07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年08月05日


◆今週の予報

私の幼い息子は、真実を語る時、独特の表現を考え出します。
例えば、息子は自分が母親のお腹の中にいたことを知っています。
そして、自分が帝王切開によって生まれたことを、少なくともある程度まで理解しています。
しかし、その話を始めると、「ボクはね、ママのお腹の中にいたけれど、げんこつで突き破って出てきたんだよ」と独創的な言い方をします。
私たちはこの世の仕組みを理解するために、独自の解釈をすることがあります。

今週、事実関係を気にし過ぎると、深い理解に到達できなくなるかもしれないので、ご注意ください。
進展を果たすために、「信じる必要のあること」を信じましょう。
そうしたら、本当に進展を遂(と)げられるでしょう。

--------------------------------------
>信じる必要のあることを信じましょう。

私は常にそうしてますが(笑)
って言うか、いいことしか信じないんだけどね。
よくないことは注意あるいは警告とうけとっておけばいいかと・・

そんな程度でいいんだと思ってます。
スポンサーサイト
2017/08/06 Sun. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年07月29日


◆今月の運勢 - 8月

どれほどがんばっても、困難な状況を解決するための手段が見つかりません。
「正」か「誤」かの単純な質問に答えるだけなのですが、「正」と「誤」の間に存在する案件が複雑を極めているところが問題なのです。
今あなたが取り組んでいる状況には、秘密や、複雑なことや、論議を呼ぶようなことが満ちあふれています。
そして、関係者は全員、自分自身の利益を優先して行動している、とあなたは感じています。
その推測は的(まと)を射ているかもしれません。

この8月に起きる皆既日食は天王星と調和してつながります。
この星位のおかげで、方向性を定め、自分の立場を明確にすることができるようになるでしょう。

今月、心を強く持って、正しいことをしてください。
やがて真実が優勢になるでしょう。

-----------------------------------------------------
今解決せねばならないような案件は抱えていないのだが・・・

ともあれ、やがて真実が優勢になるらしいから、いいか( ´∀` )
2017/07/29 Sat. 23:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年07月22日


◆今週の予報

誰かがあなたをイライラさせています。
故意に怒らせようとしているのではないかもしれませんが、その人はあなたをイラ立たせずにはいられないのです。
その人が特定の言動をとると、あなたは頭にカーッと血が上ってしまいます。
どんな人でも他者をイライラさせることがあります。
たとえ誰かにそんなことをされても、キレるのはよくありません。
それは無作法なふるまいですから。
しかし、親しい人が自分の癇(かん)に障(さわ)るようなことをしたら、「抑(おさ)えて、抑えて」という内なる声を無視したくなります。
というのも、親しい人との間だったら、たとえひどい反応を示しても、深刻な事態に発展しないことを分かっているからです。
でも今週は、口を開く前に考えてみる方がよさそうです。

-----------------------
ワオ!!
まさにその通りだわ。
いらいらしすぎて胃がキリキリ痛むし・・・

>口を開く前に考えてみるほうがよさそうです。

これ昔から母に言われてた言葉なんだよね。
本当に昔は瞬間湯沸かし器みたいでしたからね(笑)
下手すると口より先に手が出てましたもの。

だいぶ丸くなったって言われてますが、最近はまた元に戻りつつあるようです。
年のせいかな?(笑)

さて連日の暑さで夏が苦手な私はもうトドのようにひたすら家の中でゴロゴロしております。
スマホの警報が一日に何回かなります。
私は江戸の地元とここの2か所登録してあるのですが
「熱中症注意、外出や激しい運動は控えるように」と。

みなさま、水分補給しっかりしてお元気でこの夏をお過ごしくださいね。

暑中お見舞い
2017/07/22 Sat. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年07月15日


◆今週の予報

私たちは、子供のころ、物事を見分けるよう教育されます。
これは青で、赤では ありません。
これは小さなもので、大きなものではありません。
これはいいこと で、悪いことではありません、等々......。
大人に成長した私たちは、自分と他人を 比較するようになります。
私はあの人よりも多少なりとも成功しているでしょう か? 
あの人よりも幸せ? 
あの人よりも悲しい? 
そんな考え方をしている と、やがてそれは不健全な考えに発展します。
他者が実はどんな人生を送っているのかを理解できる人などいません。
あなたにとって唯一大事なことは、あなた が進展を果たしていて、あなたが幸せだということです。
その際、他者と比較してはなりません。
比較はあなたの心を束縛するだけ。というわけで、比較から自分自身を解放してください。
そうしたら、ビックリするほどすばらしい発見をすることができるでしょう。

-----------------------------------
もともと人のことは気にしないたちなので、自分と他の人を比較することもなかったけど。
書いてあるように、お金持ちだから幸せとは限らないし、お金がないから不幸かと言えばそうとも限らない。
確かにね、お金がないと精神的に余裕がなくなってぎくしゃくした関係になってしまうこともあることはあるけどね。
考えようだよねぇ~

なので、自分を解放も何も閉じ込めたことすらありましぇ~~~ん((´∀`))ケラケラ
2017/07/17 Mon. 00:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年07月08日


◆今週の予報

非常に小さな種からアカスギの大木が育ちます。
すべての生き物は極小の状態からスタートします。
詰まるところ、人は誰も原子でできているのですよね? 
だったら、なぜ一部の人は「偉大」に見えるのでしょう? 
そんな風に見える理由はただ一つ。
私たちが観客席の側に座っているからです。
人は誰も小さな種を大木に育てる力を持っているのです。
ちょっとした思いつきを成功に導(みちび)く力が、すべての人の中にあります。

今あなたはこんな風に思っているかもしれません。
「私はゼロに近い状態から始めなければいけない」と。
でも、あなたは自分を過小評価しています。
種に水をやり続けてください。

-------------------------------------------------
(-ω-;)ウーン
>ゼロに近い状態からはじめなければいけない・・・
全くそんなこと思ってないけど。

ゼロ云々よりも、今目の前の現実をどう受け入れて向き合うかだけでござりまするぅ~~
これが結構厄介なんだなぁ。
体験した人たちはみんなわかるけど、私は今体験してるので(笑)

明日は早いから寝よ。
(つ∀-)オヤスミー
2017/07/09 Sun. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit