09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

新しいパソコン 

古いパソコン
3.11の時に前のが壊れて新しく買ったパソコンも修理不能になって、今日新しいパソコンが届きました。

やはり何年か使っていると愛着沸くのよねぇ・・・

パソコン机の周りを全部片して、隅々まで掃除して、お香も炊いてスッキリ・・・

せっかく届いたのに今まで使っていたLANケーブルがちょっと短い。
Wi-Fiも買い換えたので、無線にと思ったらどうも電波が何か触っているって。
結局有線にしたんだけど、短いケーブルでつないだので、思い切り机の左によせてなんとか繋げた(笑)
ケーブルとコネクタ買わないと(`ヘ´) プンプン。

新しいパソコン

お気に入りだけ外付けHDDから入れてもらって、後は追々。
今も辞書がどこか・・・(((‥ )( ‥)))

やはりしばらく慣れるまでは大変かなぁ。
江戸においてあるノートは10なんだけど、慣れちゃったし。
これも今まで通りのIEと二通りあるから、前のと同じのにすればわかりやすくていいわ。

今夜はくたびれたから久しぶりに映画でも観て寝よう(-_-)zzz
2017/06/07 Wed. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

サクサク 

息子のパソコンがどうにもストレスで(笑)

なので中古の
ノートパソコン買いました。

初めてのノートです。

これでやっとイライラしないでできる~~~~

アメバ

アメバがv(^-'*)ピース♪

顔文字もボツボツいれつつ~~
2015/05/12 Tue. 17:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

久しぶりに 

ネットのニュースでIEが危ないなんて読んで・・

中古のパソコン買った時からIEでしか経験なくて、σ(゚ρ゚@)ハテ?どうしようとネットの記事を読んで、とりあえずGoogle Chromeがよさそうってあったので、そちらを使ってみました。
IDは持ってたんだけど、初体験でまぁ使いにくいったらありゃしない。

サイト見たらフォント崩れてるところあるし、MIDのアイコンも崩れ曲も聴こえないとか。

毎日遊んでいるアメ―バーも見えない個所があったりで、なんてこっちゃ!

ブックマークもやり方あるらしいんだけど上手くできなくて不便だったし。

フォントが崩れてたお友達のサイトへ行ってBBSで「フォント変えた?」と_〆(。。)カキカキ…してみました。

お友達が教えてくれたのが「lunascape6」でした。

あら~IEのお気に入りそのまま入れられたわ~

Hpも見た目IEとあまり変わらないし・・

ai_love lunascape ai_love google chrome

casablanca lunascape casablanca google chrome

convenience lunascape convenience google chrome

fc2 lunascape fc2 google chrme

geocities lunascape geocities google chrome

本館 lunascape 本館 google chrome

膠原病 lunascape 膠原病 google chrome

links lunascape links google chrome


画像左がLunascape6から見たもの、右がGoogle Chromeから見たもの。
アイコンが崩れていたり、曲が聴こえない、fontが違うのがGoogle Chrome

Lunascape6はほとんど見え方はIEと変わらないし、使い勝手もいい。

HP作った時にブラウザによって見え方が違うからって言われてたけど、確認したこともなくて(。。;)

なるほどねぇ・・
でも何処から見ても同じに見えるようにできるものなのかなぁ?

こういうこと疎いからねσ( ̄ー ̄;; ワタシ??

ま、IE脆弱性修正パッチが配布されたし、私も昨日Updateしたけど、とりあえずLunascape6とIEと両方使ってようかな。

そんなこんなでこの数日ウロ(@@;))))~~(((((;@@)ウロしておりました(笑)

ちなみに今はIEでINしております(^^♪








2014/05/04 Sun. 00:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

PC入院 

だいぶ前から「ファンが動作しません」と赤い警告が出てそのたびびっくり!

掃除をしてみたりしながら使っていたけど、結構頻繁に出るようになったので、サポートセンターに電話。

その前にネットで調べてみたんだけど、やっぱり「修理に出す」のが一番いいみたいで。

ご自分で部品買って直した方もいたけど、私には無理無理・・・

昨日修理受付担当者から折り返し電話があって、見積もりなど聞いて、明日引き取りにきてもらうことに。

しばらくPCのない生活(ノ_・。)くぅ~☆

まぁこの機会にアルバムの整理や、本の整理ややろうやろうと思いつつ、後回しにしてきたことをやりますかね。

ちょうど田舎へお墓参りもあるし、1週間くらいかもう少しと言われたから、案外あっという間かも~

ただねぇ、テレビを観るのにリビングに行かないとならない・・・

母とは観るものが違うしなぁ(笑)

母には自分の部屋で時代劇観ていただこうかしら(・m・ )クス

ケンカをしないようにしましょ(≧m≦*)ぷぷっ♪パソコン
2013/08/11 Sun. 23:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

おやつ 

2~3日前からマウスの調子が悪くて、倍の時間がかかってイライラ・・(;一_一)
電池のランプは緑なんだけど、とりあえず電池替えてみた。

それでもダメで昨日サポートセンターに電話。

言われるがままにやってみたけど、やっぱり駄目。

「お近くにお友達かお知り合いの方がいらしたら、マウスを借りてみて操作してみてください」とのこと。

違うマウスでやって動いたらマウスに問題有、じゃなかったらパソコンに問題有って。

さっそく従弟にメールして夜遅く持ってきてくれました。

私「デジカメが壊れたらマウスだよ~」

従弟「デジカメも壊れたの?!

あぁ、なぜか重なるんだよね」

で、従弟のマウスで動きました。

「接触が悪いんだね。
これあげるよ」

マウス

いやぁ~持つべきものは従弟ですな。

ついでにあれもこれもやって行ってもらいました(^▽^)にっこり





そして今日のおやつ・・(笑)

スーパーで「半額」の文字にやっつけられて買ってしまいました。

アイス
あま~い(;_:)

母も「甘すぎてダメだ~」

はい、お勉強しました。( ..)φメモメモ
2012/06/07 Thu. 17:40 | trackback: 0 | comment: 0edit