09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

この夏最後のプール 

夕べから次男クンたちがやってきました。
夏休みに来られなかったので・・・

今日は久しぶりの快晴❕❕
ルアは母に頼んで何年振りかの市民プールへ。
時期も時期なので比較的空いていて、私は屋根の下での~んびり荷物番と時々カメラマン(笑)
プール
プール
太陽の下は久しぶりにチリチリと痛いくらいの日差し。
床は裸足の足の裏がやけどしそうなほど、アッチチ、アチ
子供たちはまぁ元気で2時の休憩でやっと引き上げました。

それから初めてのところへ。
「セブンパーク アリオ柏」
知りませんでしたねぇ…こんなところがあるなんて。
セブンパーク
とにかく広い❕❕
店内も面白い❕❕
店内
店内
店内
時間も時間だったのでゆっくり見てる暇もなく、遅いランチを食べにフードコートへ。

ランチ
好みがバラバラなのでちょっと味見などしながら(笑)
姫はよく食べる、びっくりするほど。
見ていて嬉しいねぇ、生まれた時のこと思い出すと本当に嬉しいです。

そのあとあまりに美味しそうなお店「Hawaiian Pancake&Cafe Merengue」があったので、女同士男同士で買ってきて分け合って食べました。
スィーツ
迷うのよね・・・みんな美味しそうであれもこれも食べたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女組は「ハワイアンフルーツパンケーキ」男組は「季節のパンケーキ」
痩せる努力をしてきましたけど、今日一日で完全に無駄な努力になってしまいました( ノД`)シクシク…

バスで来られるので、今度は別のパンケーキを(笑)
店内 店内
今日は本当にただ食べただけでどこも見ないで帰ってきました。
私はすぐに洗濯機を回して、夕食の支度。
母の一言でお寿司をとって、昨日からつけておいたスタミナ漬けと姫の好きな酢イカとキュウリで夕飯。
苦しかったけどみんな頑張って食べました~
お腹空かせていたのは母だけでしたけど(笑)

楽しく疲れた一日でした(^^♪
2017/09/10 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

お供で 

母が労災へ行く日だったので、お供で出かけてきました。
ちょうど上野からは通勤ラッシュで無理くり押し込んで~みたいな。
ところが母は階段下るのが大変だからエレベーターでって言ってるのに、「こっちだから」とさっさと階段のほうへ行っちゃって、私はエレベーターで降りて階段の下へ行ったら・・・
(゚д゚)(。_。)ウン
いない!!
後ろ向きで降りてくるからかなり時間かかるはずなのに、いない!!

まぁいつも慣れてるからいいやと私は電車に乗って、大森駅でもいないからバスでマンションへ。
母とはマンションへ荷物おきに行くから、薬局へ行くときに電話してと話してあった。

ルアは首を長くして待ってた(笑)
ルア ルア

久しぶりだねぇ・・・
ちょっと追いかけっこしたりして遊んでから、ノートパソコンを立ち上げた。
何か月ぶりになるかな?
とりあえずウィルス対策してから閉じてテレビ見てたら母から電話。

ルアにバイバイして(涙)薬局へ。

それから駅ビルでランチ。
相変わらず粉系好きな母のためにピザのお店に。
ランチ
ランチ
私はスパゲッティを。
母

母はピザを前に満足そうな顔(笑)
そういえば今日は母は先生に「コレステロールが少し気になりますね」って言われたって。
なんだろうねぇ・・
干物、焼き物、煮物、酢の物メインの母の料理なのに・・・

予報では今日は涼しいって言ってたのに、暑かったよ(≧血≦;) グォオオオッ!!
2017/08/28 Mon. 23:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

お出かけ 

火曜日に病院から書類が出来上がりましたと連絡がきたので、今朝早起きして渋谷まで行ってきました。
久しぶりに友達のところへも寄ろうと思ったので、早めに出たのですが。
書類を受け取って地元の出張所へ行って、必要書類2通とって、それから保健所へ行って難病認定の更新の手続きして・・・
今年はまた書類が増えてて、マイナンバーの登録?かなにかの書類もあって、まぁ毎年思うのですがこのクソ暑いときにナンデヤネン(≧血≦;) グォオオオッ!!

もう汗ダッラダラで友達の店にたどり着いたころには昼近く。
8時前の電車で出たのに、遠いんだわねぇ・・・

友達とはアレ?
去年の暮以来?
なんだかとっても久しぶりに会ったような。
お店で店屋物とってくれて食べながら機関銃のごとくおしゃべりダダダダ・・・
彼女も指の変形で同じ指3回もオペしてたけど、今度は反対側の指もするんだって。
すごい形してるんだよねぇ・・
指先も全部変形してるけど、これは男女多くなるらしい。
そぅいやぁ、もう一人の友達の指もなってたような。
これはオペできないんだって。

指輪もできないしねぇ・・
わからない病気っていっぱいあるんだね。

いっぱい話したところで2時のバスで駅へ。
もう帰ってから夕飯作るの面倒だから駅ビルでお弁当買ってきました。

お弁当
お弁当

何年ぶり?崎陽軒のお弁当。
私は涼しげな「夏」を♪

シュウマイ弁当
母には「シュウマイ弁当」を。

今朝も4時から目が覚めて本を読んでいたので、すでに(´ぅω・`)ネムイ
早く寝よう(つ∀-)オヤスミー
2017/07/20 Thu. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日もお出かけ・・ 

今日はまた母のお伴で志木まで行ってきました。
通いなれてるとは言え、乗り換えだけで3回あるし、最近は少々心もとないので。

10時ちょっと前について、私は丸井で待つことに。

することもないので本を読んで・・・・「検察側の罪人」なんだけど、途中で読めなくなってて、今日やっと読み終わった。
なにしろキムタク演じる最上検事が犯罪を犯してしまい、そのことがばれそうになったところで読む手が止まって(笑)
今日はベンチに人はいるんだけど、泣けて泣けて・・・(;;)ホロホロ
だって頭の中の映像は最上検事・木村拓哉。沖野元検事・二宮和也ですから~
映画観たら絶対大泣きするわ。

母はまだ来ないし、本屋さんへ行ってまた本を買ってきて読んでました。
初めての作家さん。
自覚: 隠蔽捜査5.5 (新潮文庫)
自覚: 隠蔽捜査5.5 (新潮文庫)

昼過ぎて母から連絡が入り、丸井の8階でランチを。
月曜日で激混みで、待合室いっぱいで中で待ってたって。

遠いから大変だけど、ここへ来たおかげで足が上がるようになったので、止めずに今は月一くらいで通っている。
田舎にいるとき靭帯を痛めて以来足を病んでいて、千葉へ来てからも駅向こうの整体には通っていた。
でも足が上がらないから(- \____________(。o))))))))) ズルズル 引きずってよく転んで。
亡き叔父に聞いて山梨の気功の先生のところで2週間治療を受けたことがあった。
近くの旅館に宿をとって。
1週間目の日曜日帰ってきたときには変化もなくて「もうやめようかな」と言っていたんだけど、その後2週間の治療を終えて帰ってきたときにはスタスタと歩いていてびっくりした。
あの時月一でもいいから通っていればよかったんだけど、遠いから行かなくなってまた戻ってしまった。

交代で私も叔母と2週間行ったけど先生が「君はお母さんより厄介だねぇ。お母さんは足だけだからね」って(笑)
治りはしなかったけど、腰から首や股関節に影響がいくんだと、首の2か所が悪いから手の先がしびれるんだとか、話してくれた。
病院でレントゲン撮ったとき「ストレートネック」と言われたわ。

まぁそんなことで志木に来てから足が上がるから転ぶことも減ったけど、最近はもう年だからしょうがないのかなってことが多くなった。

一時期風邪薬のせいで味がわからないって食欲も落ちてたけど、薬飲まなくなったら元に戻ったって、食欲も出てきたし。

今日のランチで母はまた大好きなピザを頼んで8分の7完食しました~(笑)
ランチ
私はランチセットにしたんだけど、今日もお腹いっぱいでもう入らないっていいながら、私のアイス味見して
「あれ~美味しいね、これなら食べられる」と(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのあと何回か途中で休憩しながら帰ってまいりました。

もちろん家に着くなりゴローンでした。
2017/06/05 Mon. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

お出かけ 

いよいよパソコンがおかしくなってきて、サポートセンターに電話したら
古いので部品がすでに作られていないので修理ができない、去年の暮れでサポートも終了しているので買い換えたほうがいいでしょうと、販売担当の方から電話をもらうことにしていったん電話を切った。
翌日約束の時間に担当の人が電話よこして、購入お勧めの画面を見ながら、見積もりを。
あれはいらない、これは必要とかこちらの希望も含めて金額を出してもらい・・・はぁ高い!!(笑)

そして今日・・日付変わったから昨日か。
電車とバスを乗り継いでヤマダ電機ヘ行ってきた。
富士通の人と話した型がないと思ったらそれはメーカーさん独自のものですと言われ、似たタイプので見積もりをしてもらった。
まぁ富士通独自のものよりは安いわねぇ。
前の日従弟にもメールでいかがなものか?聞いて
「テレビ内蔵だったらNECか富士通だねぇ。別売りでチューナー買ってもいいけどリモコンはついてないしね」と言われていたので、ヤマダ電機で購入を決めた。

ついでにあれもこれもとなっていったらまぁそこそこの値段になって・・・どこかにお金落ちてないかなぁキョロキョロ

今使っているのは、ちょうど3,11の時に前のが壊れて購入したもの。
従弟のように安くネットで買ってあとで好きなようにできる人とわけが違うので、私は相当な機械音痴。
そしてテレビも見れないとという絶対条件もあるので(笑)
まぁ妥当なところなんだろうなぁ・・・
在庫はあったけど、持って帰れないので届けてもらうことにして、店を出た。

それからとなりのジョイフルへ行って、お昼を食べた。
ランチ

母がお任せ~と言うのでこの時期いつも食べている「はなまる」のサラダうどんにした。
小でもかなりの量があって、母も美味しいとご満足。
で、いつもの通りソフトクリームに目がいったんだけど、母は「もうお腹いっぱいで入らないわ~」と言う。
ならば私だけ~と夕張メロンの濃厚なソフトクリームを買ってきた。
プーンとメロンのいい香り。
母に少し味見させたら
「あれ!美味しいねぇ」
「食べたくなったんじゃない?」
「そうだねぇ。買ってこようかな」
だから~最初からそういえば良かったのよぉ~
いつだってソフトクリームは別腹だって言ってるのに(笑)

母はバニラを買ってきて満足そうに食べておりやんした(*≧m≦*)ぷっ!

久しぶりに行って驚いたのが、近隣の土地が開発が進んで新しい住宅がわんさか建っていた。
まだまだ広大な土地、どんどん住宅が建っていくんだろうな。
ジョイフルもますます店舗が大きくなってフラワーガーデンとかペットショップが広がっていた。
さらに店内に中古車?まで並んでいた、ビックリ!
ペットO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!の店なのでワンコ専用のカートがあって、ワンコがいっぱいだし♪
映画館はあるし、母とこの辺りに住んだら便利でいいねぇと話した。

今いる所とは大違いだ。
前に叔母が言っていたけど、「かつてはあっち(ジョイフルのあるほう)が陸の孤島って言われていたのに、今は逆になってこっちが陸の孤島になったわ」と(笑)

どこか行くにも車がないと行かれない。
車がないと電車やバスを乗り継いでいくしかない。
そのバスでさえ今日も電車で2つ先の駅まで行って、バスを待った。
1時間に1本(笑)
帰りのバスも土・日は本数が少なくて、バスに乗って駅についても、成田線は30分に1本。
今日もホームで30分待って・・・

高齢化になって車も運転できなくなってきたら年よりは買い物どうするんだろうと考えてしまったわ。
2017/06/04 Sun. 01:39 | trackback: 0 | comment: 0edit