07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

すごい人発見 

今夜もyoutube観ていたらすごい人見つけた。

初めは女性かと思ってたんだけど・・・

2017/07/22 Sat. 01:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

ひゃ~懐かしい!! 

いつも見ているTwitterから、youtubeに飛んで観ていたらなんと観たことない映像が!!


懐かしい顔ぶれ、この4人で歌ってたの知らなかったわ。
でも、さすがに歌うまいねぇ~~

第2弾もあったのね。



このころジュリーもまだ細くて素敵(๛>ω<๛)

思えば「あんたジュリーに似てるね」って言われてから存在を知ってファンになってン十年(笑)
今は卒業してキムタクに移っちゃったけど(笑)

次男が渋谷で「キムタクに似てる」って週刊誌に撮られて、なんだか変な運命を感じるわ((´∀`))ケラケラ
このこと結構ここで書いてるけど自慢がこれくらいしかないので( TДT)ゴメンヨー



そしてキムタクの父上がジュリーと同じ年って、Σ(・Д・´)
イヤイヤ、午後はずっとyoutubeに張り付いておりました、楽しかったぁ~

音楽っていいですね♬
2017/07/17 Mon. 16:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

訃報 

今朝アメバで知りました。
かまやつひろしさんが亡くなったと。

グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつ(本名釜萢弘=かまやつ・ひろし)さんが1日午後6時5分、都内の病院で死去した。78歳。東京都出身。昨年5月に肝臓がんが見つかり、9月に公表。12月に、ザ・スパイダースでともに活躍した堺正章(70)の70歳を記念したライブに飛び入りで参加し、デュエットを披露するなど元気な姿を見せていた。
Yahooニュースより

ちょうど中学生の時にビートルズが来日して、確か前座をスパーダースが務めたような??
私はタイガースファンだったけど、あの頃はとにかくGSブームでたくさんグループがあったね。

いつだったか、父が亡くなる前だからもう10何年以上も前だけど、蒲田で森山良子のコンサートがあって、友達と出かけた時、いとこであるムッシュも途中参加しておしゃべりがとっても楽しかったのを覚えてます。

あぁ・・年を感じますねぇ~
スパーダース、一人欠けちゃった・・・
淋しいねぇ・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌

懐かしい曲を♪







2017/03/02 Thu. 09:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳥肌 

昨夜久しぶりに「ものまね王座決定戦」を観た。

だいぶ人も入れ替わって、若い人が増えたね。

私は清水アキラの息子さんが好きなんだけど・・・

決勝戦、すごかったわ。

ものまね王座決定戦!ビューティーこくぶ ポールポッツの誰も寝てはならぬ



これ見て鳥肌立った~

残念だけど、清水アキラの息子さんは勝てないと思った(/_;)ぐすっ・・・・


で、ポール・ポッツを有名にしたオーディションをまた観たくなって、Youtubeで、そしたらスーザン・ボイルのも一緒にアップされてた。

何回観ても心震えるわ~



映画もいいけど、音楽もいいねぇ~

その時代に戻れるもんね。

あぁカラオケ行きたくなった♪
2016/11/26 Sat. 17:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

「ホテルカルフォルニア」 

「ホテル・カリフォルニア」などのヒット曲で知られる米人気バンド「イーグルス」のグレン・フライが1月18日、ニューヨークで亡くなった。67歳だった。 -yahooニュース-

1976年て言えば二人の子どもを預け「ごめんください。○ー○化粧品でございます」なぁんてやってたころだわ。
忙しく動き回っていたけどこの曲は大好き、どうやって聞いていたんだろう?

ちなみに子どもたちの子守歌は「子守唄」色々・・ビートルズ、シカゴ、ツェッぺリン、プロコルハルム等々
私が立川で働いていたころ有線で聞いていた曲ばかり。

なんか最近亡くなって行く方たちが、だんだん年が近くなってきている気がする・・・

ご冥福をお祈りします・・・



2016/01/19 Tue. 16:22 | trackback: 0 | comment: 0edit