02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

江戸へ 

今日からしばらく江戸住まい。

天気予報では雨で寒いとかってことだったけど、全然そんなことなくてラッキーでした。

留守番を兼ねているので、今日、明日はルアと二人~~
なので駅ビルのパン屋さんで大好きなパンをどっさり買ってきました。

パン

4種類のお野菜のパンとか、季節限定?桜の花をあしらったパンとか、目新しいものがあって、全部食べたくて(笑)
もちろん3回分でございますよ~~(笑)
スポンサーサイト
2017/03/07 Tue. 18:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

Happy Birthday! 

今日は母の89歳の誕生日でした。

母も「ここまで生きるとは思わなかった」と常々言っておりますが、私はいなくなっちゃうと困ります~
長生きしてくださいまし。

もの忘れは酷くなっては来ているけど、年相応だと思うし、足は昔靭帯痛めて以来だから、足がなんともなかったらすごい元気なおばあちゃんです。

今も好奇心旺盛だし、どこぞの国のことや、どこぞの党のことなど、話し始めたらもうすごいですから(笑)

埼玉の志木までテクテク電車乗り継いで行ってるし、東京の労災病院も一人で行ってるし、
「わからなくなったら聞けばいいから」と(笑)

水曜日デーサービス、2週に一度木曜日はマンションの集会所で手芸、金曜日はマージャン。
ほかにも不定期で駅向こうの集会所で高齢者の集まりに参加したり、カラオケ行ったり。

今は図書館で本を借りてきて、我が家の過去帳?見ながらなにかせっせと書き込んでいます。

母へのプレゼントは最近かなり足が悪くなったので、玄関へ靴を履いたりする時に座れる椅子を。
玄関椅子

組み立て式でしたけど、こういうこと大好きなので簡単にできました。

そして一緒に買い物に行って夕飯は私が担当。

誕生日

7年前の母

2017/02/20 Mon. 22:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

一安心 

日曜日にお嫁ちゃんのお見舞いに行ったら、月曜か火曜日に退院できるといっていた。

月曜日、夕飯食べに来た三男クンたち。
「明日退院だから」と三男クン
私「嬉しいでしょ?」
三男クン「そりゃね、嬉しいね」
私「ラブラブだもんねぇ~
仕事から帰ると〇〇に『ただいま』のチュウするんだって?」(・∀・)ニヤニヤ
三男クン「・・・・・(思い切り照れて)
お母さんだって、昔お父さんに『行ってらっしゃい』のチュウしてたじゃん。
僕言わなかっただけで」って((´∀`))ケラケラ

とにかく仲のいいことはいいことだ(((uдu*)ゥンゥン

そして、昨日お嫁ちゃんが無事に退院してきた。ヽ(^o^)丿

私はこれで次男クンが帰ってきたら千葉に行くぞい!
って言うかちょっと風邪っぽい。
葛根湯飲んだから今夜は早く寝よう[【(*v_v)】] スヤスヤ

やけにご機嫌なルアです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑顔のルア
2017/01/25 Wed. 20:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんてこったい 

びっくり
今日は寝坊しないように早くから目が覚めていた。、
そしたら7時過ぎ三男クンから電話
「今日は朝来なくていいから」
「なんで?」
「俺がいるから、熱出した」ってΣ( ̄□ ̄|||)
数日前から体調が悪かったらしい。
/(^o^)\ナンテコッタイ

午前中買い物に行って、バナナ・ヨーグルト・リンゴジュース・OS-1経口飲料買って2階へ行ったら、リビングにいた。

「ロキが泣きっぱなしでうるさくて目が覚めちゃったよ」
私がいる間も「オォーン、オォーン」って泣いてるし・・
何か感じてるのかな?
ママはいないし・・・ね。

とりあえず窓全開にして空気入れ替えて、こっちまでムズムズしてきたので、家に帰って手洗い、うがい、そして葛根湯を飲んだ。

夕方はおかゆさん炊いて、子供たちにはチーズハンバーグなので、ひき肉で薄味のとろみをつけた肉団子のスープをつくり、卵焼きなど作って届けた。
お腹すいたと言っていたから良かった、良かった。

それから今度は私たち用の夕飯の支度。

腰は痛いし、転んだところの膝がいつまでたってもおかしいし。
今日も膝から腰からモーラステープを貼って、かぁさん頑張りましたv( ̄Д ̄)v イエイ

それにしても今年は始まったとたんなんて年なんだろうねヽ(`Д´)ノプンプン

gremz2017
gremzが大人の樹になった。
またまた変わった形だねぇ。
2017/01/18 Wed. 23:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

江戸へ~ 

12日の0時近くに三男クンから電話
今までこんな時間に電話なんてしてきたことがないからビックリ。

夕飯の支度していたお嫁ちゃんが突然激しい腹痛を訴えて病院へ行ってそのまま入院したそうだ。
お嫁ちゃんのママに付き添っていてもらい三男クンは子供たちに夕食食べさせたりお風呂入れて寝かせてからママと交代して、その後病院サイドから「今すぐ手術とかってこともないので帰っていいと言われて今帰ってきたところ」
まだ病名もわからないとか。
とりあえず翌日になれば内科の先生の診察もあるからと電話切った。

翌日午後電話が繋がって
「昨日の電話のあとすぐ病院から呼び出しがあって、緊急手術になってね。
夜中の1時から明けがたの4時まで」
なんでも先生が外科の先生に画像を見せたらすぐ切ったほうがいいということになったそうだ。
「絞扼性腸閉塞」だったそうで、腸に絡みついているものがなんなのか、生検に出したそう。
ググってみたら外科の先生がいたことがラッキーだったね~
子供のこともあるし、三男クンは「踏ん張る」って言ったけど、私が出ていくことにした。

とりあえず日曜日までは休み取ったっていうので、私は土曜日は急いで成田山へ行って、午後は母がデーサービスを受けることになって担当者の方たちが来るので、同席してほしいということで書類などの作成。

母は1週間のうち水曜日はデーサービス、木曜日は手芸、金曜日は麻雀と楽しみが増えた。

今日は地域の芋煮会へ出かけて行って、私は東京へ。

お嫁ちゃんはまだ管が抜けないので歩行できず、お腹だからねなにしても痛いって。
ちょうどお嫁ちゃんのパパとママもきて、しばらくおしゃべり。

帰り三男クンと「さてどうしようか」という話になって、夕飯は次男クンの家で食べることに。
今日は次男クンは厄払いに出かけていたので、6時半に「ご飯だよ~」とメールして、お茶碗と箸をもって三男クンが王子と姫を引き連れてやってきた(笑)

明日から2階と3階を行ったり来たりの生活。
リズムがつかめたらあとは楽だろうけど、昔もあったなぁ~
2階の洗濯機回しておいて3階へ行って洗濯機回し、2階へ戻ってお掃除したり諸々して洗濯物干して、3階へ行って洗濯物干して。
まぁ楽しんでうきうきとやってたわ(笑)

それにしても年明けからモヤモヤしていて、3日の元夫とのとんでも電話で血圧Maxになって、そして今度はこの事態。
ちょうど次男クンの家についたとき、私の守護霊から(笑)電話があって経緯を話して「今年はいい年になるって占いでも出てたのになんでこんなん?」と言ったら
「いいことが起こる前には嫌なことが起こるんだよ。
今は優先順位にそって冷静に対処していけば楽勝だよ。
心配ないよ」と言ってもらって単純は私はすっかり安心(笑)

まぁどんな時でも今の状態を楽しみながら過ごしていくことだねぇ~
さぁ明日は朝はホットドッグでも届けるかなぁ~~~
2017/01/16 Mon. 00:17 | trackback: 0 | comment: 0edit