01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母のおともで 

朝アラームを5時半にセットしたのに、5時ちょい過ぎに目が覚めてそのまま起床(笑)

7時6分の電車で大森へ。
十分座って行かれたのに、乗り換えの上野の電車はまさにイモ洗い。
母をかばうように後ろに立っていたんだけど、出入りがあるたびに押されどんどん私は真ん中へ。
何十年前某デパートに通っていたころのことを思い出したわ。
一度若い男性と向き合ったまま動けなくなった時、背の高い彼は両手をバンザイしたまま、ちょうど彼の胸のあたりに私の顔が。
中々のイケメンだったので、内心手を下してもいいのに~なんて思ってました(笑)
本当に今日の激混みにはびっくりしちゃいました。

労災に向かうバスで私はちょっと手前で降りてマンションへ。
ルアが怪訝そうな顔してました(笑)
ポストに届いていた封書などバッグに入れて、あとは諸々用事をかたして、薬局へ。
母と合流してそこからバスで大森駅へ。
隣駅で途中下車して私はヤマダ電機で買い物、そして鶴ちゃんの小鉢をもらってきました。

アトレでランチ~~

ランチ

パン大好きな私はパン食べ放題、いっぱい食べてお腹パンパンになりました。
美味しかったぁ~~~

さて今夜も早く寝ましょ((●)_(●);)ねむい
2017/02/27 Mon. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

(;´▽`) ホッ 

日中母はリビングの暖房つけず、日がさしているときはいつもですが、今日はさらにドアも開けっぱなしでした。

私の南極部屋もいつもよりは暖かかったんですが、夕方から一気に冷えてきました。

母も急に寒くなったと暖房入れて、寒いからと今夜は茶碗蒸しでした~

茶碗蒸し

アッチチアチで体温まりました。
私猫舌なので、かなりハフハフしていただきました(笑)

さて、明日は母のお伴で労災まで・・・早起きせねば。

└(u .u) クゥゥゥ。o ◯ おやすみ~
2017/02/26 Sun. 22:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年02月25日


◆今週の予報

あなたが無慈悲で、無謀で、狂気じみたことをするわけにはいきません。
気品をもって、礼儀正しく、愛想よく事(こと)を進める必要があります。で
も、分別のあるペースで前進することと、十分に速く進めないから後退しようと決意する ことではまったく話が違います。
あなたは何かを欲しているものの、それを手に入れられないのではないかと思っています。
でも、今私たちに分かっていること は、それはじきに過去のことになるということです。
火星と天王星が合流して木 星とオポジション(180度の位置関係)を形成する今週は、どんなことでも変え られます。
自分自身に対してだけでなく、他の人たちに対しても寛容でいれば、 あなたが得てしかるべきものを手に入れることができるでしょう。

--------------------------------------------------------
どんなことでも変えられる・・って?!
手に入れることができる・・って?!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それはすごい!!

他の人たちに対しても寛容でいれば・・・(A;´o`)=3 フゥ

従弟からメッセージがきて
「明日のマンションの臨時総会は出る?
理事長と○棟の名物クレームおばさんののバトルが見られるよ」って(笑)

私ぜったい血圧あがってしまうから無理~~
なに言っちゃうかわからないもの・・
見たいことは見たいけど(。ー.ーゝ【電柱】 ドレドレ

どこにもいるんだよね。
私は遭遇したことないけど、母は管理人さんに怒鳴りつけてるとことか、エレベーターで一緒になって、悪口聞かされたって言ってたわ。
「管理人さんはいい人だよ」って母が言ったら怪訝そうな顔してたって(笑)

お互いさまができない人は集合住宅じゃなくて、個別住宅に住めばいいじゃん・・って私は思う(O.O;)(o.o;)ぅ...うん
その人のおかげで管理人さんいなくなっちゃって、今は通いの人になっちゃった、いい迷惑だわ。(`ヘ´)プンプン

やっぱ寛容にはなれない((´∀`*))ヶラヶラ
2017/02/25 Sat. 18:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

Happy Birthday! 

今日は母の89歳の誕生日でした。

母も「ここまで生きるとは思わなかった」と常々言っておりますが、私はいなくなっちゃうと困ります~
長生きしてくださいまし。

もの忘れは酷くなっては来ているけど、年相応だと思うし、足は昔靭帯痛めて以来だから、足がなんともなかったらすごい元気なおばあちゃんです。

今も好奇心旺盛だし、どこぞの国のことや、どこぞの党のことなど、話し始めたらもうすごいですから(笑)

埼玉の志木までテクテク電車乗り継いで行ってるし、東京の労災病院も一人で行ってるし、
「わからなくなったら聞けばいいから」と(笑)

水曜日デーサービス、2週に一度木曜日はマンションの集会所で手芸、金曜日はマージャン。
ほかにも不定期で駅向こうの集会所で高齢者の集まりに参加したり、カラオケ行ったり。

今は図書館で本を借りてきて、我が家の過去帳?見ながらなにかせっせと書き込んでいます。

母へのプレゼントは最近かなり足が悪くなったので、玄関へ靴を履いたりする時に座れる椅子を。
玄関椅子

組み立て式でしたけど、こういうこと大好きなので簡単にできました。

そして一緒に買い物に行って夕飯は私が担当。

誕生日

7年前の母

2017/02/20 Mon. 22:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年02月18日


◆今週の予報

誰があなたを「快適ゾーン」から押し出そうとしているのですか? 
単に変化を 起こしたいからという理由で、変化を起こそうとしているのは誰でしょう?
「人生」という名の美味しい料理はデリケートなバランスの上に成り立っています。
誰がそのバランスを崩そうとしているのでしょう? 
変化を起こそうとすることは、料理を唐辛子で味つけするようなもの。
唐辛子の量が少なすぎると、その料 理は味気なくなります。
入れすぎると、その料理は食べられなくなります。
適量を加えたら、人はおかわりを求めるようになります。
人が第二の人生を「おかわ り」するかどうかは、哲学者が答えを出すべき疑問であり、占星術師の領分では ありません! 
でも今週、あえてあの人に味つけを任せてみてください。
料理の味わいがぐんと引き立つかもしれません。


------------------------------------------------------------
>あえてあの人に味付けを任せてみてください

誰だキョロキョロ(@@)
2017/02/19 Sun. 23:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

 


Valentine

いつもご訪問ありがとうございます。

日ごろの感謝をこめて・・・・



2017/02/14 Tue. 17:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年02月11日


◆今週の予報

私のおじ・ジョナサンは『宇宙(そら)にお願い』という本を執筆しました。
本書では宇宙に願をかける方法が解説されています。
願をかける時、その裏でどんな仕組みが働いているかが説明されているのです。
宇宙は私たちの願いをかなえるために、どんなことをしなければならないのでしょう? 
その点を理解したら、人は違う方法で願をかけるはず。
2月11日に月食が起きます。
この月食は、 以前あなたが宇宙にお願いしたことを叶(かな)えてくれるでしょう。
かつてあなが望んでいたことがついに実現するということです。
でもあなたは依然として その願いを抱いているのでしょうか?

-----------------------------------------------
( ̄へ ̄|||) ウーム
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
はてさて、私が望んでいたこと?
いっぱいあり過ぎて覚えていないんですけど~~

宇宙におねがいしたこと・・地球規模でのお願いはしましたけどね、これは実現は無理だと思いますよ~
だから、一度地球はリセットすればいいって思ってますもの。
Σ(;゜▽゜)ギクッ
リセットされるってこと?(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ
北朝鮮からのミサイル日本海に落ちたって言うし。

考えると怖いから~

「A LIFE ~愛しき人~」もう一度観ようっと♪
2017/02/12 Sun. 23:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

買ってみた 

焼きそば

もうすぐバレンタインですね。
目の前のスーパーでもコーナーが設けられて色々なチョコレートが並んでいました。

で、先日から気になっていた焼きそばチョコレート・・・
ひとつためしに買ってみました。

ぺヤングの焼きそば好きなんですよ~
で、チョコレートも好き(o^^o)うふふっ♪

中はどうなっているのかな?
普通にチョコレートなのかな?
焼きそばを思わせるようなチョコレートなのかな?((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

開けてみたら
焼きそば

( ̄ー ̄?).....??アレ??
普通に焼きそば・・・・?

お湯を注いで3分待つのだぞ。
ところが後入れカヤクを入れちゃったんですよ~(;´д`)トホホ

出来上がりはこんなんです
焼きそば

湯きりしてソースを出してなめてみたら普通にチョコレート。
これをかけてマゼマゼするの?((((_ _|||))))ドヨーン

後入れカヤクはクルトンとドライ苺の粉末?
お湯でふやけちゃって正体わかりません。

恐る恐る食べてみました。

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
そりゃそうですわねぇ、なんてったってチョコレートソースですから。

残したらもったいないし罰が当たるから頑張って食べました。

(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
焼きそばは焼きそばでチョコレートはチョコレートで食べたいと思いました(・ω・;)(;・ω・)
2017/02/09 Thu. 22:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

病院の日 

昨夜は早く寝て自己暗示をかけすぎたのか、0時、1時、3時、4時と目が覚め、5時ちょっと前には「えーい、めんどくせい!!」と起きちゃいました(笑)

いつも通りバナナ・ヨーグルト・ホットミルクの朝食をとり、のんびりと過ごして6時57分の電車に乗りました。
乗り換えの日暮里は相変わらずの混みようだけど、やはり品川にはおよばないやね。

病院へ着いて採決・検尿をして本を読んで待ってたけど、1ページ読まないうちに[(ё。-)(-_-)]} ...zzZZZ~♪(笑)
もう眠くて眠くて・・・・

検査結果は相変わらずなんだけど、私のほうがいまいち面白くなくて。
診察前の問診票に書き込んだのが
①胃が痛い
②逆流する
③胸が痛い
④スーパーとか温度の低いところへ行くと、風邪っぽくなる
⑤咳が出て、1999年の原因が分からなかったころの症状に似ている

一つ一つチェックして。
過去の胃カメラの画像など見て「胃が動いていないんだね。
前に消化器の先生から漢方を使ってみたらって提案があったんですけど、やってないからね。
ちょっと胃薬を強いのに代えてみて、その様子で漢方にするか、それでもよくなかったら胃カメラやりましょうか。

逆流するのはねぇ、食道弁が緩んでいるからそういうことあるでしょうね。
咳もそれが原因でってこともありますしね。
咳止め出しますか?」

「そこまでひどくないからいいです」

「胸が痛いのは・・」胸の音聞いて、
「前回から1年経ちますから胸のCT撮りましょうかね」

ということで来月CT、そしてちょうど眼科の予約が入っていたのでその日に診察ということになった。

今も両手の指がこわばってるし、朝は目が覚めると痛いし、まぁ年を重ねるごとにガタがきますね(。;_;。)シュン

元気なのは口だけ~~~(笑)
あぁ口もだんだん巾着になってくるって聞いたことがあるわ( ̄▽ ̄; ゲッ・・

今夜も早く寝ようφ(_ _)。o○グゥ
2017/02/06 Mon. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年02月04日


◆今月の運勢 - 2月

公平な行動をとる必要はありません。
正義を施行する義務があなたにあるわけではないのですから。
理性的に行動する義務さえありません。
多数の人が「私はそ ういう社会的義務から免除されている」と思い込んでいます。
そんな人は、自分勝手な行動に及んでも、とがめを受けることもなく、のうのうと生きています。
だったら、あなただってそんな風に生きればいいのではないでしょうか? 
とは いうものの、私たちは他者のために正しい行動をとるわけではありません。
正し い行動をとることによって、いい気分になることが分かっているから、そんな行 動をとるのです。
あなたの支配星が、てんびん座の真向かいに位置する星座に入ります。
そんな中、あなたは和を大切にしたくなるでしょう。
そのように高潔な 望みが間違っているわけはありません。

----------------------------------------------
>あなたは和を大切にしなくなるでしょう・・・

誰だってそうじゃない?
でも残念なことに誰でもがそう思ってるわけじゃないんだねぇ・・・

できることをコツコツするしかないんだろうけど。

さて明日は久しぶり・・何年ぶりかな?にここから渋谷の病院へ行かなくちゃならないから、早く寝よう。
5時半に起きなくちゃ・・((((((*≧▽≦*)))))きゃーーー!!!エライコッチャ
アラーム2個セットしたけど、大丈夫かなぁ(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ
とりあえず自己暗示をかけてと・・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2017/02/05 Sun. 23:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

節分 

今日は節分

豆まきをしました、「福は内!!」

窓を開けたら綺麗な空に豆まきの手を止めて母と・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

今日の空

そして母の手作りの恵方まきを北北西を向いて(o゛ж゛o)モグモグ♪
節分

去年あまりに太くて長かったので、今年は初めから短いのを巻いてもらいました。

gremzも赤鬼さんがいらしてます(笑)
gremz節分
2017/02/03 Fri. 22:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

母と 

昨日は母が買い物に行くと言うので、暇だし運動にもなるので付き合って駅向こうまで歩いてきました。

私が東京へ行ってる間になんだか肉体労働(ベッドを直したって)をしたらしく、それが原因で腰痛と足が痛いとかなりなスローペースで歩いています。
待っている私は眠ってしまいそうなほど・・・・

セールなのでコートやベストなど買いこんでおりました。

私がいろいろ見てる間に「気持ち悪くなった」と言うので、チョコベビーを買って少し食べさせました。
なにしろお腹がすくと気持ち悪いという人なので(笑)

「帰りラーメン食べて行こう」と言うので、お店の近くのラーメン屋さんへ久しぶりに行きました。
ラーメンと餃子食べて帰ってきましたが
「おかあさん、ラーメン食べて気持ち悪いの治った?」

「もう大丈夫だよ」

「やっぱりお腹すいてたのかな?」

「今日はお腹すいていたわけじゃないけどねぇ」って。

一年経つたびに老いて行く姿見るのは不安だし切ないですね。

息子たちも同じ思いで私を見てるのかな?

二男クンに言われた「おかあさん、転ばないでよ」の言葉がそう感じます(笑)

夜テレビのお天気ニュースで千葉の月が綺麗だと言っていたのでベランダに出てみました。

綺麗な三日月と今夜は星も綺麗でした。

母は「ここは空だけは綺麗でいいね」と毎度のように言います(*≧m≦*)ぷっ!

お月さま
2017/02/01 Wed. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit