02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

元旦 

初日の出

日の出

1月1日午前6時57分
何年ぶりかで初日の出を・・・

どこかのおじさまと二人だけでしたけど、上がってくる太陽に手を合わせました。

富士山

1月1日午後4時47分
ベランダからの富士山
えぇ、相変わらず鉄塔がじゃまですが、家で富士山を眺められる幸せ、贅沢は言いません。

コメントありがとうございました。
お返事遅れておりますが、明日には台風も去っていくでしょうから(笑)改めてご挨拶させていただきます。

ご挨拶
2017/01/02 Mon. 09:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

 

今朝は霧で白い景色でした。

もともとここは霧が多く発生するところで、以前毎日歩いていた田んぼのど真ん中で、霧で周りがな~んも見えない時
「完全犯罪が成立するぞ」などと妄想してニタニタしていたものです(笑)

今日ベランダで洗濯物干しながら静かに霧が動いて行くのを見て楽しんでおりました。

あまり酷いとスマホに「霧のため○○線運休停止しております」とメールがくるんだけど、ないってことはたいしたことじゃないんだな~
でも、30分に一本しか電車がないので、動いているんだかどうなのかわかりませ~ん。
と、母と話していたら電車がホームに入ってきました(笑)

霧 霧

駅は完全に霧で隠れております。

昔、田舎に帰る時中央高速のどこだったかな?トンネル抜けると霧で真っ白なところがあって、好きでしたねぇ~
今は電車なのでなかなかあの景色にはお目にかかれないんですけど・・・

霧って幻想的で嫌いじゃありません。
2016/11/20 Sun. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

田んぼ 

gremztaue
gremzでも田植えの終わったシーンになっていました。

久しぶりに田んぼへ行ってきました。

「今日の空」

田んぼ
一枚こんな看板のある田んぼが。

ここへきて9年目になりますが、初めてのことです。

全部ってわけにはいかないのかな?

川まで行ってぐるっと回って帰ってきました。

雲の多い空の下でしたけど、すっかり汗をかきました。

5000歩にちっと足りなかった(笑)
腰と股関節近辺が痛いのでこんなものかなと・・・上出来だ~(≧Σ≦)ぶっ!

蝶々
2016/06/01 Wed. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

散歩 

川の景色

久しぶりに歩いてきました。

なぁ~んにもない、のんびりとした一日でした。
2015/10/20 Tue. 00:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

つかの間の 

カーテン開けたら

雪景色
うっすら屋根に雪が(∩´∀`)∩

でも、すぐ大雨になり、ガッカリ

テレビでは都心はもっと雪積もっていたのに・・・

ルアと雪の中歩きたかったのにな(´▽`*)
2015/01/30 Fri. 17:54 | trackback: 0 | comment: 0edit