05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

検査結果 

昨日は消化器内科の診察日
11時予約でもここは遠いから9時前の電車に乗らないと。゚(゚´ω`゚)゚。

渋谷からはタクシーで、息が続かなくてタクシーの中でもゼーゼー(笑)
都内は初乗り料金が安い!!
病院まで730円、我孫子のタクシーの初乗り料金だよ。

で、検査結果。
若い女医さんが「悪性リンパ腫ですね」ってあっけらかんと(爆)
私も「えぇ~~~90の母がいるのに~お金ないのに~」って((´∀`))ケラケラ

すでに予感はあったので、だって胃じゃないところがあちこち痛いからね、虫が這いずり回ってるって感じで。

「あちこちのリンパにありますね」

ということで、血液専門の病院へ移ることになり、紹介状や検査結果のCD-Rなど作りますから待っててって言われてローカの椅子に座っていたら、膠原病の担当医師がちょうど通ってお互い顔見て「あぁ!」って先生開いてる部屋から手招きして、何か二人してコソコソ(笑)

「先生想定外のことになっちゃったわ~」
「ほんとですね」
で薬が今週で切れるのでどうするか、先方の病院にも膠原病科はあるけど、とりあえず2週間分出して、来週の予約は無理ならキャンセルしていいです。
とりあえず今月末に予約入れておくけど、来られる時があったら予約なしでいきなり来ちゃってください。全部僕が承知のことですから。

でまたローカで待ってたらまた先生が手招きして、今度は次に行く病院への紹介状の話をして、消化器内科と膠原病の紹介状そろったら会計して薬もらってタクシーで駅まで。
おにぎり買って家に着いたら3時、
おにぎり食べてそのままリビングで2時間ほど寝ちゃった。

母には「血液の病気でその専門の病院に移る」とだけ話して。
あとは叔母にメールして息子たちやお嫁ちゃんと友達にLINEしてたら次々にLINEやメールや電話が来るわで大忙し(笑)
「どこの病院?」「今もう病院?」

やっぱり男の子のほうがショック大きいのかな(・m・ )クスッ
お嫁ちゃんはたくましいv( ̄Д ̄)v イエイ
「必要なら付き添いとかもするからね」って。

夜遅い時間次男クンからTEL
「お母さん大丈夫?落ちてない?」
「私は大丈夫だよ、それよりあなたはどうなの」
「今のところ大丈夫」
イヤイヤ声が暗いんですけど~~~

「あのね笑える話でもしてくれない?
免疫力あげないとね」
「そうだねぇ」
「なんて病院だっけ?」
「あぁそこ俺行ってるわ。建物古いよ。東邦医大から近いよね」
医療機器運んでるからね。

男の子ってやっぱりかわいいわ~~
なかなか電話切ろうとしない。
私がすごい咳してるのに
「苦しそうだね」とはいいつつ(笑)
「あなたも明日仕事なんだからもう寝なさい」ってやっと切れた(笑)
スポンサーサイト
2018/05/09 Wed. 16:44 | trackback: 0 | comment: 1edit

ペット検査 

昨日は予約時間ちょっと前に着いた。
やはり駅出口でちょっとウロウロ(笑)

受付で必要書類出したりして、受診表?もらって3階ペット検査フロアに。
結構検査受けに来てるんだってことにびっくり。
簡単に問診受けてロッカーで着替え。
たまたま居合わせた方と話したら「私なんか何回も来てるのよ~」
「癌ですか?」
「そうよ、仲良く付き合っていくしかないのよ」
えぇ・・・私これ以上病気の仲良しさんいらないんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それからいろんななんだらかんだら受けて、血管に点滴用の針さして。
針の入りそうなところを探すのがまた別の部屋であって、「わかりにくいですよね」って昔のお茶殻枕みたいなものの小さいバンで暖かいものを渡してくれて腕に当てておくようにって。
これが血管がわかりやすくなるんだねぇ、すぐに針刺さったわ。

それから別室で今度は点滴用の針に極わずかな放射性同位元素を含んだ検査用ブドウ糖注射。
そしてお水と受診表とリモコンの入った籠を渡されて安静室へ。

この中は放射能があるからスタッフさんは入ってこない。
エクスペンダブルのようなマーク(笑)がドアに表示されてる。

リクライニングで毛布かけてひたすら寝てた。
テレビも面白くないから見る気しないし、お水もまずいからちょっと口を潤す程度に含んだだけ。
40分くらいいたかなぁ・・・室内マイクで呼ばれて検査室へ。

ここで20分くらい絶対動かないで寝てるだけ。
「初めのころに小さく息を吸って、小さく吐いてそこで止めてくださいって言いますからそれが終わったら寝てていいですからね」
はい、終わって声掛けられて目覚めました(笑)
音楽が流れているんだけど結構ほかの機械音がうるさかったなぁ。

その後また安静室に戻り30分くらい寝てお終い。

妊婦さんや赤ちゃんのそばにはいかないようにと注意を受けて、着替えて1階の会計に。

友達がソファで待ってた。
目の前のデニィーズでお茶してたって。

それから二人でウロウロ店を探して歩き回り、結局行き当たりばったりのファストフード店でランチ。
終わったのが2時過ぎだったので、そうそう長話もできなかったけど、おしゃべりしている間は痛みも感じないし楽しかった。
彼女のほうは30分くらいらしい。
一緒に中央線で東京まで行ってそこで「またランチしようね」って話してバイバイして私は上野でちょうど直通が来ていたので、またしても飛び乗ってはーハーゼイゼイ。

電車の中では痛みが頻繁で、家に着くなりリビングでグッタリ。

痛み止め飲むほどじゃないけど、ずっと痛いのは疲れるわ。
しかも痛いところがなぜか動いてるし・・・

夜中次男クンとLINE電話で話して、まぁいい一日でした♪
2018/04/28 Sat. 13:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

診察日 

今朝は6時57分の電車で出発!
予報で昼過ぎ雨とあったので、大き目な折り畳み傘を・・・
病院の日はそうでなくても荷物多いのに、傘もだと本当に重くていやだわ。

渋谷からバスに乗って外を見てたらチラホラ傘をさしてる人が。
もう降ってるんだ?と思って降りたら空は明るくなって、傘いらないじゃんって畳みかけたら、雨~~~
ついてないなぁ。

受付すませまずは眼科に診療表を出して、そのままレントゲンに。
お!空いてる!
すぐに呼ばれましたv( ̄Д ̄)v イエイ
そして2階へ行って採血・採尿。
採血もさほど待つことなく呼ばれましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そして結果が出るまで読書タイム~~が、眠くてページが進まない(笑)

今日は診察もほぼ時間通り。
研修生がいて、Drと一緒に私の指を触診。
Dr「きれいな指でしょ?多少の変化はあるけど、強皮症の人にしたら綺麗ですよ」

確かにね。
病気がわかって区から「強皮症」に関しての説明会だか講演会高会ったとき、お嫁ちゃんと行って色々画像見せられて「こんな風になっちゃうの?!」って驚いた記憶があるもの。
魔女の指みたく伸ばしたらすんごい爪になりそうな内側に回り込んだ爪してるけど、魔女ほど伸ばさなければ不自由ないし(笑)
痛みやしびれは我慢できる範囲だし、ありがたいですわ。

結果は肝臓の数値がASTが少し高いのと、CRPが少し高い。
どこが炎症反応おこしているのかわからないって。
レントゲンも前と比べて悪くなってはいないし、なので
「今度は胸とお腹の輪切りを見せてください」ってことで、来月予約。
検査1週間後にまたいかなくちゃならんのか・・・(;´д`)トホホ

そして眼科へ。
最近目の表面がチクチク痛かったり、目の奥がズーンと痛かったりして目の疲れかって思ってたけど、(((uдu*)ゥンゥン
読書や映画はほどほどにせんと・・・ね。

目はきれいで全く問題ないから疲れだって。
目薬2種類そのままで・・OK

会計して、薬もらって、渋谷駅のお気に入りの伊東屋さんでバーステーカードを購入。
文房具やさんて楽しいのよねぇワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ついシールとか買っちゃうし、今日は可愛い付箋また買うてしもた(笑)
付箋

本当はワンちゃんが欲しいんだけど、ブックカバーにしてもまぁ猫ちゃんばっかΨ(`・ω・´)Ψムッキー(笑)

家に帰ったら3時。
お腹空いた~~~(笑)

さてこれから録画しておいたドラマ「ハワイファイブO」観なくちゃ((´∀`))ケラケラ
2018/03/05 Mon. 23:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

胃カメラと占い 

2年前?か3年前の胃カメラの検査のとき、きれいな画像が撮れなくて「胃が動いていないね」と先生が話していた。
きちんと指示通りに食事管理もしたのになぁ・・・

今回は胃が痛くて検査することになったんだけど、ストレスの原因が解除されて(笑)痛みも治まっちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、予約入れてたから、今回は土曜日から食事を変えてみた。
と言っても夜そうめんにしただけだけど、固形物は摂らないようにして。
日曜日は朝からヨーグルトと青汁、お昼は飲むゼリーとお茶。
夜は冷ややっことスープとお茶。
その甲斐あって今日はきれいな画像だった。

早めに行ったので終わったのが予約時間だった(笑)
先生は今回とても上手な方だったので、それほど苦しくもなく・・
途中「カンシお願いします」って何だろうと思ってたけど、今回も画面見ることなく目を閉じていた。
とにかく眠くて・・・

4b0388aa551c9hige1.gif

結果「きれいでしたよ。
一か所ポツンと腫れてるところがあって(画像見ながら)カンシでつついてみたら動くんですよね。
表面の裏で何かコリコリした固いものがあって、これが動くんだと思いますけど、今1㌢もないから問題ないでしょう。
また2年後くらいに検査してみればいいと思いますよ」って(´▽`) ホッ
口の中が不味くて不味くて・・・
指示された時間ちょうど電車の中でやっと飲み物口にできた~

とりあえず一安心・・・・

さてさて今週の星占いは
「ジョナサン・ケイナー」の星占い
4b039ecff3b8bli.gif
てんびん座の予報 2017年08月19日


◆今週の予報

今は諦(あきら)める時ではありません。
今週、皆既日食が起きます。
それはまるで、「もはやこれまで」という時に、新たな希望が問題に吹き込まれるようなもの。
こんな時に断念しないようにしましょう。
このところあなたは、不安定な状況を安定させようとしてがんばっています。
しかし、成果はなかなか上がりません。
今回の日食はグランドトラインを形成します。
このグランドトラインには、バランスの崩れた状況を安定させる働きがあります。
なんとすばらしいチャンスなのでしょう! 
いざ行動を起こす時が来たら、時間をとって細部を確認するようにしてください。
今回もたらされるチャンスは細部まで神経が行き届いています。
最終的にそのことがよい結果をもたらすでしょう。

また、今週はこの点にご注意ください。
すなわち、「もし誰かがサポートを申し出てくれたら、ありがたく受け入れてください」ということです。
たくさんの支援を受けることができるでしょう。


---------------------------------
( ゚Д゚)
チャンスねぇ・・・

そうそう、
>不安定な状況を安定させようと・・・
これは今日結果OKで一つ解決したね。

あとはナンだろうねぇ・・
サポートしてくれる人ね・・・そんなんいないわ((´∀`))ケラケラ
2017/08/21 Mon. 18:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

3年めどか~ 

こんな記事発見

血液1滴、がん13種早期発見・・3年めど事業化

実現したら嬉しいね。
ワタシ乳癌の検査ってしたことないんだけど、聞くところによると痛いっていうしね。
血液1滴でわかっちゃうなんてすごいねぇ。

早く可能になりますように。
2017/07/24 Mon. 15:19 | trackback: 0 | comment: 4edit