02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

我が家のトマト 

トマト トマト
 
母が叔母に頼んで買ってきてもらって植えたトマト

やっと可愛い実をつけました♪

赤くぷっくりなるまで楽しみ~~
2016/06/23 Thu. 18:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

散歩 

午後久しぶりに歩いてきました。

公園めぐり」

住宅地はどこの家も綺麗な花が咲き乱れておりました。

薔薇 花

2丁目から6丁目とかなり広い範囲を歩きました。

この地域はコンビニもカフェもな~んにもありません。
公園はいっぱいあってもトイレもありません。

6丁目のどん詰まりまで行って、暑くてくたびれたので、叔母の家の前をわざとらしく通り(笑)
電話をしてアイスコーヒーご馳走になっておしゃべりしてきました。

送ってくれるというのを断り、また歩いて帰ってきました・・・が

久しぶりに一気に歩数伸ばしたので、ばてました(o_ _)o ドテッ

売り出しに出ている住宅をみてきましたけど、中古ですが
かなり広いお家で都内だったらどのくらいでしょうね。
見たお家は1380万でした。
たまたま風通しに来ていた持ち主のおばあちゃまと話しこんでお家の中まで見せていただいたんですけど、購入した時は6000万だったそうです。
お金があったら、買いたい物件でした・・・・タメイキ
2016/05/29 Sun. 23:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

お花 

レンギョウ

母が医者の帰りに「レンギョウ」を持ってきた。

剪定しているところで、ずっと立って見ていたそうだ。

そして、欲しいと言ってもらったんだって。

我が家の玄関は暗いんだけど、黄色いお花は明るくて元気カラ―だね。

ちなみに花言葉は「希望」「希望の実現」「豊かな希望」

いかにも春にピッタリだわ。

春ってなぜかいいことありそうな予感?ワクワクソワソワする季節なのよねぇ~

毎年同じ思いしているけど、毎年同じこと書いてるけど、全然いいことなかった((´∀`*))ヶラヶラ

でも、やっぱり希望に満ちた春が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
2012/04/02 Mon. 16:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

きゅうり 

きゅうり

暑さ対策のため緑のカーテンを作ろうと買ってきたきゅうり。
6月6日に苗を植えて、今朝見たらきゅうりが~~
まだ赤ちゃん(o^^o)うふふっ♪

(*>∪<*)ぅれしぃ☆★☆
楽しみだなぁ~~~~

ごーやは・・まだまだ(-。-) ボソッ
2011/06/22 Wed. 15:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

花が咲いた 

ごーやときゅうり
テレビで、マンションでも緑のカーテンができると知って、6月3日ごーやときゅうりの苗を買ってきて植えた。

きゅうりごーや
6月6日少し成長。

ごーやときゅうり
6月8日ツルが伸びてきたのでネットをとりつける。

きゅうりの花
今朝カーテンを開けたらきゅうりに花が咲いていた。
きゅうりの花

なんだか(*>∪<*)ぅれしぃ☆★☆ね。
母も喜んで、肥料を買いに出かけた。

フルーツトマト
「フルーツトマトも買ってきたから」って( ̄△ ̄;)エッ・・・

食べられるものが育つといいけど。
楽しみq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
2011/06/14 Tue. 18:08 | trackback: 0 | comment: 2edit