07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「自分のホームページ作ってる?」です。いまや誰もが気軽にネットで情報発信できる時代このテーマを読んでいる方はブログをお使いだとは思いますが、みなさんは自分のホームページって持ってますか?ブログと違ってキッチリ作りこむイメージを持っている方も多いかもしれませんが�...
トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」



パソコンを買ってメルマガで無料でHPが作れるってうたい文句に誘われて作ったのが最初。
gaiaxのbloom-sと言うところで、登録した途端サイトができていて訳も分からずスタート。

足跡なんてのをたどっていくと同じ無料のHPなのにすごい素敵なサイトがいっぱい!
綺麗な画像があったりMIDが流れていたり、、フラッシュどか・・とにかく?(゜_。)?(。_゜)? チンプンかんぷん
親切な方に色々教えていただきながら覚えて行きました。

その後gaiaxの画像容量では足りなくて、教えてもらってジオに画像保存のために作りました。
「膠原病」のページやマウス画のページを作りたいのもあって、・・・
gaiaxと違う作り方でまた教えてもらいながら四苦八苦。
タグって?htmlって?とか・・とにかく聞いたこともないし・・
元々勉強嫌いなので、せっせと教えてもらって、そのうち「入院するときマニュアル本持っていけば?」って見放されたり(笑)

で、ジオが画像持ち出し禁止にしたために、さらにtok2に作り、gaiaxも次々消滅してとうとう終了すると言うので、自分のプロバイダーに初めてすべて手作りで新しく作りました。
gaiaxの終了に合わせて、ログ機能があるエクラにも作り、さらにfc2にも作り・・・( ̄△ ̄;)

結果現在7個?
時々更新してるのは3つくらいですが・・・
Blogを作る前の日記もありますし、HPから始めたので消去できませんねぇ。
2012/04/18 Wed. 00:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。楽器の種類は様々で歌声も音の一つだと思います皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?私はピアノの音が世の中に�...
トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」



いろんな音があるけど、一番は自然の音かなぁ・・・

田んぼを歩いているとき耳を通り過ぎてゆく風の音

鄙びた温泉宿で聞くサラサラと流れる川の音

鹿威しも好きだなぁ

夏の風鈴の音

冬の朝 真白な雪を踏んで歩くギュギュって音

楽器の音もサックスとか好きな音はあるけれど、こういう音がやっぱり好き

テーマから外れてるかもだけど・・・





2011/12/09 Fri. 14:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人見知りですか?」です!私は昔からまったく人見知りではありませんですが・・・なぜか大人になった今、若干人見知りになりつつあります・・昔から誰とでも話せる性格だったのですが最近ちょっと初めて会った人と話す時、モジモジしてる自分がいるこ�...
トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」



かなりの人見知りです。
自分からは絶対話しかけることはしないし、知っている人が数人話になってたら中に入っても行かれない。

でも、相手が話しかけてくれて、その人が感じが良かったら、メチャおしゃべりします(笑)
2011/11/29 Tue. 23:21 | trackback: 0 | comment: 2edit