12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年01月28日


◆今週の予報

「人生は競争だ」とよく言われます。
スポーツ選手に関するニュースは新聞の一 面と裏面の両方に大見出しで掲載されます。
スポーツ選手は競争社会を代表する 人として扱われており、イギリスでは女王が表彰するほど重要視されています。
でも、スポーツは試合にすぎません。
試合は「人生で本当に重要なこと」とは無 関係です。
「人生で本当に重要なこと」とは、自分の幸福と、愛する人の幸福です。

今週、あなたよりも一歩先んじている人と競争する衝動に駆られるかもしれません。
必要だったら、その人を負かせばいいでしょう。
でも、本当にそこまで して自分の価値を証明したいのですか? 
あなたはそのままで完璧な人なのでは ありませんか?

-----------------------------------------------
火曜日にお嫁チャンが退院してきたので、二男クンが出張から帰るのを待って、金曜日に千葉へ戻りました。

葛根湯飲んで風邪は大丈夫でしたけど、なんか疲れる~~
昨日もスーパーへ行ったら、食品売り場の寒さで鼻水出るわ熱っぽくなるわで、急いで帰ってきました。
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
1999年原因が分からず熱出していたころに似てるかも・・・
胃もムカムカするし、逆流するし・・・

ってつまらないこと気にしてると悪いほうばかりに行っちゃうから、好きな映画観て楽しいこと考えようっと(^^♪

>あなたよりも一歩先んじている人と競争する衝動に駆られるかもしれません。

すでにやっちまいましたぁ~~(笑)
勝てるわけのない相手ですけどね、黙っていられなくて(≧m≦*)ぷぷっ♪

「口の減らないやつだ」と言われ「一つしかない口減ったら困るわ!!」なんてどうしようもないこと言って、相手の血圧上げております(笑)
自分の価値を証明したいとかではないんですけどね。
ただ言われっぱなしはムカつくので((´∀`*))ヶラヶラ

元気だから問題ないな( ・・)( ..)( ・・)( ..)うんうん♪
2017/01/29 Sun. 17:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

一安心 

日曜日にお嫁ちゃんのお見舞いに行ったら、月曜か火曜日に退院できるといっていた。

月曜日、夕飯食べに来た三男クンたち。
「明日退院だから」と三男クン
私「嬉しいでしょ?」
三男クン「そりゃね、嬉しいね」
私「ラブラブだもんねぇ~
仕事から帰ると〇〇に『ただいま』のチュウするんだって?」(・∀・)ニヤニヤ
三男クン「・・・・・(思い切り照れて)
お母さんだって、昔お父さんに『行ってらっしゃい』のチュウしてたじゃん。
僕言わなかっただけで」って((´∀`))ケラケラ

とにかく仲のいいことはいいことだ(((uдu*)ゥンゥン

そして、昨日お嫁ちゃんが無事に退院してきた。ヽ(^o^)丿

私はこれで次男クンが帰ってきたら千葉に行くぞい!
って言うかちょっと風邪っぽい。
葛根湯飲んだから今夜は早く寝よう[【(*v_v)】] スヤスヤ

やけにご機嫌なルアです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑顔のルア
2017/01/25 Wed. 20:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年01月21日


◆今週の予報

映画の中で、ヒーローまたはヒロインが、勝利を収めるために必要なものをやっとのことで手に入れる場面をよく見かけます。
「火には火で戦おう!」と主人公 は大真面目で叫びます。
でも、それは愚(おろ)かな戦い方ではないでしょうか?  
火に対して火で戦ったら、炎が燃え上がるだけです! 
そして勝者が得る戦利 品は灰だけでしょう。

今週、情熱を燃やし、やる気満々になっても結構ですが、 問題に臨(のぞ)む時は分別をわきまえ、常識のある行動をとるようにしましょう。
あなたは対決を回避する能力を持っています。
戦いを避ければ、楽に進むことができます。

----------------------------------------
やる気満々ではないよ~
やらなきゃならない状況なんだよ~~~~

まぁそう長くはないだろうから、もう少し頑張る‼‼
2017/01/22 Sun. 00:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんてこったい 

びっくり
今日は寝坊しないように早くから目が覚めていた。、
そしたら7時過ぎ三男クンから電話
「今日は朝来なくていいから」
「なんで?」
「俺がいるから、熱出した」ってΣ( ̄□ ̄|||)
数日前から体調が悪かったらしい。
/(^o^)\ナンテコッタイ

午前中買い物に行って、バナナ・ヨーグルト・リンゴジュース・OS-1経口飲料買って2階へ行ったら、リビングにいた。

「ロキが泣きっぱなしでうるさくて目が覚めちゃったよ」
私がいる間も「オォーン、オォーン」って泣いてるし・・
何か感じてるのかな?
ママはいないし・・・ね。

とりあえず窓全開にして空気入れ替えて、こっちまでムズムズしてきたので、家に帰って手洗い、うがい、そして葛根湯を飲んだ。

夕方はおかゆさん炊いて、子供たちにはチーズハンバーグなので、ひき肉で薄味のとろみをつけた肉団子のスープをつくり、卵焼きなど作って届けた。
お腹すいたと言っていたから良かった、良かった。

それから今度は私たち用の夕飯の支度。

腰は痛いし、転んだところの膝がいつまでたってもおかしいし。
今日も膝から腰からモーラステープを貼って、かぁさん頑張りましたv( ̄Д ̄)v イエイ

それにしても今年は始まったとたんなんて年なんだろうねヽ(`Д´)ノプンプン

gremz2017
gremzが大人の樹になった。
またまた変わった形だねぇ。
2017/01/18 Wed. 23:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

やっちまった 

朝7時半くらいに出勤していく三男クンから、7時50分ごろ子供たちが登校するから確認してほしいと言われてた。
今朝は5時に次男クンが日帰りの出張に出かけたので、起きてしまって
「寝てていいよ」と言われそのまま6時半のアラームも止めて寝てしまった。
三男クンから「出かけるのでよろしく」メールに気が付いたのが、8時10分‼‼
あぁ~~~やっちまった‼‼

とりあえず行ってみた。
王子は神経質で、一つ一つ確認していたので大丈夫だけど、それでもねぇ。
ロキが隅っこで寝ていて、私に気が付いてクンクン甘えてくる。
少し遊んで帰ってきたけど、ロキが「オォーン」て泣くんだよねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
襟足短いけど後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました(笑)

夕飯は・・大人数は昔々のことで、今は2人分くらいしか作ってないので、まぁ分量の検討がつかない。
三男クンと王子の会話を聞いていたら来週当たり社会科見学でお弁当が必要とか・・・

「来週ママがまだ退院してないかもだから、そしたらパパの作るお弁当かグランマのお弁当だな」ってΣ( ̄□ ̄|||)

毎日お尻と腰にモーラステープベタベタ貼って頑張ってます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2017/01/18 Wed. 00:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

江戸へ~ 

12日の0時近くに三男クンから電話
今までこんな時間に電話なんてしてきたことがないからビックリ。

夕飯の支度していたお嫁ちゃんが突然激しい腹痛を訴えて病院へ行ってそのまま入院したそうだ。
お嫁ちゃんのママに付き添っていてもらい三男クンは子供たちに夕食食べさせたりお風呂入れて寝かせてからママと交代して、その後病院サイドから「今すぐ手術とかってこともないので帰っていいと言われて今帰ってきたところ」
まだ病名もわからないとか。
とりあえず翌日になれば内科の先生の診察もあるからと電話切った。

翌日午後電話が繋がって
「昨日の電話のあとすぐ病院から呼び出しがあって、緊急手術になってね。
夜中の1時から明けがたの4時まで」
なんでも先生が外科の先生に画像を見せたらすぐ切ったほうがいいということになったそうだ。
「絞扼性腸閉塞」だったそうで、腸に絡みついているものがなんなのか、生検に出したそう。
ググってみたら外科の先生がいたことがラッキーだったね~
子供のこともあるし、三男クンは「踏ん張る」って言ったけど、私が出ていくことにした。

とりあえず日曜日までは休み取ったっていうので、私は土曜日は急いで成田山へ行って、午後は母がデーサービスを受けることになって担当者の方たちが来るので、同席してほしいということで書類などの作成。

母は1週間のうち水曜日はデーサービス、木曜日は手芸、金曜日は麻雀と楽しみが増えた。

今日は地域の芋煮会へ出かけて行って、私は東京へ。

お嫁ちゃんはまだ管が抜けないので歩行できず、お腹だからねなにしても痛いって。
ちょうどお嫁ちゃんのパパとママもきて、しばらくおしゃべり。

帰り三男クンと「さてどうしようか」という話になって、夕飯は次男クンの家で食べることに。
今日は次男クンは厄払いに出かけていたので、6時半に「ご飯だよ~」とメールして、お茶碗と箸をもって三男クンが王子と姫を引き連れてやってきた(笑)

明日から2階と3階を行ったり来たりの生活。
リズムがつかめたらあとは楽だろうけど、昔もあったなぁ~
2階の洗濯機回しておいて3階へ行って洗濯機回し、2階へ戻ってお掃除したり諸々して洗濯物干して、3階へ行って洗濯物干して。
まぁ楽しんでうきうきとやってたわ(笑)

それにしても年明けからモヤモヤしていて、3日の元夫とのとんでも電話で血圧Maxになって、そして今度はこの事態。
ちょうど次男クンの家についたとき、私の守護霊から(笑)電話があって経緯を話して「今年はいい年になるって占いでも出てたのになんでこんなん?」と言ったら
「いいことが起こる前には嫌なことが起こるんだよ。
今は優先順位にそって冷静に対処していけば楽勝だよ。
心配ないよ」と言ってもらって単純は私はすっかり安心(笑)

まぁどんな時でも今の状態を楽しみながら過ごしていくことだねぇ~
さぁ明日は朝はホットドッグでも届けるかなぁ~~~
2017/01/16 Mon. 00:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

初詣 

「成田山」へ行ってきました。
成田山
成田山
成田山

お天気も良くて、お正月ほど混んでなくて。
お札も40分程度待つだけで良かったし。
待つ間に母に頼まれた日めくりを買って、露店をウロ(@@;))))~~(((((;@@)ウロ
時間になったので、エレベーターで本殿のほうへ上がったら、タイミング良くお護摩を焚く時間だったみたいで、お坊様が階段を上がってこられました。
成田山

手を合わせてお迎えしてそれから拝殿へ・・・
お賽銭の順番待って賽銭箱まで行って手を合わせていたら後頭部に何か当たりました。
だれかお賽銭投げたのが当たったのかなと、そのままお参りしていたら首に水滴が垂れるような感覚で背中のほうに向かっていったので、びっくりして手を当てたら・・・なんとやはりどなたかが投げたお賽銭10円玉(笑)
私の首に充てたので、お気の毒にご利益はないですよ~~~
ましてお賽銭投げてはいけませんよ~お願いするのに失礼な(#゛― ―)メ´´
代わりにお賽銭箱に入れておいてあげました(笑)

それからお札を頂に受け取り場所に降りて去年のおみくじも結んできました。
今年のおみくじはなんと「大吉」ガーン(;(゜)ω(゜))!!!

おみくじ
そういえば成田山は外人さんに人気なんだってテレビでやってました。
なぜかと言うとおみくじの裏に英語、中国語、韓国語の表記があるからですって。
中国と韓国?
おみくじ

あの苦しい上り坂を上がって帰る途中、ある団体がのぼりをあげて太鼓たたいてお経を唱えながら成田山のほうへ降りて行きました。
こちらへ来てから初めて見た光景、非常に違和感。
観光バスみたいなので来たのかしら?
バスツアーに参加するとプレート見たいなの配るでしょ?あぁいうのを腰のあたりにつけてましたから。
珍しくてしばらく見ちゃいました(笑)
小さい頃はあの丸い太鼓たたいてお経上げる人冬よく見ましたけどね。

そのあとはいつも行くお店でパワーストーンの糸買ったりしてお昼の電車に乗りました。
すごい暑いくらいの日差しだったのに、突然空が暗くなってきて白いものが舞って、ゴミかと思ってたら吹雪か!ってくらいの勢いになって、電車の外は真っ白に先が見えないほどで、ただただ茫然としちゃいました。
それが私の降りる駅の二つ手前。
この勢いだとかなり濡れちゃうかなぁと思いながら、駅についてエスカレーター降りたら・・・( ゜_ノ゜)...ン?
空は明るい!!
舞っていた雪もほとんど消えてまるで狐につままれたみたいな感じ。
あのほんの数分はいったい何だったんだろう?と頭をひねりながら帰りました。

2017/01/15 Sun. 00:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年01月14日


◆今週の予報

車輪がキーキーというきしみ音を立てたら、私たちは心配します。
たとえ他の車輪の方が危険な状態にあり、そちらをまず修理工に点検してもらう必要があるのであっても、私たちは最も明らかな問題を優先しようとします。
今週、火星と土 星がつながり、金星と冥王星がつながります。
そんな中、最も明らかなところに油をささないでください。
なぜその車輪がキーキー音を立てているのかを調べてみましょう。
一見、明らかでないところに潜在的な問題が潜(ひそ)んでいる可能性はないでしょうか? 
状況を徹底的に調べたら、自信をもって事(こと)を進め ることができます。

----------------------------
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
問題はさ、私たちのほうではなくて、ほかにあるから、手が出せないんだよねぇ~
しかも原因を作ったと思われる人はすでに亡くなっちゃってるし・・・

今日も母と話したばかりだけど。

やはり家を建て替えたり増築したりするときって、気をつけないといけないことってあるんだよね。
どうすりゃいいのさ(-.-)
2017/01/14 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年01月07日


◆今週の予報

あなたはチャーミングで、賢(かしこ)く、思いやりのある人です。
私がわざわざ 言わなくても、そんなこと分かっていますよね? 
というか、分かっているはずです。
ある人物がどんな性格の持ち主であるかが明白だと、周りの人々はその点 にあえて言及しないことがあります。
なぜなら、それは当たり前のことだと見な されているからです。
なので、折(おり)に触れて当たり前のことに言及する価値 はあるということです!
「私は一生懸命がんばっているのに、周りの人たちは ちっとも評価してくれない」......今あなたはそんな風に感じていますか?
だった ら、周りの人々に非があるのかもしれません。
その人たちは、あなたがねぎらいの言葉を必要としていることに気づいていないのでしょう。

今週、あなたがそんなニーズを持っていることをその人たちにハッキリ伝えてください。

------------------------------------------------
まったくそんな風に感じていませんから。
大体頑張ってないし(笑)

人のこと評価できる人なんているんですかね。

昨日今日は年賀状見ながら友達と電話でおしゃべりしまくりました。

今年は喪中葉書が10枚・・そんな年なんだなぁとしみじみ。

今日は諏訪の友達とおしゃべりしていて「雪がパラパラしてきたよ」と。

「いいなぁ。こっちは降らないからうらやましいわ」

「とんでもないえ~マイナス○度とか寒くてかなわないよ」

「そうだねぇ・・昔そっちにいたころ、車に毛布かけてたし、外の水道管は電気撒いてた。
2階の洗面台の水道はちょろちょろだしっぱなしにしてたし」

「そうだよ~凍ちゃうでねぇ・・・
1センチくらいになったよ。水っぽいからすぐ溶けるような雪だけど」

私はとてもそんな寒いところ住めないけど、懐かしかった~
高校生の時家に着くと足も手も指がレイノーで紫で、鞄持つ手が固まって母にほぐしてもらったわ(笑)
寒いんだよねぇ・・ホント
2017/01/08 Sun. 17:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

防災グッズ見直し 

昨日の未明でしたっけ、震度4の地震が2度もあって。
その前にまた摩訶不思議というか、ちょっと怖いことがあって幸い声を出したら治まりましたけど、そのあとの地震。
同じころ母の部屋でも物音がして目が覚めたと言ってましたが・・
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
きちんと対処してもらって私の枕元にはかなりきつめのパワーストーンも置いてあるのですがね。

で、2回も揺れて、私が時々のぞいている地震体感予知の方のBlogでも警戒レベルと書いてあって、去年からいやな兆候と言ってましたけど、おまけに某歌舞伎役者さんも「地震が起きないといいけど」なんて書いてるものだから、地震恐怖症の私は防災グッズの見直しをしました。

((゚m゚;)アレマッ!
久しぶりに明けたら期限切れの多いことガーン(;(゜)ω(゜))!!!
東京の二男クンのところで買ったのが新しかったので、こちらはすっかりほったらかしでした。

今日母とスーパーへ買い物に行きながら、リュックに入れるお水を買って、さらに入口で2リットル6本のお水が安売りしていたので買いました。
部屋にたくさん並べてあるけど、飲料水は切らしていたので、少し買っておいたほうがいいと思い、でもどうやって持って行くんだ?
と母に聞いたらスーパーのカートを借りて運ぶんだと(笑)

レジで会計していたらなんか観たことのある人が目に入ってジーッ(¬_¬)  と見たらなんと二男クン((´∀`*))ヶラヶラ
仕事でこっちへ来て次のところまで行くのに通ったからと、(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
お水運んでもらいました。
なんて間のいいこと(o^^o)うふふっ♪

母と急いで鍋にして3人でお昼食べました。
食べてすぐ仕事に行きましたけど、母も思いもよらぬ訪問者に嬉しそうでした。

その後リュックの中身を入れなおして、賞味期限の過ぎたビスケットや薬は捨てて、パンの缶詰や新しくお薬入れなおし、100均で買った圧縮袋に衣類を入れて、マスクやティッシュを補充してと・・

圧縮袋

いつ来るかわからない自然災害、いつ来てもおかしくないと言われてる地震・・・
心も物も備えておきましょう。
2017/01/06 Fri. 16:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

暮れから三が日 

30日
29日から二男たちがやってきて、お年取りには帰ってしまうので、30日に一日早い年取り(笑)
王子は黒豆と田作りバリバリムシャムシャ、気持ちいいくらいの食べっぷり。

ルアと
なんともかわいい一枚。
よほど姫の口が美味しかったんでしょう、ペロペロ激しくペロペロ(笑)

31日は三男たちがやってきて、まぁ賑やかなこと。
かくれんぼとか言ってバタバタ和室の押し入れまで入って、(▼O▼メ)こらーー

男同士
男同士 ゲームで盛り上がってました。

女子

午後には二男たちは帰って行って、三男たちとお年取り。
ロキは今回はお留守番・・かわいそうに(;;)ホロホロ

12月31日のメニュー
おばあちゃんと曾孫

母も忙しいけど曾孫に囲まれて嬉しそうです!(^^)!
「来年は背丈抜かれそうだね、生きていれば」って、長生きしてください。

1日午後お嫁ちゃんの里で新年の集まりがあると帰っていきました。
入れ替わるように長男クンがやってきました(笑)

お雑煮やら茶碗蒸しやら私も母も3度目でさすがに飽きましたぜい((´∀`*))ヶラヶラ
三男クンも夜更かしさんで付き合って、長男クンもさらに夜更かしさんで付き合って、さすがに頭痛くなりました(;´д`)トホホ

2日は朝はとろろを食べて、長男クンと買い物に出かけ、久しぶりにケンタッキー買って、あとはリクエストのてんぷらで夕食。
1月2日のメニュー
3人の中で一番の酒飲み、まぁ飲むわ飲むわ!
誰に似たんでしょうね(=`´=) むむ!

3日帰るギリギリまで飲んでお餅や母の卵焼きやキンピラなど持って帰って行きました。

あぁ~忙しかった、でも、淋しいもんですね帰っちゃうと。
あとはせっせと片づけ仕事・・・(A;´o`)=3 フゥ
2017/01/04 Wed. 11:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

元旦 

初日の出

日の出

1月1日午前6時57分
何年ぶりかで初日の出を・・・

どこかのおじさまと二人だけでしたけど、上がってくる太陽に手を合わせました。

富士山

1月1日午後4時47分
ベランダからの富士山
えぇ、相変わらず鉄塔がじゃまですが、家で富士山を眺められる幸せ、贅沢は言いません。

コメントありがとうございました。
お返事遅れておりますが、明日には台風も去っていくでしょうから(笑)改めてご挨拶させていただきます。

ご挨拶
2017/01/02 Mon. 09:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

明けましておめでとうございます。 

年賀
2017/01/01 Sun. 00:28 | trackback: 0 | comment: 4edit