04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・ 

今日は暑くなりましたねぇ。
自分の部屋のカーテンを全部洗濯して、網戸洗って、窓ガラス拭いて、気持ちよくなりましたぁ~~

そのあと母のお供で駅向こうまで買い物に。
家事やっててすでに汗かいてましたけど、道歩いていてもう汗が頭から噴き出してきました。
店内に入って冷房に当たってしばし休憩。
本当にいやな季節になってきました。

母と散々あぁでもないこうでもないと言いながら買い物をすませ、母が「冷やし中華食べて行こうか」と言いました。
本来なら二つ返事でO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!なのですが
「お母さん、あそこの冷やし中華去年食べて味変わっていたじゃん」
「そうだったねぇ。初めて食べた時はビックリするほど美味しかったのにね。じゃほかにしようか」と(笑)

おじさんの味付けが変わってしまったのか息子さんに変わったのか、本当にがっかりでした。

そんなわけで、久しぶりに「茶豆」へ。
窓際で木々を愛でながら・・・

「お母さん生ビールあるじゃん」
「飲みたいねぇ~~~」
「小ジョッキがあるよ」と言うことで母は生をご注文(笑)

生ビール

美味しそうに( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~

私はジンジャーライスを
ランチ

まぁこれが美味しかった。
シェフが「お肉の味が濃いので、野菜には味付けしてませんので、お肉を絡めて召しあがってください」と。

ショウガが効いて私好みの甘みで美味しかったわ~
夏にはもってこいかも。

母は目の周りがなんだ、パンダのように
「お母さん日焼けした?」((´∀`*))ヶラヶラ

のんびりとおしゃべりしながら時を過ごし、酔いも覚めたころ?帰ってまいりました。

二人して家に帰るなりリビングでゴローン・・・・

私は小学校の時遠足から帰ってきたときのようにお日さま疲れしてしまいました(苦笑)

さてさて今週の星占いは?

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年05月20日


◆今週の予報

私たちは、手放した方がいいものに固執(こしゅう)することもあれば、取っておいた方がいいものを手放すこともあります。
人は誰もそんな行動を起こさずにいられません。
それは人間の性(さが)なのです!
「取っておいた方がいいものを 手放すこと」はそれほど問題ではありません。
もし何かがあなたのものになるよ う運命づけられているのだったら、いずれ戻ってくるでしょう。
気をつけなけれ ばいけないのは、「手放した方がいいものに固執すること」です。
特に「怒り・ 疑惑・失望」にしがみつかないよう気をつけなければなりません。
金星と冥王星 がつながる今週、「あの人を許してあげるべきか」と自問しないでください。
む しろ、こう自問してください。
「憎悪を捨てなかったら心が痛み続ける。
私はその痛みに値(あたい)するだろうか?」と。


----------------------------
私の辞書には許すという文字はありません(*≧m≦*)ぷっ!
いや、絶対忘れないもの。
でも、注意されるのが「あなたは念が強いので、思ったことがその通りになるから考えるときは気をつけて」と二人ぐらいの方に言われてるので、恨みつらみ呪うようなことは思わないようにしています。

いいこと考えてたほうが心身ともに健康的ですしね。
2017/05/20 Sat. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年05月13日


◆今週の予報

あなたの近くにピアノがあるのだったら、鍵盤をたたいてみてください。
まず、 C(二つの黒の鍵のすぐ隣にある白の鍵)の上に指を置きましょう。
次に、その 鍵の隣の隣にあるEの鍵に指を置いて。
最後に五つ目の鍵(G)に指を置き、三つ の鍵を同時に押してみてください。
そのとき奏(かな)でられた音が今週のあな たのテーマ(ハーモニー・調和)になります。
ですから、今週は「自分のルーツ (本質)を守ること」と、「誰かとより親密な関係を築くこと」の間で新たにバ ランスをとることが可能です。
と言っても、あなたが妥協しなければいけない、 という意味では必ずしもありません。
キーのバランスを微妙に変えることによっ て、人はあなたの楽譜を見ながら歌えるようになるでしょう。

---------------------------------------------------

バランス・・ねぇ
そういえば最近自分自身の性格に驚くよなことがあったりして、「私って○国人?」みたいな・・
歳のせいかしらとか思ってたんだけど(短気になるっていうじゃない?)
まぁ逆に年とともに穏やかになるって人もいるけど、私はもともと短気だったから(瞬間湯沸かし器とか言われたり(笑)、輪をかけて短気になったってこと?
これって、どこかバランスがおかしくなってるのかしらん?
2017/05/13 Sat. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年05月06日


◆今週の予報

子供は自分が公平に扱われることを望んでいます。
もし太郎ちゃんがブランコに 余計に乗ったら、子供は不満を唱(とな)えます。
年をとるにつれて、「すべての人を公平に扱うことは簡単な業(わざ)ではない」ということが分かってきます。
利口(りこう)な人は不公平な状況がさも公平であるかのように思わせることがで きます。
疑り深い人は、たとえ公平に扱われても、すぐに「不公平だ」と文句を 言います。
水星が逆行から順行に転じた今、物事を正す前に、本当にその件に間違った点があるのかどうかを確かめなければなりません。

------------------------------------------
その人の心の持ちようってことじゃない?

心が素直な人とそうでない人・・・

だってどんなこと言っても素直に受け取らないへそ曲がりっているし。

私は素直じゃないから、それにものすごく疑り深いからねぇ・・・完全にバリア張っちゃいますわ。

子供に対しては、自分が一人っ子だからよくわからないけど、子供に平等に接しているつもりでも子供がどう受け取っているか、聞いたこともないからわからないや・・・
2017/05/07 Sun. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年04月29日


★今月の運勢 - 5月

子供のころ、私は友達と一緒に空き缶と糸で遊んだものです。
一本の糸を二つの 空き缶の底に取り付け、二人がそれぞれ缶を手に取って、離れて立ち、糸をピン と張らせます。
その状態で私が空き缶に向かって話すと、向こう側で空き缶を耳 にあてている友達は私の話を聞くことができました。

この5月、人生はあなたの糸をピンと張るでしょう。
そうしたら、大切に思っているあの人と明確に気持ちを伝えあうことができます。
通話装置の準備が整ったら、次はメッセージに集中することをお忘れなく。
二人の関係をポジティブな形で次の段階に進めるために は変化を起こさなければなりません。
心を込めてあの人と話し合ったら、変化を 起こすことは可能のみならず、変化は必ず起きるでしょう。

-------------------------------------------
( ゜_ノ゜)...ン?
恋愛相談?(笑)
気持ちを伝えあう・・・誰と?
2017/04/29 Sat. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年04月22日


◆今週の予報

あなたは今の状況に不満を覚えているのでしょうか? 
現状の中で満足している ことや、ありがたく思っている点はたくさんあるでしょう。
でもその一方で、不快に思っている件があるのではないかと思います。
まるで人生があなたに不公平な態度をとっており、気に食わない状況に取り組むことを余儀(よぎ)なくされているような感じです。あなたの選択肢は二つに一つ。
そのことを思い悩むか、 現状を達観(たっかん)するか、のどちらかを選ばなければなりません。
という か、あなたに選択肢はないも同然です! 
金星が逆行から順行に転じ、おひつじ 座で水星と直列しようとしている今、現状を受け入れ、いい結果が出ると信じて、心の準備を整えましょう。
今週は驚くほど深い喜びがもたらされる週となる でしょう。


--------------------------------------------------
(´ε`;)ウーン…
不快に思ってることは確かにい~~~っぱいあります。
自分に対してではないけどね。

で、心の準備というか備えはしてます。
(((uдu*)ゥンゥン
地震対策と同じでいいかと・・・
さすがにシェルターはないからなぁ。
スイスなんて100%だっていうからね、凄いよね。

とりあえず、なんとかマスクもゴーグルも用意してあるし(笑)

スマホにJアラートってどうやって入れたらいいか、よくわからなかった。
地震の警報音も怖いけど、この警報音も不気味だねぇ。

いろんなとこウロウロしたら今夜もまたこんな時間になってしまった。
寝なくちゃ・・[【(*v_v)】] スヤスヤ
2017/04/23 Sun. 02:06 | trackback: 0 | comment: 0edit