04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

冷気ストップライナー 

昨日東京から発送しておいた荷物が届きました。
なにしろ今回は2週間になりましたから、なにかと荷物も増えまして・・
行くときも送ったんですけど。

で、東京にいるときに買った「冷気ストップライナー」ビニールのカーテンを早速つけてみました。
二男クンの部屋も寒いのでつけたのですが、同じのを買っておいたので。
私の部屋は底冷えのする本当に寒い部屋で、上もいっぱい着込んで、モコモコソックスや、フリースのズボンや、モコモコのルームシューズや、さらにひざかけ、手袋、ストーブ、足元に小さいストーブと半端ない防寒対策(笑)
それでも窓際の右半身は凍るほど冷たいです。
窓には夏は紫外線除け、冬は断熱効果の窓用シートを張ってありますが、な~んも意味がない。

カーテン

レースのカーテンと一緒に吊るして長さがすごいので、切っちゃえばいいんですけど、少しでも暖かくなるように下は3重折りにして床を這わせてます。
隙間ができないように(笑)

気持ち右半身それほど冷えなくなった気がします。
鼻の頭は冷え冷えですけどね(笑)

リビングへ行くと外国かと思うくらい日が出てたら暖房要らずですわ~
我が家は居ながらにして、北海道と沖縄が体感できます((´∀`*))ヶラヶラ
2016/12/19 Mon. 17:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

7本目 

GREMEZ217

ここのgremzもやっと7本目

今日本家の方とこちらにメールが来ていて

●今回の植林


-場所:中国内モンゴル自治区
-日時:2016年2月
-樹種:梭梭(ソウソウ)等
-本数:10,000本

本家とこちらで育った樹も植林されたそうだ。

過去の植林地を見たら千葉にも植林したことがあるんだねぇ・・知らなかった。

あまり書くこともないので大人の樹になるまでが時間かかるんだけど(-_-;)

今本館のHPのお引越しの準備で毎日f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ

どこに作ろうか?ってそこからだわ。
今はBlogの時代だけど、せっかく作ったサイト潰したくないもんね、一度は考えたけど・・・

さて今夜もガンバリマッスq(^Q^)p ガンバ、σ(*・д・`)アタシ
2016/02/16 Tue. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

珍客 

gremz

いつからいるのかなぁ?

前の記事にキーワードはないはずだけど・・・

フクロウ?ミミズクか・・

PCが自分のでないから、今までの画像がなくて確認できないけど。

ここへgremz 設置してからたぶん初めてのお客さんだね(^^♪

まだ4本めか~

もう一つのほうは12本か13本目

頑張って更新して樹を育てないと!

でもネタがないなぁ~よく寝るけど(笑)
2014/11/15 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

2本目の大人の樹 

gremz
ここへ設置してから2本目の大人の樹になりました。

Xmasバージョンで、毎回大人の樹の形が変わってて面白いです。
今回はなんか美味しそう(笑)

この樹はいつどこに植樹されるかな?

頑張っていっぱい育てて緑を増やそう~

ある歌舞伎役者さん(笑)も来年の6月に長野県に「○○森」を造る計画をたててます。

その時は叶うならお手伝いしたいなぁ~~と今から楽しみにしてるんですけどね。



2013/12/11 Wed. 01:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

GREMZ 

gremz
ここに設置して一本目の大人の樹

毎回いろんな形をしてるけど、今回も変わった形だぁ~

「gremz」

記事を書くとブログパーツの木が生長して、大人の樹になると実際に植林してくれるんです。

植林記事

他のBlogでは何本か成長して、植林されました。

こうして役にも立てるなら、少しでも頑張って_〆(。。)カキカキ…(^^♪

記事にキーワードを入れると、動物さんたちが遊びに来たりします。

他のBlogで今まで来てくれた動物たち

grmezzoo

エコマーク
2013/06/07 Fri. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit