07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

オリンピック 

始まりましたね~
でも、いまいち日本では盛り上がってないような?

朝開会式を母と観てました。
開会式
聖火
花火

みんな飛びきりの笑顔ですね。

開催前から、また聖火リレーの時も逮捕される人が出たりといろいろありましたけど、スポーツの祭典ですからね。
正々堂々と気持ちよく戦っていってほしいですね。

gremzオリンピックバージョン gremz夜バージョン

gremzもオリンピックバージョンになってます。

楽しみましょう♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪
2016/08/06 Sat. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

新しいスニーカー 

先日久しぶりに早朝散歩に出た帰り、スニーカーの先のゴム?がはがれて歩くたびにペッタンパッコン・・・
左足を引きずらないように思い切りあげて歩いていたら、今度は右足のゴムがペッタンパッコン~~~
(+∀+;)ぁちゃぁ~
2007年ここへ来てから毎朝歩くようになって買ったスニーカー。
両足動くたびにペッタンパッコンとまぁ賑やかなこと。
音をさせないように歩くだけで余計な筋肉使って疲れましたわ。

朝の散歩のときだけしか履いてなくて、3,11以来歩くこともしなくなったので、よくもちました。

楽天で探して軽くて楽そう(さらにお値段のお安いもの)なのを注文・・・
今日届きました。

新しいスニーカー

早速ソックスを履いて右足から履いてみました。
最近右足外反母趾になってきたようで、今まで履けてた靴も履けないものがあったりと・・
右足ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ
軽くて底も薄っぺらじゃなくていい感じ~

また気が向いたら朝歩こう~~(笑)
また10年持つかな?
10年後私は・・・(@_@;)(笑)
2016/07/21 Thu. 17:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

「SEIMEI」 

イヤイヤ昨日のNHK杯の羽生君の得点は驚きましたね。
前日のSPで100点越えでしたから、300点出るんじゃないかとは言われてましたけど。

彼がいつだったかたまたまつけたテレビでこの「SEIMEI」の作品への思い入れなど放送していて見入ってしまったのですが。

音楽や(彼はそうとう耳がいいらしい)、衣装などかなりこだわっているんですね。
そしてこの作品は映画「陰陽師」からできたもので、確か振り付けの外国の女性は映画を見て振りつけたと。

私も陰陽師大好きで本も読んだし、野村萬斎さんの映画ももちろん観ました。

そして羽生君は晴明さんのいらっしゃる「晴明神社」へお参りに行き、映画で安倍晴明を演じた野村萬斎さんに会いに行きました。

そこでの二人の会話がとても面白かったです。

羽生君が初めに見せるあのポーズ、映画の中の晴明さんのしているポーズなんですが。
「印を結ぶ」

「安倍晴明」が使っていたという「印」に、「セーマン(晴明桔梗)」という、「陰陽五行」を基にした「印」があり、これは「片手で五芒星を描き、中心点に一点を加える(念を込める)」動作をするという。
他に「陰陽道の印」として「九字」を基にした「ドーマン」というものもある。
「抱朴子」という「古代中国の仙道書」に「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、前、行という九字を唱えて魔を避ける」という事が載っていて、これが本らしい。

私も最初に教わったのが「九字」ちょっと難しくて使うことはないのですが(笑)
今毎朝お塩を変えたときに「セーマン」五芒星を描き・・と言うのはやっています。
なにしろまだ完全に不安がとれたわけではないので・・先月の「あなたの知らない世界」的な?(笑)

話がそれましたけど、萬斎さんとのお話の中でそのポーズについての話があって、そこから羽生君は手直しをしてきたんですね。

狂言師に聞く極意

新境地へ

そして昨日の世界最高点をたたき出して、もぉ~~~すご~~~い!!としか言いようがありませんね。
素晴らしかったです(*^^)//。・:*:・゚’★。・:*:♪・゚’☆パチパチ

↑のサイトで映画「陰陽師」も観れるようなのでまた改めてゆっくり観たいと思います。

羽生君のプログラムの中でも真田広之演じる道尊と晴明の対峙するシーンとかあって、思い出しながら見たらまた楽しそうです。

この最高点を更新するのはもちろん羽生君でしょうね(^_-)-☆



2015/11/29 Sun. 23:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

W杯 

gremz
気がついたら昨日まで七夕仕様だったgremzがサッカー場になっていた

そう言えばいよいよ準決勝なんだねぇ

7月9日 05:00 ブラジル対ドイツ
                ブラジル対ドイツ
7月10日 05:00 オランダ対アルゼンチン
                 オランダ対アルゼンチン

7月13日 05:00 3位決定戦

7月14日 04:00 決勝

14日って早朝の電車で病院に行かなくちゃじゃないかぁ~~
決勝戦観れないじゃんщ(Дщなんてこったぁ!!
早起きしてギリギリまで観ようか・・・悩む(笑)

( ̄0 ̄;アッ
こんな時間だ・・・寝よう[(ё。-)(-_-)]} ...zzZZZ~♪
2014/07/08 Tue. 01:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

サッカー 

サッカー犬
朝、母がテレビを観ていて

「まぁドロヌマだなんて、なんて名前だろうね。
可愛い花で『ヘクソカズラ』って花もあるけど、それにしてもドロヌマなんてどんな字書くんだろうねぇ」

σ(゚ρ゚@)ハテ?
日本代表にドロヌマなんて選手聞いたことないし・・・

「だってさっきもテレビで言ってたよ」

部屋でPCつけて日本戦観ようとテレビつけて納得。

ディディエ・ドログバ
写真はwikipediaよりお借りしました。

この方のことだったのねぇ~
「ディディエ・ドログバ」
生年月日: 1978年3月11日 (36歳)
生まれ: コートジボワール アビジャン
身長: 189 cm
体重: 84 kg

対戦相手の選手でした(笑)

確かにドロヌマに聞こえなくもないね。
って言うか、母が言うもんだから私もすっかりドロヌマでインプットされてしまったじゃないかぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

試合は1対2で日本初戦負けてしまいました。
ドログバが後半入ってから流れが変わりましたね。
恐るべしドログバ
日本勢は足が止まってしまいましたねぇ・・・
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

夕べたまたまGyaoで観た「ジェラルド・バトラー in games of Lives」
あの映画のようにひょっとしたら勝てるかも~って少しばかり期待したんですけど・・・

(-_-)ゞ ウーム

ギリシャ戦は勝ちに行きまっしょう!!チアドッグ
2014/06/15 Sun. 22:38 | trackback: 0 | comment: 2edit