02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

命日 

22日母は叔母夫婦と一緒に田舎へ向かった。

23日が母の弟の49日の法要のため、葬儀は寒過ぎて行かれなかったので。
22日は諏訪に泊るからお墓参りしたいと言っていた。

23日8時過ぎに帰ってきた。

「雪でお墓参りできなかった」と。
2007年父の葬儀の時は冷たい雨で、お寺の駐車場を担当していた二男クンと三男クンが風邪をひいてしまった。
まだまだ寒いんだよね。

ちょうど通夜の時に三男クンのお嫁チャンは陣痛真っ最中で、だから父の生まれ変わりかと思った(笑)

今回母の弟が亡くなって、母の弟3人全員があの世へ逝ってしまった。
血の通ったものは妹二人になった。
母が長女で一番元気かも。

最近父のことをあまり言わなくなった。
以前はよく「お父さんと話したよ」と言ってたけど。
「ベッドで二人で話したとき『お父さん、もう死んでるのにどこからきたの?』って聞いたら『あそこからだよ』って指さすほう見たら、お父さんの遺影が額だけになってたよ」(笑)
長いことこちらで引っ張ってたものねぇ・・・

私は夢も見たことないけど、一度だけ夜中に名前を呼ばれて「はい!」って飛び起きたことがある。
窓が開いていた・・教えてくれたらしい、前に窓開けて寝て風邪ひいたから。
そのくらいだけど、母は「夢でもいいから出てきて」って(笑)

まぁそのおかげで私が経験したこともない怖い思いをして、やっと人に言われて父を引きとめなくなって、多分父もあの世に行かれたんだと思うけど。

先日高校の同級生のお母さんが102歳で亡くなった。
数日前それまで話もできなかったお母さんが上半身起こして足元見て「○○さんがいる!○○さん」と叫んだそうだ。
普段○○さんと名前で呼ぶことはなかったそうだけど、彼女の夫の名、友達のお父さん。
きっと迎えに来たんだろうねって話をした。

不思議なことは本当にた~くさんあるんだけど、得体の知らないものでない限り怖いということはないものね。
でも、22日の夜はさすがに一人だったので、とりあえず私の守護人さん(笑)に電話しておいた。
「大丈夫だよ、もういないから」とは言ってくれてるけど、時々ねぇ・・なんか感じたり聞こえたりするんだもんね。

人がこの世からいなくなるってことはやっぱりいろんな思いがありますものね。
母もだんだん淋しいだろうなぁ。
自分より下の弟妹がいなくなるのは。
「yukariを残して死ねない」と友達にも言っていたそうなので、ずっと元気でいてもらいたいものです。
なので父にはまだ連れに来ないようにと言ってあります(笑)
地蔵
2017/03/24 Fri. 00:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年03月18日


◆今週の予報

「あなたのことが頭から離れない。
あなたが好き。
そればかり考えてる」とカイリー・ミノーグは歌いました。
とくに激しい恋愛関係では、このような想いが高じてほとんど強迫観念のようになってしまうときがあります。
不健全な程度まであなたの思考を占有しているのは何、または誰でしょう? 
今、あなたが前進し、焦点を変え、催眠術にかけられたような状況から抜け出すチャンスがあります。
そうすることはあなたにとって気分の良いことではないかもしれませんし、そもそも、そうしたいとさえ思わないかもしれません。
でも、ひとたびあなたの目が新しい環境に慣れてくれば、探検されるのを待っている素晴らしい景色が見えてくるでしょう。

----------------------------------------------------------

「A Life~愛しき人~」最終回を見終えました。

ε- (ーдー;A)ハァ

私の思考を占有しているのは・・・沖田先生(キムタク)です(●´A`●)ぽっ。

毎週日曜日を楽しみに、あとは毎日gyaoやTBS見逃し配信でリピートして観てました。
私のパソコンTV録画ができなくなっちゃったので(ノ_・。)くぅ~☆

gyaoも1週間で放送終わるでしょうから後はどうしましょ。
DVD予約しましたが届くのは7月・・・・

それまではgyaoやNetflixで海外ドラマや映画観てましょ。

そそ、4月は映画「無限の住人」です。

新しい環境に慣れてくれば・・・
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
しばらくはA lifeロスで無理です!!

全く話が変わりますが、今日は母は千葉県知事選の期日前投票に行ってきました。
初め
「今回は棄権しようかな・・
共産党と自民党が支持なんておかしいよ。」と言っているので、ネットで調べてみたら
共産党と自由党でした。

高齢者になるとこういうちょっとした勘違いもあるですよね。
まったく紛らわしいこと!!

で、母は駅向こうまでテクテク投票に行きました。
2017/03/19 Sun. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

戻って・・ 

いつも通り洗濯して、ゴミ出しして、カレー作ってと動いていたんですけど、ルアは全然自分のベッドから出てきませんでした。
やっぱりなにか感じるのかなぁ~
千葉に戻る時はいつもそうです。
目も合わせません(ノ_・。)くぅ~☆

「また来るからね~」と声掛けて出てきました。
いいお天気でよかった~

松戸まで来たらなんだか気温が下がった気がして、寒くなりました。
やっぱり千葉のほうが寒いんだ。
駅降りたら寒い!!
家について部屋へ入ったら寒い!!

来る時買ってきたパンでランチ。

ランチパック

大好きなランチパックにこ~んなのがありました。
ソーセージ・ロースハム・たまご・ツナマヨネーズ
美味しかった~

そして、三男クンからのホワイトデーが冷蔵庫で待っておりました。
ホワイトデー

分厚いチョコ-レートが冷えてカチカチ(笑)
大人の味で美味しかったです。

母がメチャでかいおはぎを買ってあって夕飯に食べました。

明日から汁マンマでダイエットぉ~~((´∀`*))ヶラヶラ
2017/03/17 Fri. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

お土産 

お土産

夕べ遅く帰ってきた次男クン「伊達の御紋」を買ってきてくれました。

「萩の月」みたいだよ、って言ってたけど
「萩の月」より濃~~い。
ベタベタと口の中に残るわ。

でも、美味しかったです(*'ω'*)
2017/03/16 Thu. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

ホワイトデー 

ホワイトデー
昨日から東北に出かけた次男クンから「14日いないから」ってチョコレート日曜日にもらいました。

チョコ大好きなのでパクパク食べました。
三男クンは千葉に送ったとのことで、冷蔵庫で帰りを待ってます(笑)

今夜は三男クンのところで、夕飯ごちそうになりました。
明日も次男クンは遅いからって言ったら「じゃ明日もうちで食べればいいじゃん」ってお嫁ちゃん。
「そぉ~?悪いわねぇ」と私はニタニタ・・・内心は(∩´∀`)∩ワーイ
2017/03/14 Tue. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

診察日 

今日は採血などすませてから、まずは眼科。
目薬さして、麻酔さして
「機械が当たりますけど、麻酔してあるから痛みはないですからね。
前見ててください」って。
チクっとした感じはあった。
視力も目の状態も問題なしで診察は半年後。

それから予約時間より遅れること約1時間
膠原病の診察。
採血の結果などはまぁいつも通り。
肺のCTは間質性肺炎、それほど以前と変化なし。
グチャグチャしたところに黒い穴みたいなもの。
なんとかって袋みたいなもので、時には水を抜かないといけない、肺気腫?なんたら説明してくれたけど、今まで私が気が付いてなかっただけで、前回の画像にもあったわ(笑)

苦しいとかはまぁある部分仕方ないんだろうねぇ・・・
で次回は2か月後診察の前に心エコーを撮る、一年ってあっという間だね。

すっかり昼も過ぎちゃったけど、今日は先日会った友達と駅で待ち合わせしてたので、渋谷の駅から電話して30分で着くからと。

ところが改札のところにいない、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
彼女携帯持ってないから連絡も取れない。
まさか電話あってから支度したのか?

待つこと数十分、案の定電話来てから支度したんだって。
信じられなーいって言ってやったわ((´∀`))ケラケラ

彼女「しまむら」とか「ダイソー」行ってみたいっていうから駅向こうへ行ったら、なんと「しまむら」は今日、明日臨時休業(笑)
私はダイソーでかわいいお皿と私の箸が片方行方不明になっちゃったので、お箸を買ってきた。

100均

それから駅ビルの3コインズでキッチンマットを買って、ランチに。

彼女食べてきたって言いながら、お店に行ったら「食べられるわ」って同じメニューを(笑)

ランチ

パンいっぱい食べたぁ~
先日会ったばかりだけど、いっぱいおしゃべりしたぁ~

相変わらずご主人は小うるさいって(笑)
だから泊りがけで出ておいでって言っても無理なんだよねぇ。
昔からそうだったものね、偉いよ文句言いながら我慢してるんだから。

友達とたわいもないおしゃべりしてる時が一番楽しくていいわ。
今日もいい一日でした、感謝。
2017/03/13 Mon. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年03月11日


★今週の予報

水星がてんびん座の反対側に移動するため、もしあなたがここ最近、どうにか断 固たる態度で決然と行動することができていたなら、これまでの倍の努力を払う ことで、さらなる確信をもって行動することができます。
そして、あなたの支配星も逆行するため、もし自分の指の間からチャンスがすり抜けてしまったように 感じていたなら、あなたは依然として、そのチャンスが完全に床に落ちてしまう 前につかめるだけの良い立場にいます。
時として、私たちが自分の感じ方や考え方について心を決めようとしても、本当に最後の瞬間まで答えが見つからない場合があります。

でも今週、その答えが見つかるでしょう。


--------------------------------------

答えが見つかる前に、いったい私はなにを求めてるんでしょうかね?

2017/03/12 Sun. 00:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

ダラダラと・・ 

今夜は夕飯のあと、スマホで色々写真撮って遊びました~

ドラえもん

なかなかかわゆ~い♡

Love

ほかにもいっぱい撮って遊びました~

平和な時間ッ(´▽`) ホッ
2017/03/10 Fri. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

好きな色で分かる性格 

昨日は胸のCTの検査で渋谷まで。
11時20分予約だったのでゆっくり出かけてきました。
目黒川の桜はまだ・・・
今年は見れないかなぁ・・・

次男クンも夜は帰ってきたので久しぶりに手料理を(笑)

あとはのんびりお気に入りサイトをウロウロ・・

面白いところを紹介してたので早速やってみました。

【色彩】好きな色で分かる性格【心理】

私は黒が一番好き。
カラスみたいだけど、クローゼットの中は真っ黒((´∀`))ケラケラ

で、結果は

黒が好きな人は・・・

黒が好きな人は、色彩や音、言葉に対する感覚が鋭いアーティストタイプな人が多いです。
できることなら少人数でフィーリングが合う人とだけ仕事をしたいと思っています。

一見、無愛想、または恐そうに見えますが
深く付き合うと、逆に人を怖がっているような一面が顔をのぞかせています。

また、自分に対する親や教師、上司の理解しない態度、自分に偏見を持つ人間など、
自分を認めてくれない人に不満と反感を持っていることが多いです。

黒を身につけたり、みつめたりしていると、安心感があり、気持ちが落ち着くようです。

そして、このタイプの人は本当は自分をみせつけてやりたい欲求がくすぶっているので、
強さや立派さをアピールするとスカッとするという一面を持っています。

黒が好きな人は一人で、好きなことをするのがいちばん向いているといえるでしょう。

「右」といわれても右を向くことは本意ではないということが多く、
たいしたことのない品物を「優れている」と上手なウソはつけないタイプです。

細かい指示や監視を嫌うため、
対人ストレスが少ない環境で本来の創造意欲や実力が発揮されます。


わお~びっくり( ゚Д゚)
>大人数での行動は苦手です。
>第一印象はとても悪いらしいです。
ほとんどの人が「怖い」って言います(笑)
話してみると違うねぇ・・って。
私は極度の人見知りなので、バリア張ってるんですよ。
>一人で好きなことをするのが一番向いている・・・まさにその通りなんですよ。
>上手なウソはつけない、ハイハイ
昔某化粧品のセールスレディーをやっていたとき、まずアプローチで相手を褒めなさい。
褒めるところがなかったら、飾ってあるものでもなんでも褒めなさいって言われましたけど、思ってもいないことは言えないんです。
だから私が「あの人は素敵ね」とか言ったらこれは本心なんです、お世辞言えないので。(笑)
>細かい指示や監視を嫌うので・・
本当にそうなんですけど、考えて見たらこの結果って私がただの我がままって言われてる気もするんですが(笑)
2017/03/10 Fri. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

のんびりと・・ 

今日はかねてより約束してあったお友達のところへ行ってきました。

私が離婚するまで暮らしていたマンション。

中の住人はかなり入れ替わっているようですが、まだまだ当時のお友達もいます。

今日のお友達は男の子3人で末っ子君が我が家の三男クンと同じ年、幼馴染みたいなものです。
赤ちゃんのとき一緒に日光浴させたり、多摩川の土手に行ったりといろんな思い出があります。

で、マンションを訪ねるのはたぶん離婚して以来初めてかなぁ・・・

彼女は我が家のほうへは来てたので何回かあっていましたけど、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。

時間はあっという間に過ぎて午後一緒に買い物に行って来週また会おうと約束、さらに4月木村拓哉主演の「無限の住人」を一緒に見に行こうと(笑)
彼女がキムタクのファンだとは知りませんでしたけど、そういやぁ、我が家の次男クンがキムタクに似てるって言われてた頃から、彼女次男クンのファンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洋裁のお店の友達は三男クンのファンで~~(笑)

で、別れて家に戻り今夜もルアと二人きりなので、の~んびり

ルア

私の膝の間でくつろぐルア様・・

そんな様子を見ながらこ~んな悪戯をしているワタクシ(笑)
にゃんにゃん

今は大好きな「CSI:マイアミ」を見ながら、ルアは私の後ろでくつろいでます(^_-)-☆
2017/03/08 Wed. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

江戸へ 

今日からしばらく江戸住まい。

天気予報では雨で寒いとかってことだったけど、全然そんなことなくてラッキーでした。

留守番を兼ねているので、今日、明日はルアと二人~~
なので駅ビルのパン屋さんで大好きなパンをどっさり買ってきました。

パン

4種類のお野菜のパンとか、季節限定?桜の花をあしらったパンとか、目新しいものがあって、全部食べたくて(笑)
もちろん3回分でございますよ~~(笑)
2017/03/07 Tue. 18:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年03月04日



◆今月の運勢 - 3月

誰かが心からあなたのためを思ってくれているということが、どうすれば分かるのでしょう? 
すべては、相手があなたに何をしてほしいと思っているかにより ます。
もしその人があなたに、高い山の切り立った絶壁を垂直に移動するよう勧 (すす)めるのなら、おそらくその人は見かけほど親切ではないでしょう! 
で も、誰かがあなたに何か困難なことを勧めるからというだけで、その人に悪意が あるとはかぎりません。
私たちが現状を打破する変化を起こすためには、誰かに うまく丸め込んでもらう必要があるときもあります。

今月は、たとえ相手をあまり信用できなくても、その人が突きつける課題を乗り越(こ)えられるあなた自身の力を信じていてください。
そうするだけの価値はあるでしょう。


-------------------------------------------
今回も(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
頭抱えちゃうわ。

今日お風呂でシャンプーをしていたら、やけに泡立ちが悪くて、なんだろ?って思ってハタと気がつきました。
ボディーシャンプーで洗ってました(+∀+;)ぁちゃぁ~

以前にも一回ありました~
その時は歯磨き粉でしたけど(≧m≦*)ぷぷっ♪

今日防災グッズの点検をして、入れ替えたり実際リュックを背負って重さ確認したりして、多分シュミレーションしながら頭洗ってたんですねぇ・・(笑)

最近小刻みに揺れてますしね。
私なんか地震だか自身が揺れてるのか迷ってしまいます。
またしばらくコーヒー止めとこ。
2017/03/05 Sun. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

ひな祭り 

ひな祭り

今日はひな祭り。
女の子はいないけど、かつて女の子だった二人でちょっとひな祭り気分(笑)

久しぶりのちらし寿司、普段私はお米を食べないんだけど今夜は敵のように食べちゃった(≧m≦*)ぷぷっ♪
母と食べ過ぎて苦しいと言いながら、ケーキも食べて雛あられも全部食べて・・・
体重・・・・((((((*≧▽≦*)))))きゃーーー!!!

明日からダイエットだわ(・ω・;)(;・ω・)

Gremzさんもお雛さまバージョン
ひな祭りGREMZ
ヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪


2017/03/03 Fri. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

訃報 

今朝アメバで知りました。
かまやつひろしさんが亡くなったと。

グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつ(本名釜萢弘=かまやつ・ひろし)さんが1日午後6時5分、都内の病院で死去した。78歳。東京都出身。昨年5月に肝臓がんが見つかり、9月に公表。12月に、ザ・スパイダースでともに活躍した堺正章(70)の70歳を記念したライブに飛び入りで参加し、デュエットを披露するなど元気な姿を見せていた。
Yahooニュースより

ちょうど中学生の時にビートルズが来日して、確か前座をスパーダースが務めたような??
私はタイガースファンだったけど、あの頃はとにかくGSブームでたくさんグループがあったね。

いつだったか、父が亡くなる前だからもう10何年以上も前だけど、蒲田で森山良子のコンサートがあって、友達と出かけた時、いとこであるムッシュも途中参加しておしゃべりがとっても楽しかったのを覚えてます。

あぁ・・年を感じますねぇ~
スパーダース、一人欠けちゃった・・・
淋しいねぇ・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌

懐かしい曲を♪







2017/03/02 Thu. 09:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

夕飯 

今日は母がデーサービスに行っていたので、スーパーに買い物に行って夕飯を作りました。

昨日?テレビで見たハンバーグ。
安いお肉にあることをしたハンバーグと高級ハンバーグの違いを食べ比べてもらって当てるという・・・

以前お肉の量増しに高野豆腐をおろして使うってことはやったことありましたけど、今回使うのは「お麩」(@_@;)
食べた方たちのほとんどがこのお麩を使った安いお肉のハンバーグが美味しいと言ってました。
私はお麩は好きではないんですけど、「美味しい」って言ってるの見たら食べたくなりますよねぇ・・

さっそくお麩を買ってきて作りました~~~
本当にフワフワ柔らかくて美味しかったです。
私はチーズバーガーにしましたけど、これは納得でしたq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
そうそうしっかり日本酒も使いました。
これもちょっとびっくりでしたけど・・

ハンバーグ
2017/03/01 Wed. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit