとき歩道の境の高くなってるところに気が付かずに見事に転んだ。
めちゃめちゃ痛かったので、改札前のコンビニでカットバン買って、バスの中で見たら腫れてる程度で、擦り傷もたいしたことなかった。
でも、テーブルなどにぶつけると、息ができないくらい痛い。
お風呂に入ってびっくりした。

ケガ

右足は少し青タンになってたけど、左足がエェ‼‼ってくらい青タンが広がってて驚いちゃった。

考えたらなぜか左足ばかりケガしてる。
中学生の時、校内陸上大会でたまたまハードルの選手になって、走っていた時、ちょっとした邪魔が入って転んだ。
夏だったからその日のうちに傷は化膿し始めて、それが左足だった。

そして去年?駅のエスカレーターで転んで30針も縫ったのも左足。

小さいとき友達の遊んでいて、近所の家の物置みたいなところへ隠れたら五寸釘が出てて、ブスリとやっちゃったのは右足だったなぁ・・・

心霊番組で心霊写真って紹介があって、映ってる人の片足がないとかそういうのがあるんだけど、私が小さいころ店をやっていて、働いてたお姉さんが着物姿で写真撮ったんだけど、なぜか彼女の左足がなかったんだよね。
そのお姉さんは諏訪湖に身投げしちゃったんだけど。

なんだろうねぇ・・たまたまだと思うけど、これだけ左足ばかり傷だらけになると心配になるよ(笑)

2016/12/13 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

副作用? 

火曜日インフルエンザの予防接種初めて受けた。

健診のときナースが「受けたほうがいい」って言うしさぁ。

水曜日午前中やけに寒くて寒くて、接種したほうの腕がだるくてマウスも握ってられない。

午後になって37度の熱が出た。

びっくり

夕方38度を超えた工エエェェ(´д`)ェェエエ工

気分は悪くはないんだけど、とにかくだるくて仕方ない。

昼間のうちに寄せ鍋用意しておいたので、食べた後は片付けもせず布団にもぐった。

やっと36度台になった。

まだ頭変だけど・・・これは元々か(´;ω;`)ウッ…

だからやりたくなかったんだよぉ~~(-_-メ)
2016/12/08 Thu. 10:05 | trackback: 0 | comment: 0edit