05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母の日 

ちょっと早いけど母の日のプレゼントが届いた。

メールで「何かほしい本ある?」と聞いてきたので、
「注文しているから今はないなぁ・・でもDVDならある」とタイトルを教えた。

「ほしいものリスト」見たらいっぱいあったわ・・・残念(笑)

「届いたよ」って電話したら「あれ。早かったね」って。

母の日present

だいぶ以前観た「エンド・オブ・キングダム」
この手の映画は大好きで、この前作「エンド・オブ・ホワイトハウス」も観に行ったし、DVDも買った。
ついでに言うと「ホワイト・ハウス・ダウン」も好き。
これも観に行ってDVD買ったわ。

「エンド・オブ・・・・」のほうがちょっと目をそむけたくなるシーンもあったりするけど。

夕飯食べながら母と鑑賞。

これ観れるから「無限の住人観に行く?」って聞いたら心臓バクバクするのはいやだと( ̄△ ̄;)エッ・・・
80過ぎのお母さんたち大勢観に行ってるって言うのにブツブツ

映画で楽しんだ後・・Blogチェックしてたら海老蔵さんが「綺麗な満月ですよ~」と書いていたので、母とベランダでお月さまを愛でる。
満月

今日も一日無事に過ごすことができました。
ありがとうございました。
2017/05/11 Thu. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

お土産 

いただいたお土産

初めて。

サクサク美味しくてやばい‼‼

いくらでも食べれちゃう(笑)

chobi

ショコラ・抹茶・さくら

どれも美味しゅうございました。
2017/04/05 Wed. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

クリスマスプレゼント 

午前中カーテンを洗ってからバスでお出かけしてきました。

まずは頼まれてドコモショップへ行って、終わってショップの目の前にある「ダイソー」でお買い物。
いつものことですが、プレゼントを入れるクリスマス用の包装品を。

そして駅ビルの中の本屋さんで、王子たちや姫たちの本を選び・・・(´・ω・`)
これがなかなか毎年頭痛い(笑)

1年生の姫には「アルプスの少女ハイジ」3年生の姫には「小公女セーラ」
2年生の王子には「科学の本 どうして?」4年生の王子には「トム・ソーヤ」
私が小さいころ父が世界少年少女文学全集をそろえてくれて、私は「15少年漂流記」が大好きでした。
子供が生まれてから長男クンが小学生のころ、3人に毎晩読み聞かせをしていましたが、その時にも田舎から「15少年漂流記」をもってきて読み聞かせしてました。
引っ越しのどさくさでなくしてしまい、千葉へきて新たにまた買いました(笑)
そのくらいこの本が大好きです、
王子が6年生になったら買ってあげようと思ってます。

帰ってからメッセージカードを書いて、ダイソーで買った袋に入れて準備ok
あとはこっそり預けてクリスマスに渡してもらうだけ~~

Christmaspresent
姫たちにはとにかく優しい女の子に育ってほしいです。
そしてきれいな日本語を話してほしい~~難しいかな、私も決して言葉使いいいとは言えないから(笑)

王子たちには優しく、強い子になってほしいです。

そしてなにより幸せいっぱいでありますように☆彡
2016/12/16 Fri. 18:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

母の日・・ 

先月末三男クンのお嫁ちゃんから夜遅くにメールがきました。

「お母さん今度のスマホの機種なんだっけ?品番は?」

私・・ハハーン「スマホケースならもう2個買っちゃったよ~」

「あれ?!バレタ?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー」

私「バレバレだよ~だったらさ、前頼んでおいた○○←(お嫁ちゃんの名前)と同じトートバッグがいいんだけど。
あと頼んでおいたキャスターのレインカバー」

「そんなんでいいの?わかった~」

そして、土曜日「遅くなったけどトートバッグ今日発送したから、間にあわなくてごめんね。
あとレインカバーは実物見てじゃないと作れないから今度見せて~」と(笑)

そして昨日届いたバッグ
プレゼント
お嫁ちゃんとオソロ~
ロキの写真をプリントしてありますヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
深くてマチも大きくて中と外に大きなポケット。
母が羨ましそうでした。
母も自分のバッグや頼まれたバッグ作ったりしてますが、やはり若いこのものは母のそれとはひと味違って・・あたりまえっちゃ~当たり前ですが(笑)
早速今日隣のクリニックへ持って出かけてきましたq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

そして夕べ遅く二男クンが
「花火持ってった?」とメールが(?ω?)にゃんだって? 
なんで私が花火持ってくのさ、訳ワカメ~
「又吉の火花だよ」

( ̄ー ̄?).....??アレ??
私の読み間違い?
「届いてないかなぁ~
発送追跡したら?」

「ポストに投函てなってるよ。
誰かに盗まれちゃったかね?」

大急ぎで夜10時も回ってましたが、パジャマの上にカーディガンひっかけ、スエットのパンツを重ねて穿いて1階のポストまで~
( ̄0 ̄;アッホントだ!!
大急ぎで戻って
「m(o・ω・o)mごめんよぅ
来てたよ~今日ポスト覘いてなかったから」

二男クン「問い合わせしちゃったよ」ハヤ!
気短なところは私にそっくり(笑)
それにしても「花火」と「火花」・・・
「つけ麻酔」を「つけまつげ?」と聞き違うなど、私のスットコドッコイぶりもますます磨きがかかってきたようで、要注意ですわ。


買ってまで読みたいと思っていなかったけどちょうど本が切れてたところで、予約注文の本が来月じゃないと届かないので嬉しいわ~~
かなり薄いのでゆっくり読みましょ(^u^)

火花
火花又吉 直樹

文藝春秋 2015-03-11
売り上げランキング : 167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんでもいただけるものは(*>∪<*)ぅれしぃ☆★☆です(*>-<*) キャッッ
2016/05/09 Mon. 17:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

母の日 

母の日
大分動けるようになった母と、痛みが増してきて戦々恐々としているσ(*・д・`)アタシ

今夜は肉だんごと春雨の中華サラダと卵スープを。
お料理はボケ防止にとてもいいので、普段は母に作ってもらっています。

献立を考えて買い物に行って、お金の計算をして、お料理の手順を考えて包丁を握る。
この行為がボケ防止にいいと・・確か(笑)

でも、母のお料理では力が出ないので、時々私が作ってますが、やれ「味が薄い」「脂っこい」と・・・
私と息子はちょうどいいんだけどねぇ(≧Σ≦)ぶっ!

腰を病んでからは文句も言わずに食べてくれてます。
今夜も「美味しい」と食べてくれました。

そして口癖が「そう長くないから色々もういらない」と言います。
確かに洋服は私より持ってるかも~
あるのを忘れて同じようなもの買ったりするので。
大好きなお花も「ここじゃすぐ枯れちゃうし」とかなり処分したので、今回はブリザードフラワーにしました。
ベッドの脇にでも飾っておいてくれたら枯れないし・・(笑)

お互い並の頑固者ではありませんから、ケンカもよくします。
「鬼姫さま」と母は言います。
私は「可愛いお婆さんになりなよ」と言うと
「可愛いお婆さんじゃない」と(●`ε´●)ぶー

でも、「おまえたちは本当に同じ性格だからな。
ぶつかって当然だよ。
でも、本当は仲がいいんだぞ」と言われてます。

実の母と娘は中々難しいものでございます(。。;)

まぁ元気でいてくれないとケンカもできませんからぁ~~
長生きしてください・・・内臓が丈夫で何より!(^^)!
2016/05/09 Mon. 00:34 | trackback: 0 | comment: 0edit