01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年02月10日


◆今週の予報

有名な画家は、傑作を生み出すコツが「重ね塗り」にあることを理解していました。
初めに、一流の画家は大きな筆(ふで)を使って、大まかな形や色を描きます。
次に、より細い筆を使って細部を描き込んでいくのです。
絵が仕上がるころ、画家はあまりにも重ね塗りをしているので、絵を鑑賞する人は全体像しか見えなくなります。
日食が起きる今週、芸術作品の創作にチャレンジすることで、楽しい時を過ごすことができそうです。
今週はまた、金星がうお座に移るのですが、そのことは練習を積み重ねることによって、完ぺきな作品を作るのが可能であることを示しています。
つまり「習うより慣れろ」ということです。
細部に手を入れたいのだったら、そのための時間はたっぷりあります。

---------------------------------------
昨日江戸から帰ってきて、今朝はしっかり寝坊・・・

寝る時間がたっぷりあることのほうが私は幸せだわ~(笑)
スポンサーサイト
2018/02/10 Sat. 17:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年01月27日


◆今月の運勢 - 2月

何をするにしても、上手にやるためには精魂を傾けなければなりません。
あなたは賢(かしこ)くて有能な人なので、いつ規則を曲げてもいいのか、そしていつ規則を遵守(じゅんしゅ)しなければならないのかを見分けることができます。
でも、この2月には日食が起きるのみならず、金星が星座間を移動するので、あなたに活が入れられます。
その結果、自分で思っている以上の成果を挙(あ)げられるでしょう。
「あなたの楽観主義・エネルギー・希望」が成功の見込みを活性化し、謎を解くことに一役買ってくれるはず。
時間と努力をつぎ込むことによって、あたかも自分が犠牲を払っているような気持ちになるかもしれません。
でも、それは進展を果たすために払わなければならない代価のようなものなのです。
そしてこの2月には、その代価で「お買い得品」を手に入れることができそうです。

-------------------------------------
へー
「お買い得品」をね。
楽しみにしていよう。

さて明日は今年初のお江戸。
月曜日が病院の日なので、朝楽ちんな江戸から行こうと思って。
7時前の電車に乗るのと8時に家をでるのとじゃぁね、そりゃ少しでも寝てたいもん((´∀`))ケラケラ
2018/01/28 Sun. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年01月20日


◆今週の予報

貧困と繁栄の両方を体験した人は、お金の価値を最も分かっていると言えるでしょう。
同じコインの表と裏を体験した人は、そのコインにどのくらいの価値があるのか、そしてそのコインで何を買えばいいのかが分かります。
今週、「気前のよさ」を奨励(しょうれい)する宇宙の区域で太陽と金星が直列し、その直後に火星が「あなたのカネ・モノ」をつかさどる区域から出ていきます。
でも今週、お金持ちでなくても、お金持ち気分を味わうことは可能です。
あなたが心に抱いていることを他者と共有したら、お金で買えないものを得ることができるでしょう。

-------------------------------
あらら、火星が出て行っちゃうんだ?!
「カネ・モノ」を司る区域から・・
心に抱いていることを?なんだろうね。


先週お湯を沸かそうとした母が「ガスが火を噴いた」って言うからびっくりしてやってみたらすごい勢いで炎が手前からあがった。゚(゚´ω`゚)゚。
あまりの驚きにいつも来てもらってる工務店の達也(tokioの山口君にそっくりなので勝手にそう呼んでる)に来てもらって見てもらった。
彼がやった時も炎が上がって驚いて「これは危ないわ」って言いながら細かく見てくれたら、水が溜まっているって。
ナンデヤネン
吹きこぼした覚えもないしなぁ・・母も。
とりあえずきれいに水を吸い取ったら直った!!
ひとまず安心していたんだけど、先週の土曜日またなったらしくて、今度は両方から炎が噴き出しておったまげた~~

午後また達也君が来てくれて見たらまたしても濡れてるって・・(-ω-;)ウーン
バナーキャップの細かい溝が濡れていた。
丁寧にふき取っておさまったけど、週明けメーカーさんに連絡しておくと帰っていった。

デーサービスから帰ってきてキッチンに立ってた母が
「わかったよ~鍋に穴が開いていた」って( ゚▽゚;)エッ!

母と私が別々に使っている同じサイズの小さな鍋に小さな穴が・・
鍋の穴

母とびっくりしちゃて「いつ開いたんだろうねぇ」
これ田舎から持ってきたものだと思うからかなり長いこと使っているんだけど。
穴が開いたのなんて初めてのことで母と「穴が開くほどよく使ったんだねぇ」って大笑い。

ドバドバ水が漏れるわけじゃないから気が付かなかったわ。
これで一件落着、よかった~~(笑)
2018/01/21 Sun. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年01月13日


◆今週の予報

ショールを肩にかけ、水晶玉の上に手をかざす霊能者に会えるのは繁華街の「占いの館」だけだ......
あなたはそんな風に思っているかもしれません。
実のところ、あなたは自分で思っている以上に多くの霊能者に会っているのです。
その人たちはごく普通の仕事を持っています。
たとえその人が目に見えない情報を受け取っても、そんなそぶりは少しも見せません。
その人が霊能力の持ち主かどうかを示す微妙な手がかりは一つしかありません。
それは、時おりその人が人並外(はず)れた理解力を見せる、ということです。
今、あなたの心の中にあるアンテナが強い信号を受信しています。
その信号から指示されたことを実行してください。

-----------------------------------
(-ω-;)ウーン
確かに昔から私には助けてくれたりする特殊能力を持った方たちがいましたねぇ・・

お店の常連客の爺は常に私の良き相談者であり、よきアドバイザーでもありました。
亡くなりましたけど、亡くなる前に実際元夫は命拾いしましたし、亡くなったあとも私も助けられました。
つい数年前まではたま~に近くに感じてましたけど、今は全く。
成仏したかな?
生前店にくると「あの世で『お前はまだくるな』って言われてるんだよなぁ」って言ってました。
「爺がやかましいからでしょ。死んでからもうるさそうだけどね」って私。
「店にも来てやるよ」って憎まれ口叩いてましたけど本当に亡くなってから店の裏(たいていそこから入ってきた)から入ってカウンターに座りましたよ。
マスター(元夫)がお酒をあげました(^^♪

そして今は最強な守護人がいます。
最初はそんな力があること知らなかったんですけどね、話しているうちにヽ(^。^)ノアレアレー?って思うことがあって、聞いたら白状しましたよ(笑)
気持ち悪がられるときもあるんですって。
私はずっと昔からそういう人時々いたので全く違和感ありませんでしたし、私自身も不思議体験してきましたから。

信号を受信‥って言うか、すでにきっちり言われたことがあります。
実行ですか・・・私はまだ拒否したいです(笑)

今年の冬は寒いですよね。
毎朝ベッドの中でのらりくらりしている時間がこの上なく幸せに感じている今日この頃。
2018/01/13 Sat. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

年頭の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の今年の運勢


2018年のあなたの総合運

7年に渡り、天王星(混乱と反抗の星)がおひつじ座(てんびん座の真向かいに位置する星座)に入っています。
この間、あなたは周りの人々との間で理解を促進し、親しい関係にある人々と和やかにやっていこうと努めたのですが、次から次へと予想外のできごとが起こり、安定した生活を維持するのは至難の業でした。
そんなわけで、このところあなたは苦労しているかもしれませんが、その一方で、普通だったら絶対に見ることのできない他者の生活ぶりを覗き見る機会を得ました。

5月15日に天王星がおうし座に移動したら、混乱の原因になっていたものは消滅するでしょう。
なぜあの人があんなにも頑(かたく)なな態度をとっていたのかが意味を成すようになりそうです。
そんな中、自分の才能と「見通す力」を組み合わせることにより、周りの人々と協力して物事を推し進めていく方法が明らかになるでしょう。
そして自分が極めて有能なチームの一員であることに気づくはずです。

今年、木星は宇宙空間を運行する過程で強い影響を私たちに及ぼします。
木星が形成する星位のおかげで、予想外のできごとが起きても、楽々と処理できるようになるでしょう。
安心感が増大し、余裕しゃくしゃくとして目標に集中できるようになるはず。
年末に木星が我が家(いて座)に帰ってくるころ、あなたはたくさんの知恵を身につけているはず。
その知恵は、あなた自身のみならず、周りの人々にも恩恵をもたらすでしょう。

◆今月の運勢 - 1月

楽観主義は貴重な特質です。
学識経験者の話を聞いたり、ニュースを視聴したりすると、あまりにも悲観的な内容ばかりなので、瓶(びん)に詰めて一番上の棚にほったらかしておきたくなります。
2018年を楽観視する人は少数派です。
かくも不確実な世の中で希望を抱けという方がおかしいですよね? 
とはいえ、変化は人生の一部にすぎません。
そして、物事が変わるという、そのこと自体が不安を呼びます。
だからといって、変化に恐れを抱く理由にはなりません。
瓶詰にしたあなたの楽観主義を賞味する時がやってきました。
その瓶の中に「安定」は含まれていないかもしれませんが、「喜び」は入っています。
瓶の蓋(ふた)を開けましょう!

◆今週の予報

ジェットコースターから身を乗り出すと、アドレナリンが上がって、高揚(こうよう)感や興奮を感じますね? 
それに加えて恐怖も少なからず感じるでしょう。
意外なことに、人生を左右する重大な決断に直面すると、私たちは同じような感情を体験するものです。
最近、あなたは「誰か」または「何か」と自分の関係について考慮しています。
不安や危なっかしい気持ちを味わっているかもしれませんが、そのことについて心配する必要はありません。
「あなたの気持ちを高めること」を信じたら、正しい道に進むことができるでしょう。

----------------------------------------

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全体通してなかなか今年はいいようですな(((uдu*)ゥンゥン
いいことは信じるのが私のモットーであります(笑)

確かに確かにってことがかなりあります、フムフム・・
棚に上げた瓶の中に「安定」は入ってないけど「喜び」は入ってる?上等じゃないですか。
喜びには様々なものが含まれているんですよ、じゃなきゃ、何が喜びなものですか(* ´艸`)クスクス

元々ノー天気なものですから、常にケセラセラでお気楽に生きております故。
なんとなく良ければいいのでございますよ。
2018/01/07 Sun. 01:52 | trackback: 0 | comment: 0edit