03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

久しぶりに・・・ 

映画館へ行ってきました。

「無限の住人」

もちろん一昨年の撮影からずっと楽しみに待っていた「無限の住人」
丸の内ピカリでーでの舞台挨拶の上映の抽選で外れてしまったので、流山おおたかの森でライブビューイングの回へ。

映画が始まる前の舞台あいさつの中継・・・楽しかったです。
本来市川海老蔵さんは出席予定ではなかったんだけど、仙台ヘ行く新幹線が一緒で、LINEでずっとやり取りしていて、木村拓哉から誘われての出席になったとか。
駅での遭遇の件は海老蔵さんのBlogで知ってましたけど、ほかのキャストの方たちとのやりとりもとても楽しかったです。
新たな出発がこの作品で本当に良かったなぁ~と、まるで母の気持ちでウルウル・・

そして映画「無限の住人」
目をそむけることなくしっかりと受け取ってほしいとは言われてましたけど、年とともに臆病になるんですよぉ~
なのでところどころ半目になって観てました。

壮絶な殺し合いのシーンが続きますが。まぁ木村拓哉の刀さばきや諸々の武器の使いこなし、殺陣の美しいこと。
過去に「武士の一分」「47分の1」「織田信長」「宮本武蔵」とか観てますけれど、元々剣道をやっていたから、型が出来てるんですよね。
なのでとても美しいです。

そして次から次へと襲ってくる一癖も二癖もある悪党どもが、それぞれ抱えてきた過去があって、それがまた切ない。
凛に殺された妹の面影を観て凛のために生きようとする万次もまた切ない。
そして圧巻だったのが市川海老蔵扮する閑馬永空との対峙。
彼もまた死ねない体の持ち主・・・
この二人がそれぞれ本人たちに被ってしまい、切なかったですね。

私は原作の漫画を観てなくて、gyaoで2話くらい観れたんですけど、途中でgive upしてしまいました。
だって怖くて先に進めなかったから(笑)
なのでほとんど予備知識もなく観ました。
ずっとちゃんと観れるのかという不安も抱えつつ(笑)
もう一度きちんとまた観たいくらいです。
そしてMIYABIの曲がまた気分を盛り上げてとても素敵でした。

とにかく観終わったときは涙ホロホロ、体カチンコチンになっておりやんした。

2017/04/29 Sat. 23:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年04月29日


★今月の運勢 - 5月

子供のころ、私は友達と一緒に空き缶と糸で遊んだものです。
一本の糸を二つの 空き缶の底に取り付け、二人がそれぞれ缶を手に取って、離れて立ち、糸をピン と張らせます。
その状態で私が空き缶に向かって話すと、向こう側で空き缶を耳 にあてている友達は私の話を聞くことができました。

この5月、人生はあなたの糸をピンと張るでしょう。
そうしたら、大切に思っているあの人と明確に気持ちを伝えあうことができます。
通話装置の準備が整ったら、次はメッセージに集中することをお忘れなく。
二人の関係をポジティブな形で次の段階に進めるために は変化を起こさなければなりません。
心を込めてあの人と話し合ったら、変化を 起こすことは可能のみならず、変化は必ず起きるでしょう。

-------------------------------------------
( ゜_ノ゜)...ン?
恋愛相談?(笑)
気持ちを伝えあう・・・誰と?
2017/04/29 Sat. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

不思議なこと 

今日Netflixで映画を何本か観ていて、たまたま2本がアクション系だったので、途中で止めて体力はは明日に備えようとほかの映画を観ることに(笑)
ほとんど観ている映画ばかりなので、ずらずらと探していったら興味深いタイトルが。

「天国は、ほんとうにある」2014年
興味をそそられて観ているうちになぜか(;;)ホロホロ

4歳の坊やが虫垂炎のオペをしている最中に「天国」に行ってきたという。
自分のオペをしてる様子を上から見ていたり、ママやパパがその時なにをしていたか見ていたり。
天国ではイエスにあったとかおじいちゃんに会ったとか・・

それを聞いた牧師のパパが否定しないで真実を求めていくのがいいね。

たいていの人はこういう話って鼻でフフンって聞き流しそうだもの。
本当はみんな神頼みはするくせにね。

思い出したのが私の元夫が2年間で腹を6回オペした時。
「上から自分のベッド眺めていた、おやじとおふくろもいたのも見てた」と言ったこと。

映画の坊やは「臨死体験」ということだったのかな。
でも、しんでいないんだけどね。
元夫は幽体離脱なのかなぁ・・・

こういう話は大好きなのでまったく違和感なく納得できてしまう。

私はこういう経験はないけれど、亡くなった方をみたり、いるはずのない人を視たりはある。
なぜか私の周りにはこういう人が多くて、息子たち3人もいろんな体験している。

でも最近は得体のしれないものばかりに遭遇?寄ってくる?ので、これは勘弁してほしいところ。
幸い今の私にはすぐに対処してくれる守護人がいるので(笑)大いに感謝している。

できればホワっとするような体験?が望ましいなぁ(笑)
本当はな~んもないのが一番だけど。

今でも色々あるけれど、世の中科学で割り切れないことってたくさんあるんですよ~~○○教授(笑)

今日はいい映画を観たわ~

思わずポチしちゃいました♪
天国は、ほんとうにある―天国へ旅して帰ってきた小さな男の子の驚くべき物語
トッド・バーポ リン・ヴィンセント
青志社 (2011-10-17)
売り上げランキング: 21,012



2017/04/28 Fri. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

友達と 

先週金曜日に江戸に来て、夜ワクワクしながらムビチケの当選発表の結果待っていたら、「残念ですが」って落選のお知らせ。
(´;ω;`)ウゥゥ

初めて舞台挨拶の上映に参加したくて登録したのに・・・
ショックすぎて、なんでも一般の販売も数秒で終わったらしい。
凄いねぇ~仕方ないので前売りを買ったわ。
舞台挨拶は全国の映画館で中継されるので、千葉の私の行く映画館も中継有りなので仕方ない・・そこで我慢。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

へこんでるついでにってこともないけど(笑)
同級生に℡したらまだ彼女立ち直ってなくて「おばあちゃんのもの整理してるとまた泣けてくるんだよ」って。
先月102歳だったかな、お母さんを亡くして、やはり8年看てきたから、離れていたお父さんよりは淋しいんだって。
「あんただって今お母さんと一緒だからそうなるよ」
確かにね、父とは結婚して以来一緒に暮らしていたわけじゃないから、さほど淋しさも感じなかったけど、千葉で母と10年、彼女のようになるんだろうね。

その彼女が私が東京に出てるって言ったら「川崎までならなんとか行かれるから会おう」って言ったので、今日数年ぶりに会ってきた。
股関節を痛めているのでかなり片足不自由な歩き方だったけど。

私がまず雑誌を3冊買ってからランチ。

ランチ

私が今ものすごい勢いでテレビ欄チェックして雑誌買い込んでってメモ帳など見せたら大笑いしていた。
良かったぁ~~~笑顔観れて(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ノート見て「なにそれ、凄いね~」って(笑)

でも、ふっと母親の話になるとタオルハンカチ出して涙拭いてた。
まだ日が浅いから仕方ないね。

私が読んだ本の話して、入院している母親が危篤状態になったとき、永遠の眠りにつくまでじっと見守って、それからナースコールしたって方の記事読んだよって話したら

「私もそうだったんだよ。
もうね、病院へ行った時の状態で『あぁもうこれ以上は無理だな』ってなんとなくわかってね。
呼吸とかが違うんだよね。
足も冷たくなってるし、手も冷たくなってくるんだよ。
看護婦さんも数回見に来て『呼んでおいたほうがいい方は呼んでください』って言ってたけど、みんな仕事に行ってるしさ。
私一人で看取ったよ。
最後にね目をカッと開いて、大きく息を吸ってねぇ・・・・」って。
「それからしばらくじーっと見てたよ。そして何分か経ってからナースコールしたんだ」

102歳大往生だったねと言ってもやはりそんな簡単に気持ち切り替えられないよね。
少しずつだねぇ・・・

店を出て少し店をウロウロして、お茶しようと1階の店に。
スィーツ

そこでもたくさん話して、少しは気晴らしになったかな?

私は買い込んだ雑誌観て(・∀・)ニヤニヤ
気分上がったわup(笑)
2017/04/25 Tue. 00:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年04月22日


◆今週の予報

あなたは今の状況に不満を覚えているのでしょうか? 
現状の中で満足している ことや、ありがたく思っている点はたくさんあるでしょう。
でもその一方で、不快に思っている件があるのではないかと思います。
まるで人生があなたに不公平な態度をとっており、気に食わない状況に取り組むことを余儀(よぎ)なくされているような感じです。あなたの選択肢は二つに一つ。
そのことを思い悩むか、 現状を達観(たっかん)するか、のどちらかを選ばなければなりません。
という か、あなたに選択肢はないも同然です! 
金星が逆行から順行に転じ、おひつじ 座で水星と直列しようとしている今、現状を受け入れ、いい結果が出ると信じて、心の準備を整えましょう。
今週は驚くほど深い喜びがもたらされる週となる でしょう。


--------------------------------------------------
(´ε`;)ウーン…
不快に思ってることは確かにい~~~っぱいあります。
自分に対してではないけどね。

で、心の準備というか備えはしてます。
(((uдu*)ゥンゥン
地震対策と同じでいいかと・・・
さすがにシェルターはないからなぁ。
スイスなんて100%だっていうからね、凄いよね。

とりあえず、なんとかマスクもゴーグルも用意してあるし(笑)

スマホにJアラートってどうやって入れたらいいか、よくわからなかった。
地震の警報音も怖いけど、この警報音も不気味だねぇ。

いろんなとこウロウロしたら今夜もまたこんな時間になってしまった。
寝なくちゃ・・[【(*v_v)】] スヤスヤ
2017/04/23 Sun. 02:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

重い 

ルア

パパさん、僕の背中に何乗せたんですかぁ~~

ルア

重いんですけどぉ・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
タスケテ・・・
2017/04/19 Wed. 01:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

今日はすっきり晴れていいお天気だったので、近所の公園まで桜を眺めに行ってきました。

毎年母とお弁当持っていくんですけど、昨日まで雨だったし、今日は母デーサービス、明日は手芸、明後日はマージャンとご多忙につき、桜も持たないであろうと判断して一人で出かけてきました。

桜

やはりいいお天気だったので平日でしたけど人が多かったです。
老人ホームの方たちかな?
車いすの方とか付き添ってもらって歩いている方とか多かったですね。

あとは子連れのファミリーがお弁当広げたりしていました。

桜 桜

桜と電車

40分ほどでしたけど帰りは汗タラタラでした。


2017/04/12 Wed. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

お出かけ 

火曜日は雨になるとの予報だったので、午前中こちらの都会柏に出かけてきました。
郵便局・銀行・本やさん・マツキヨとなると柏まで出ないと一度に事足りません(;´д`)トホホ

高島屋内の郵便局へ行って、銀行へ行って、マツキヨヘ行ったらレジが長蛇の列で諦めました(笑)
そして新星堂さんで雑誌を数冊買い込んで帰ってきました。

お土産は
和菓子

「ヒルナンデスで紹介されました」と幟にあったので(笑)

大きめでしたけど美味しかったです。
2017/04/11 Tue. 00:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年04月08日


◆今週の予報

もし恋愛カウンセラーが別の恋愛カウンセラーと結婚したとしたらどうなるので しょう? 
自分たちの結婚生活に問題が生じたとき、彼らは誰に相談したらいい のでしょう? 
もし判事が法律違反で告訴され、別の判事に審理されることに なったとしたら? 
私はなにも、これらのやっかいな質問の答えを見つけるため にこんな話をしているわけではありません。

今、交わすべき難しい議論があります。
水星とあなたの支配星が逆行していることは、当惑させられるような難題が持ち上がっていることを暗示しています。
これを解決する「完璧な」方法はありません。

でも満月は、あなたの直観を信じてやればいいと告げています。

-------------------------------------------------
((゚m゚;)アレマッ!
なんだか怖いねぇ・・・

今までがあまりにほぉーんって感じの内容ばかりだったので、今回はちっとばかしビビっております(-"-)

直観ねぇ・・・
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
2017/04/10 Mon. 00:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

お上りさん 

今日はお友達に付き合ってもらって代官山の蔦屋に行ってきました。

毎月渋谷まで通って10年以上になるのに、病院へ行くバス停の隣に代官山巡回バスの停留場があるのに、行かれませんでした。

観たい映画のためなら六本木でも池袋でもどこでも一人で出かけるのに、なんでか蔦屋はいかれませんでした。

でもずっと行きたくて、今回やっと叶いました。

巡回バスからの眺めはまぁセレブな街並み、おされ~(笑)なお店、お友達も喜んでおりました。

彼女は10年以上来てないって言って、渋谷駅周辺の開発の様子に驚いていました。

とにかく夢であった蔦屋について、またまた広すぎてどこどう行っていいのか(´・ω・`)
TSUTAYA TSUTAYA

とりあえず見たかったところは最初に行ってきました。

それからあっちこっちとぐるぐる回り歩いて、あと2~3回来たらなんとなく館内の様子もわかるかなぁ・・って感じ(笑)

そのあと彼女が「ヒカリエ」を知らないというので行ってきました。

私はできてすぐ病院の帰りに一人でぶらぶら、高校時代の友達とは「ミリオン・ダラー・カルテット」を観に来たりと何回か来てますが、どちらかというと若い人向きかなぁって思います。
でも雑貨大好きなので見て歩くだけでも楽しめますが。

まずは腹ごしらえをしました。

ランチ

ここも美味しかった~
オリジナルのジンジャエールがショウガがガンガン効いて、目が覚める(笑)

食後はエスカレーターを降りながら各階を覘いて、信州産のお店を見つけてお土産にゲットしてきました。

ドーナツ

豆腐ドーナッツ。

ゴマがめちゃめちゃ気に入りました♪

食べかけが写ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝は雨上がりの空でしたけど、帰りは日が差して、桜もハラハラ観れていい一日でした♪
2017/04/08 Sat. 00:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

お土産 

いただいたお土産

初めて。

サクサク美味しくてやばい‼‼

いくらでも食べれちゃう(笑)

chobi

ショコラ・抹茶・さくら

どれも美味しゅうございました。
2017/04/05 Wed. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

何年振りか・・・ 

クッキング

今朝からせっせとお弁当作り。
ママはお仕事で遠くへお出かけなんだって・・(* ̄- ̄)ふ~ん

早起きして朝食の支度をして、食べてる間にお弁当を作り・・

小学生のお弁当なんて何十年ぶり?

夕べ寝る前に二人そろって

「yukariちゃん、お弁当よろしくお願いします」なんて言われちゃったからには

頑張っちゃうもんねぇ💪

学童に送りだしたら洗濯して掃除して買い物行って、午後学童から帰るまでが映画観たりホッとできる時間。

そして9時には寝てくれるからそのあとは好きな時間・・

はぁ世間のママたちは大変だぁ~~
自分の頃のことはすっかり忘れてるしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体重おかげでちょっと減った((´∀`))ケラケラ
2017/04/05 Wed. 00:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年04月01日


◆今月の運勢 - 4月

自分に無類の力があるように感じるときがあるものです。
自分の関わっているあらゆることが最高潮に達しているように思えるときが。
そんなときは、膨張して真空を埋める空気のように、物事を中途半端にやることが不可能になります。
私たちが建設的なことをやり、賢明な決断を下すかぎり、それは良いことです。
で も、私たちが正しい道から逸(そ)れてしまえば、手を広げすぎてのっぴきなら ない立場に自分を追いやってしまうかもしれません。
今、あなたの前にあるいくつかの選択肢についてじっくり考えることが大事です。
今月は、あなたが正しい選択をすれば、あなたの潜在能力をいかんなく発揮できるでしょう。

-----------------------------------------------------------
目の前にあるいくつかの選択肢?
正しい選択?
(´ε`;)ウーン…
私が気が付いてないのかな?
2017/04/02 Sun. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

焼きそば 

焼きそば

次男クンからもらったペヤングの焼きそばをお昼に食べました。

初めて見たパッケージ・・・

ふとあのチョコレート味の焼きそばを思い出しました(笑)

「背脂MAX」って(;´・ω・)

恐る恐る、でも興味津々で食べてみました。



(´・ω・`)

味は悪くないし、食べれるじゃん。

後半になってやっぱり脂っぽさが~~~~

感じたのは

お肌がトゥルトゥルになるかも~って((´∀`))ケラケラ

チョコレート味よりはるかにましでした。

これは好みでしょうね。

(´ε`;)ウーン…

私は普通のペヤングが好きです(笑)
2017/04/01 Sat. 17:39 | trackback: 0 | comment: 0edit