07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

「手作り」 

母が月2回?マンションの集会所でやっている手芸教室で今回仕上げたものは、アイロンを掛けるとシュワシュワと縮む布で作ったポーチ。

手作りポーチ
かなり色合いが地味だけど、この生地は先生が選んだものらしい。
今までにもポーチいっぱい作ってたからね、「どうするかねぇ」・・って(笑)

そして私はXmasに母へのプレゼントのネックレスを仕上げました。
ネックレス ネックレス
細かくてかなり寄り目になりながら、目がショボショボでござりまするぅ・・(;;)ホロホロ
ちょうどあった箱に入れてみました。
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
いい感じ~q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
2015/12/23 Wed. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

お出かけ 

昨日は午前中家事やって買い物済ませて、お昼食べてからお布団や洗濯物取り込んで、友達の店まで出かけてきました。

先日検診の時に頼んでおいたものを取りに♪

ファイル


前に手帳や診察券入れを買ったときに、使わなくなったファイルケースがあったので、それを使ってケースカバーを作ってもらったんです・

リボンステッチ 手帳ケース

友達がリボンステッチでバラの花かごを作ってくれました。
手帳も3冊すっぽり入って、診察券も4枚くらい入って大きさもばっちりでした。
先日私が買ったものより小さめですっきりしていて、こっちのほうがいいかも~(笑)

果たして母は喜んでくれるでしょうか・・・ビフォーアフター風

夜三男クンのお嫁ちゃんがアップルパイを届けてくれました。
彼女のは甘さ控えめでとっても美味しい。

彼女も手作り得意で母子手帳入れなど頼まれて作ったり、チビたちのランドセルの雨用カバー作ったり、またそれがとてもかわいい。
すでに新学期の注文も入っているので忙しいらしいです。
防災頭巾とか手提げとか、諸々。
仕事しながらだからねぇ・・・
で、私がちょっと作ってほしいものを頼んだら「イメージできた」と言って寸法図っていきました。
ちょうど次男クンも帰ってきて彼のほしがってるものもついでに頼みました。
三男クンも使ってるそうです。
「お兄ちゃん、クリスマスプレゼントであげるよ」すぐできるからって(笑)

あちこち探したけど売ってないんだよねぇ~
私の頼んだものも売ってないんだなぁ~~

ありそうでないのです。

友達にも一つアイデアおいてきました。
えぇ・・ヒットしたら私にも分け前が(*`艸´)ウシシシ
2015/12/17 Thu. 00:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

いびつな座椅子 

昨日ずっと座椅子を分解して再生していた母。

その間にも息子が使わなくなったボディタオルでタワシを作ったり(^^♪

タワシ

1枚を半分にして2個作りました。

座椅子は金具のところを古タオルなどでまいて、ミシンがこの家にはないので全部手縫いで・・・

座椅子

夕方になって「できたよ」と持ってきました。

「(゚д゚)!
なかなかいいできじゃん!」

座椅子

カバー洗ったけど完全にきれいにはならないけど、こんなものか。

よく見たら安定が悪い(笑)
足元が浮いてひっくり返りそうだし、リクライニングにならないジョ(笑)

今日全部解いてまた作り直してました。
「退屈しないでいいよ~」って(笑)

2014/09/18 Thu. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっとこさ 

貼り絵
ここへ越してきてからずっと玄関の壁に飾っていた貼り絵。

もう十年以上も前に作ったものだけど、そろそろ飽きてきていたのね。

重い物は飾れないから今回もまた貼り絵をコツコツと・・・

と言っても、切って貼って行くだけで単純作業なんだけど(笑)

先月注文して作りあげる予定だったのが、風邪ひいたりで3週間以上手をつけていなくて。

昨日病院でまた薬出してもらって、抗生剤を変えてくれたのが効いたのか調子も良くなって、

今日午前中で仕上げた~~わーい(●⌒∇⌒●)

母の好きな「上高地」

貼り絵
早速玄関の前の額と取り換え~~

私って集団行動とか苦手だから(一人っ子のせいかな)、コツコツと一人で何かするのがとてもあってるみたい(笑)

なにしろ動物占いによると「一匹狼」なので(・m・ )クス

そう言えば、今の病気になって仕事辞めてから、お友達に「A型の人を探しているんだけどやってみない?」と声を掛けられてしばらく手伝ったことがあります。

ある「○○ー○ー○堂」の開店から閉店までの店内放送のスケジュールの見直し点検みたいな仕事だったけど。

表を見ながらチェックしていくんだけどね、単純な仕事だったけど何店舗分もあるから結構大変だったわ。

そこの社長?曰く「A型の人は神経質で細かくてコツコツやるタイプだから」って(笑)

確かにおっしゃる通りでございます。

派手に見えるらしいけど、こう見えてワタクシ、古風で生真面目な性格なんでございます(*^_^*)



さ!明日はもっと調子良くなってるといいなぁ~

今回の風邪は熱は出ないけど、咳、喉の痛み、鼻としつこいです。

前に風邪が治ったあと肺炎になったので(笑)心配でしたけど、今回も無事回復チュウォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ

みなさまもうがい、手洗いお忘れなく m(_ _)m
2013/11/16 Sat. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

黙々と・・・ 

今日はyoutubeで懐メロ聞きながら、一緒に歌いながら(笑)

黙々と手芸をしました。

時間つぶしになるし、な~んも考えなくていいし(^^♪

が~!!

あまりに簡単過ぎてあっという間に出来ちゃった(笑)

ネックレス ネックレス
以前自分ように黒を作っておいたけど、先日さくらほりきりへ追加の注文する時に赤を頼んで作ってみました。

これはお友達にあげるため(^^♪

なにかしらチョコチョコ作っておいてお友達と会う時の手土産にします。

明日霞が関で待ち合わせの彼女には赤が似合う!(*'')(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん

ブレスレット

あっという間にできたので、ついでにブレスレットも作ってみました。

これは指先が荒れました(ノ_・。)くぅ~☆

明日早いから今夜は早めに寝よう~[【(v_v)】] スヤスヤ
2013/10/28 Mon. 23:21 | trackback: 0 | comment: 2edit