04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

火曜日は雨になるとの予報だったので、午前中こちらの都会柏に出かけてきました。
郵便局・銀行・本やさん・マツキヨとなると柏まで出ないと一度に事足りません(;´д`)トホホ

高島屋内の郵便局へ行って、銀行へ行って、マツキヨヘ行ったらレジが長蛇の列で諦めました(笑)
そして新星堂さんで雑誌を数冊買い込んで帰ってきました。

お土産は
和菓子

「ヒルナンデスで紹介されました」と幟にあったので(笑)

大きめでしたけど美味しかったです。
スポンサーサイト
2017/04/11 Tue. 00:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

お上りさん 

今日はお友達に付き合ってもらって代官山の蔦屋に行ってきました。

毎月渋谷まで通って10年以上になるのに、病院へ行くバス停の隣に代官山巡回バスの停留場があるのに、行かれませんでした。

観たい映画のためなら六本木でも池袋でもどこでも一人で出かけるのに、なんでか蔦屋はいかれませんでした。

でもずっと行きたくて、今回やっと叶いました。

巡回バスからの眺めはまぁセレブな街並み、おされ~(笑)なお店、お友達も喜んでおりました。

彼女は10年以上来てないって言って、渋谷駅周辺の開発の様子に驚いていました。

とにかく夢であった蔦屋について、またまた広すぎてどこどう行っていいのか(´・ω・`)
TSUTAYA TSUTAYA

とりあえず見たかったところは最初に行ってきました。

それからあっちこっちとぐるぐる回り歩いて、あと2~3回来たらなんとなく館内の様子もわかるかなぁ・・って感じ(笑)

そのあと彼女が「ヒカリエ」を知らないというので行ってきました。

私はできてすぐ病院の帰りに一人でぶらぶら、高校時代の友達とは「ミリオン・ダラー・カルテット」を観に来たりと何回か来てますが、どちらかというと若い人向きかなぁって思います。
でも雑貨大好きなので見て歩くだけでも楽しめますが。

まずは腹ごしらえをしました。

ランチ

ここも美味しかった~
オリジナルのジンジャエールがショウガがガンガン効いて、目が覚める(笑)

食後はエスカレーターを降りながら各階を覘いて、信州産のお店を見つけてお土産にゲットしてきました。

ドーナツ

豆腐ドーナッツ。

ゴマがめちゃめちゃ気に入りました♪

食べかけが写ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝は雨上がりの空でしたけど、帰りは日が差して、桜もハラハラ観れていい一日でした♪
2017/04/08 Sat. 00:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

お出かけ 

前のマンションの友達と待ち合わせしてお出かけしてきました。

昨日までの雨降りの肌寒い日とうって変わって、今日はいいお天気でした。

付き合ってもらって「ダイソー」へ。
お弁当作りの小物などを細々買いました。
その間友達は「しまむら」でお買い物。

それからぶらぶら歩いて「イトーヨーカ堂」へ。

「loft」などぶらぶら見て、久しぶりにフードコートでランチ。

時間が時間だったので、まぁ激混み。

久しぶりにおうどん食べました。

ランチ

帰り食料品売り場で、牛乳とアクエリアスを買って、重かった~

アクエリアスここでは138円、ところが千葉の家の前のスーパーは160なんぼもします。
高い‼‼(; ・`д・´)

母曰く「ここ僻地だから、交通費がかかるんだろう」って((´∀`))ケラケラ

ちなみに私はDrに「ポカリはだめですよ~DAKARAならいいですよ」ってずーっと昔言われました。
最近DAKARAあまり見かけないのでアクエリアスにしてます。
お薬の関係で「グリーンダカラ」もNG(´・ω・`)

今日もお友達とおしゃべりして楽しい一日でした(^_-)-☆
2017/03/28 Tue. 17:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

母のおともで 

朝アラームを5時半にセットしたのに、5時ちょい過ぎに目が覚めてそのまま起床(笑)

7時6分の電車で大森へ。
十分座って行かれたのに、乗り換えの上野の電車はまさにイモ洗い。
母をかばうように後ろに立っていたんだけど、出入りがあるたびに押されどんどん私は真ん中へ。
何十年前某デパートに通っていたころのことを思い出したわ。
一度若い男性と向き合ったまま動けなくなった時、背の高い彼は両手をバンザイしたまま、ちょうど彼の胸のあたりに私の顔が。
中々のイケメンだったので、内心手を下してもいいのに~なんて思ってました(笑)
本当に今日の激混みにはびっくりしちゃいました。

労災に向かうバスで私はちょっと手前で降りてマンションへ。
ルアが怪訝そうな顔してました(笑)
ポストに届いていた封書などバッグに入れて、あとは諸々用事をかたして、薬局へ。
母と合流してそこからバスで大森駅へ。
隣駅で途中下車して私はヤマダ電機で買い物、そして鶴ちゃんの小鉢をもらってきました。

アトレでランチ~~

ランチ

パン大好きな私はパン食べ放題、いっぱい食べてお腹パンパンになりました。
美味しかったぁ~~~

さて今夜も早く寝ましょ((●)_(●);)ねむい
2017/02/27 Mon. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

初詣 

「成田山」へ行ってきました。
成田山
成田山
成田山

お天気も良くて、お正月ほど混んでなくて。
お札も40分程度待つだけで良かったし。
待つ間に母に頼まれた日めくりを買って、露店をウロ(@@;))))~~(((((;@@)ウロ
時間になったので、エレベーターで本殿のほうへ上がったら、タイミング良くお護摩を焚く時間だったみたいで、お坊様が階段を上がってこられました。
成田山

手を合わせてお迎えしてそれから拝殿へ・・・
お賽銭の順番待って賽銭箱まで行って手を合わせていたら後頭部に何か当たりました。
だれかお賽銭投げたのが当たったのかなと、そのままお参りしていたら首に水滴が垂れるような感覚で背中のほうに向かっていったので、びっくりして手を当てたら・・・なんとやはりどなたかが投げたお賽銭10円玉(笑)
私の首に充てたので、お気の毒にご利益はないですよ~~~
ましてお賽銭投げてはいけませんよ~お願いするのに失礼な(#゛― ―)メ´´
代わりにお賽銭箱に入れておいてあげました(笑)

それからお札を頂に受け取り場所に降りて去年のおみくじも結んできました。
今年のおみくじはなんと「大吉」ガーン(;(゜)ω(゜))!!!

おみくじ
そういえば成田山は外人さんに人気なんだってテレビでやってました。
なぜかと言うとおみくじの裏に英語、中国語、韓国語の表記があるからですって。
中国と韓国?
おみくじ

あの苦しい上り坂を上がって帰る途中、ある団体がのぼりをあげて太鼓たたいてお経を唱えながら成田山のほうへ降りて行きました。
こちらへ来てから初めて見た光景、非常に違和感。
観光バスみたいなので来たのかしら?
バスツアーに参加するとプレート見たいなの配るでしょ?あぁいうのを腰のあたりにつけてましたから。
珍しくてしばらく見ちゃいました(笑)
小さい頃はあの丸い太鼓たたいてお経上げる人冬よく見ましたけどね。

そのあとはいつも行くお店でパワーストーンの糸買ったりしてお昼の電車に乗りました。
すごい暑いくらいの日差しだったのに、突然空が暗くなってきて白いものが舞って、ゴミかと思ってたら吹雪か!ってくらいの勢いになって、電車の外は真っ白に先が見えないほどで、ただただ茫然としちゃいました。
それが私の降りる駅の二つ手前。
この勢いだとかなり濡れちゃうかなぁと思いながら、駅についてエスカレーター降りたら・・・( ゜_ノ゜)...ン?
空は明るい!!
舞っていた雪もほとんど消えてまるで狐につままれたみたいな感じ。
あのほんの数分はいったい何だったんだろう?と頭をひねりながら帰りました。

2017/01/15 Sun. 00:27 | trackback: 0 | comment: 2edit