02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

好きな色で分かる性格 

昨日は胸のCTの検査で渋谷まで。
11時20分予約だったのでゆっくり出かけてきました。
目黒川の桜はまだ・・・
今年は見れないかなぁ・・・

次男クンも夜は帰ってきたので久しぶりに手料理を(笑)

あとはのんびりお気に入りサイトをウロウロ・・

面白いところを紹介してたので早速やってみました。

【色彩】好きな色で分かる性格【心理】

私は黒が一番好き。
カラスみたいだけど、クローゼットの中は真っ黒((´∀`))ケラケラ

で、結果は

黒が好きな人は・・・

黒が好きな人は、色彩や音、言葉に対する感覚が鋭いアーティストタイプな人が多いです。
できることなら少人数でフィーリングが合う人とだけ仕事をしたいと思っています。

一見、無愛想、または恐そうに見えますが
深く付き合うと、逆に人を怖がっているような一面が顔をのぞかせています。

また、自分に対する親や教師、上司の理解しない態度、自分に偏見を持つ人間など、
自分を認めてくれない人に不満と反感を持っていることが多いです。

黒を身につけたり、みつめたりしていると、安心感があり、気持ちが落ち着くようです。

そして、このタイプの人は本当は自分をみせつけてやりたい欲求がくすぶっているので、
強さや立派さをアピールするとスカッとするという一面を持っています。

黒が好きな人は一人で、好きなことをするのがいちばん向いているといえるでしょう。

「右」といわれても右を向くことは本意ではないということが多く、
たいしたことのない品物を「優れている」と上手なウソはつけないタイプです。

細かい指示や監視を嫌うため、
対人ストレスが少ない環境で本来の創造意欲や実力が発揮されます。


わお~びっくり( ゚Д゚)
>大人数での行動は苦手です。
>第一印象はとても悪いらしいです。
ほとんどの人が「怖い」って言います(笑)
話してみると違うねぇ・・って。
私は極度の人見知りなので、バリア張ってるんですよ。
>一人で好きなことをするのが一番向いている・・・まさにその通りなんですよ。
>上手なウソはつけない、ハイハイ
昔某化粧品のセールスレディーをやっていたとき、まずアプローチで相手を褒めなさい。
褒めるところがなかったら、飾ってあるものでもなんでも褒めなさいって言われましたけど、思ってもいないことは言えないんです。
だから私が「あの人は素敵ね」とか言ったらこれは本心なんです、お世辞言えないので。(笑)
>細かい指示や監視を嫌うので・・
本当にそうなんですけど、考えて見たらこの結果って私がただの我がままって言われてる気もするんですが(笑)
2017/03/10 Fri. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

「あなたの知らない世界」 

叫び
子供が小さい頃夏休みといえば、日テレだったかな?
お昼に「あなたの知らない世界」という番組をやってて、それが楽しみでしたねぇ。
私も子供たちもその手のものが大好きで(笑)
ついでに私も子供たちも不思議体験者でして(・ω・;)(;・ω・)

私は「あなたの知らない世界」の本まで買って夜中に読むのが好きでした(笑)
で、怖いもの見たり読んだりするとなぜがトイレに行きたくなって、元夫を起こして付き合ってもらうんですよ~
「一人でトイレに行かれないんだったら夜中に読むなよ」って叱られるんですけどね、夜中に読むから面白いしね(≧m≦*)ぷぷっ♪

最近はこの手の番組も減ってしまって、「あなたの知らない世界」を監修された新倉イワオ氏はすでに亡く、残念だわ~

と思ってたらお盆も過ぎた昨日金曜日久しぶりに「本当にあった怖い話」が放送されました。
早くシャワーを浴びて、飲み物も用意して準備万端整えて観ました。

ほどほどに面白かったです。
一話目のアパートの話は・・よくありますよね。
今私が母といるマンションを購入する時あちこち不動産屋と観て歩いたんですが、一軒だけやけに安いのと、入口まで行って異様な雰囲気を感じて
「ねぇ、ここ何かあったところでしょ」って聞いたら
「実は・・」って、やっぱり~
「そういう物件紹介しないでよ。そうでなくても私そっち系感じやすいんだから」って怒りましたけどね(笑)

で、今のマンションは購入当時はとても部屋が澄み切っていていいって言われましたよ。
そのうち・・まぁいろいろありまして、玄関とトイレのところと私の部屋にはお清めのお塩毎朝取り換えておいてますが。

こいうことって大○教授みたいに自分が体験しないとぜったい信じませんものねぇ。

でもなぜか私の周りはこの手の体験者、霊感持ってる方が多くてね、類はなんとかを呼ぶってやつですかね(笑)

そういえば私のLOGに最近この類の足跡が増えまして、新着記事へのチェックは外してるんだけどどうしてかなぁ?と不思議に思っております。
少しずつじっくり読ませていただこうと思ってます、何やらいっぱいありますものね。

えっとね、本当に怖いと「((((((*≧▽≦*)))))きゃーーー!!!」とか声出ませんからぁ~~

で、一番怖いのは生きてる人間です、キッパリ!
2016/08/21 Sun. 00:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

冷蔵庫のおもちゃ 

先月次男が私の誕生日に買ってくれた冷蔵庫のおもちゃ(笑)

母が来て冷蔵庫開けるたびに「お父さんの声に似てる」と喜んでいました。

欲しいと言うのでAmazonより購入

ソリッドアライアンス Fridgeezoo 冷蔵庫を開けるとしゃべりだす動物(アザラシ) FGZ-SL-JPソリッドアライアンス Fridgeezoo 冷蔵庫を開けるとしゃべりだす動物(アザラシ) FGZ-SL-JP
()
SOLIDALLIANCE (ソリッドアライアンス)

商品詳細を見る


開けてビックリ!!
シロクマくんを頼んだつもりがアザラシくんでした。
この子はまだ小さくて・・・

でも、「暑いよ~」「まだぁ?」「融けちゃうよ」のおしゃべりに母も
「これはこれで可愛い」と。

良かった!良かった!

Fridgeezoo(フリッジィズー)


2014/11/07 Fri. 14:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

故郷にて、その2 

お墓参りの後、岡谷から上諏訪行きの電車に乗ろうとしたら・・・

ドアが開きません( ̄△ ̄;)エッ・・・

ドアには「自動」って書いてあるのに・・・

待ってても開かないので手で開けました。

そして降りるときやはりドアが開きません。

ホームの男性もドアの外で驚いた顔して待ってました(笑)

仕方ないので私は左のドアを、外の方は反対のドアを手で開けました。

なしてこれが自動なわけ?

で、翌日

また電車に乗ろうとしたら、この電車にははっきりとボタンがありました。

電車

(*^▽^*) わぉ~
本当に手動だ~

中は
電車
おー!これを押すのねぇ・・
なんだか珍しくてちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と写メなぞ撮っちまいました(笑)

ただ、これ使ってる様子ないんですが、新しいんですよね。
なんであるんでしょう?↓

電車

バスみたいだぁ・・・

2013/08/22 Thu. 23:55 | trackback: 0 | comment: 6edit

面白いものを・・ 

お友達のBlogでこんなところを知りました。

「ディグラム診断」
20問ほどの質問に答えるだけなんですが、結果が実に面白かったので、みなさまも是非~~

私の結果
ディグラム診断1 ディグラム診断4

ディグラム診断2 ディグラム診断5

ディグラム診断3 ディグラム診断6

ディグラム診断7 ディグラム診断8

異性に告白する方だというのは違うかな?
人間関係は広く、浅くも違うな。

最初にやった結果の方が当たってたかもしれない。
答えの部分で迷ったリしたので、再度やったらこの結果でした。
こちらも確かに~ってところもあったので。

性欲は強い方である・・
はぁ?




2013/08/11 Sun. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit