04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・ 

今日は暑くなりましたねぇ。
自分の部屋のカーテンを全部洗濯して、網戸洗って、窓ガラス拭いて、気持ちよくなりましたぁ~~

そのあと母のお供で駅向こうまで買い物に。
家事やっててすでに汗かいてましたけど、道歩いていてもう汗が頭から噴き出してきました。
店内に入って冷房に当たってしばし休憩。
本当にいやな季節になってきました。

母と散々あぁでもないこうでもないと言いながら買い物をすませ、母が「冷やし中華食べて行こうか」と言いました。
本来なら二つ返事でO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!なのですが
「お母さん、あそこの冷やし中華去年食べて味変わっていたじゃん」
「そうだったねぇ。初めて食べた時はビックリするほど美味しかったのにね。じゃほかにしようか」と(笑)

おじさんの味付けが変わってしまったのか息子さんに変わったのか、本当にがっかりでした。

そんなわけで、久しぶりに「茶豆」へ。
窓際で木々を愛でながら・・・

「お母さん生ビールあるじゃん」
「飲みたいねぇ~~~」
「小ジョッキがあるよ」と言うことで母は生をご注文(笑)

生ビール

美味しそうに( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~

私はジンジャーライスを
ランチ

まぁこれが美味しかった。
シェフが「お肉の味が濃いので、野菜には味付けしてませんので、お肉を絡めて召しあがってください」と。

ショウガが効いて私好みの甘みで美味しかったわ~
夏にはもってこいかも。

母は目の周りがなんだ、パンダのように
「お母さん日焼けした?」((´∀`*))ヶラヶラ

のんびりとおしゃべりしながら時を過ごし、酔いも覚めたころ?帰ってまいりました。

二人して家に帰るなりリビングでゴローン・・・・

私は小学校の時遠足から帰ってきたときのようにお日さま疲れしてしまいました(苦笑)

さてさて今週の星占いは?

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年05月20日


◆今週の予報

私たちは、手放した方がいいものに固執(こしゅう)することもあれば、取っておいた方がいいものを手放すこともあります。
人は誰もそんな行動を起こさずにいられません。
それは人間の性(さが)なのです!
「取っておいた方がいいものを 手放すこと」はそれほど問題ではありません。
もし何かがあなたのものになるよ う運命づけられているのだったら、いずれ戻ってくるでしょう。
気をつけなけれ ばいけないのは、「手放した方がいいものに固執すること」です。
特に「怒り・ 疑惑・失望」にしがみつかないよう気をつけなければなりません。
金星と冥王星 がつながる今週、「あの人を許してあげるべきか」と自問しないでください。
む しろ、こう自問してください。
「憎悪を捨てなかったら心が痛み続ける。
私はその痛みに値(あたい)するだろうか?」と。


----------------------------
私の辞書には許すという文字はありません(*≧m≦*)ぷっ!
いや、絶対忘れないもの。
でも、注意されるのが「あなたは念が強いので、思ったことがその通りになるから考えるときは気をつけて」と二人ぐらいの方に言われてるので、恨みつらみ呪うようなことは思わないようにしています。

いいこと考えてたほうが心身ともに健康的ですしね。
2017/05/20 Sat. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

玉ねぎとカンヌ 

九州のお友達から送ってもらった玉ねぎで超簡単なツナマヨチーズステーキを作ってみました。
ネットのBlogで見たものをマネ(笑)

玉ねぎのステーキ
 
大きな玉ねぎを4つに切ったものだけど、ケッコウボリュームがあってお腹いっぱいになりました~

今日はカンヌ国際映画祭をずっと観てます。

キムタクは「2046」以来だね。
嬉しいなぁ~~

カンヌ

招待作品に選ばれたので、明日上映なのかな?

カンヌポスター

ポスターも中々カッコいいです。
後ろの正は殺やめた人数かしら?

先ほどちょうどインタビューを受けているところが見れて良かった~
あちらの言葉でなに言ってんだかわかりませんでしたけど、昼間レッドカーペットのところでは車が止まる近くで出川が目立ってました(笑)
「イッテQ」のロケハンとか?
柔道着みたいなものを着てるなと思ったらどうやら万次さんに似せた衣装とか(笑)

とにかく息子の晴れ舞台を観るような気持でございます。

木村拓哉

はい、また少々知恵熱が出ている模様・・・近づくと危険かも~(≧m≦*)ぷぷっ♪
2017/05/18 Thu. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

映画三昧 

今日はいまいちのお天気で、母は朝からデーサービスに行っていたので、午後リビングで映画鑑賞。
たまたま番組表見ていたらBSでジョン・ウエインの「大いなる男たち」があった。

「大いなる男たち」

ヒャー、懐かしい顔ぶれ(^^♪
母は西部劇好きだからがっかりするだろうなぁ・・と一人でニマニマしながら観ました。

夜はまた西部劇があるじゃ~ん。

これはまた私の大好きなケビン・コスナーの「シルバラード」

「シルバラード」
いやいや、若い!!
役柄の雰囲気とかが、若いころのキムタクとよく似てるんだわぁ~
これは母と夕飯食べながら観ました。

私が中高生のころはテレビでは西部劇が毎日放送されていて、洋画劇場なんかも週4日くらいあって、あの頃はテレビも楽しかったわ。
今は海外ドラマか洋画くらいしか観ないけど。

これからgyaoで「マザーテレサ」の続きを観よう。

「マザーテレサ」

オリビア・ハッセーが素敵ね。
今日はどれも観ていなかった作品ばかり・・やっぱり映画っていいですねぇ・・・!(^^)!

2017/05/17 Wed. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

お野菜 

昨日九州のお友達から荷物が届きました。

σ(゚ρ゚@)ハテ?
毎年冬に美味しいミカンを送ってくれますが今回はなんだ?と開けてみてビックリ!!

見事に玉ねぎがゴロゴロ、大小色々がゴロゴロ。
そういやぁ、趣味で畑始めたって言ってたなぁと夜電話でおしゃべり。
「300ほど植えたのよ~
形が不ぞろいでごめんねぇ」って、ヾノ≧∀≦)oィェィェ(o_ _)oドゥィタシマシテ!!
玉ねぎ好きなのでメチャ嬉しいですわ。

6階の従弟におすそ分けして、友達に言われた通り、今日ベランダに広げました。

玉ねぎ

そしたら駅向こうの病院へ行った母がトマトの苗を買ってきました。
青い実が生ってます♪
去年何回か収穫して食べたものねぇ・・・

トマト

プランターに植えかえてました。
収穫が楽しみですq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
2017/05/16 Tue. 17:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

病院の日 

久しぶりに日暮里経由で渋谷へ。

朝は5時過ぎには目が覚めちゃって本を読みながらダラダラ・・・

のんびり支度して家を出たらまさかの雨!!

戻って傘持って出たら止んでるし(●`ε´●)ぶー

日暮里はさすがの混みよう、殺気立っていましたコワイ

着いてすぐに心エコーの受け付けすませて、10時まで時間があったので先に採血採尿を済ませる。

意外と早くに心エコー呼ばれて、息吸ったり吐いたり止めたり、腹に力入れたり・・(笑)

終わって内科で本を読みながら順番待ち~
昨日届いた本を読んでいるので待つことまったく苦にならず(o^^o)うふふっ♪

今日の結果
ASTもALTもぎりぎり数値基準内でO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!
久しぶりかも。

あとはね、毎回のことで言ってみてもどうにもならないからねぇ・・・とりあえず言うけど(笑)

会計して薬貰って、駅ビルで来月の姫のバースデーカードを購入。

帰り日暮里で久しぶりに大好きな豆パン買って、遅いお昼。

豆パン

豆パンとヨモギアンパン
豆パンはひとつは母のおなかにIN

美味しかった~
2017/05/15 Mon. 18:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

母の日 

今日は駅向こうのお店までちょっと出かけて、お嫁チャンのバースデープレゼントを悩みながら購入。

帰ってきて郵便ポストを覘いたらキタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀

本

予定より早く発送できましたとのメール届いていたけど、着くのは火曜日だって聞いてたからメチャ嬉しかったわ~
明日病院なので読める!!

そしてピンポーンと宅配便が。

母の日

珍しくお花のプレゼントでした!(^^)!

リビングに飾りました。

そして夜は母の好きな鶏肉料理を作って、私から母にプレゼント。

母の日のpresent

高齢になるとななめがけバッグは肩が痛いんだそうな。
最近はリュックがほとんど。
でも、お財布とか携帯とかスイカとかハンカチとかはすぐ手の届くところにほしいから、小さめのななめがけバッグを使っているんだけど、リュックの色と合わな~いって思っていたので、これにしました。
とにかく驚くほど軽かったのが決定打でした(^^♪

母もメチャメチャ喜んでくれて、まぁ珍しくテンションupupでした(笑)

そして今夜はまた驚くほどモリモリと鶏肉を食べて私のほうが!?∑(@Д@)す・・・すげぇ~!!!

と、母にも私にもいい「母の日」でした。

さぁ、明日は渋谷の病院の日だから早く寝ようっと||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2017/05/14 Sun. 23:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年05月13日


◆今週の予報

あなたの近くにピアノがあるのだったら、鍵盤をたたいてみてください。
まず、 C(二つの黒の鍵のすぐ隣にある白の鍵)の上に指を置きましょう。
次に、その 鍵の隣の隣にあるEの鍵に指を置いて。
最後に五つ目の鍵(G)に指を置き、三つ の鍵を同時に押してみてください。
そのとき奏(かな)でられた音が今週のあな たのテーマ(ハーモニー・調和)になります。
ですから、今週は「自分のルーツ (本質)を守ること」と、「誰かとより親密な関係を築くこと」の間で新たにバ ランスをとることが可能です。
と言っても、あなたが妥協しなければいけない、 という意味では必ずしもありません。
キーのバランスを微妙に変えることによっ て、人はあなたの楽譜を見ながら歌えるようになるでしょう。

---------------------------------------------------

バランス・・ねぇ
そういえば最近自分自身の性格に驚くよなことがあったりして、「私って○国人?」みたいな・・
歳のせいかしらとか思ってたんだけど(短気になるっていうじゃない?)
まぁ逆に年とともに穏やかになるって人もいるけど、私はもともと短気だったから(瞬間湯沸かし器とか言われたり(笑)、輪をかけて短気になったってこと?
これって、どこかバランスがおかしくなってるのかしらん?
2017/05/13 Sat. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

母の日 

ちょっと早いけど母の日のプレゼントが届いた。

メールで「何かほしい本ある?」と聞いてきたので、
「注文しているから今はないなぁ・・でもDVDならある」とタイトルを教えた。

「ほしいものリスト」見たらいっぱいあったわ・・・残念(笑)

「届いたよ」って電話したら「あれ。早かったね」って。

母の日present

だいぶ以前観た「エンド・オブ・キングダム」
この手の映画は大好きで、この前作「エンド・オブ・ホワイトハウス」も観に行ったし、DVDも買った。
ついでに言うと「ホワイト・ハウス・ダウン」も好き。
これも観に行ってDVD買ったわ。

「エンド・オブ・・・・」のほうがちょっと目をそむけたくなるシーンもあったりするけど。

夕飯食べながら母と鑑賞。

これ観れるから「無限の住人観に行く?」って聞いたら心臓バクバクするのはいやだと( ̄△ ̄;)エッ・・・
80過ぎのお母さんたち大勢観に行ってるって言うのにブツブツ

映画で楽しんだ後・・Blogチェックしてたら海老蔵さんが「綺麗な満月ですよ~」と書いていたので、母とベランダでお月さまを愛でる。
満月

今日も一日無事に過ごすことができました。
ありがとうございました。
2017/05/11 Thu. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっと 

万次と凛

やっと2回目行ってきました。

先週はメチャ忙しくて、おまけにGWとあっちゃ、混みますもんねぇ・・・
もうウズウズして今日を待ちました。

GW開けの平日の昼時ですからね、入りはそれほどでもありませんでした・・が
白髪の高齢者の多いこと。
ご夫婦だったりおばあちゃまおひとりだったり、やっぱり時代劇ですね。

ぶったり斬りのエンターテイメントですからね、お年寄りにはどうかなって思ってましたけど、 ツイを観ると高齢者や時代劇ファンの方たちの評価がものすごくよくて、ウハウハしております(笑)

初回のときは怖くて半目で見たりしちゃったので、2回目ですからね、この先どうなるってわかってますから、頑張ってカッと目ん玉ひんむいて観てきましたぞ。

今回もやはり同じ所で(;;)ホロホロ
写真のシーンもなんとも万次のぶっきらぼうだけど優しさが感じられて胸(*ё_ё*)きゅん・・
海老蔵氏との対峙もやはり涙・・・

劇中万次が串刺しのものを食べてるシーンがあるんですが、スズメだそうで(笑)
私も小さい頃父が撃ち落としてきたスズメ食べてました((´∀`*))ヶラヶラ
万次がペッとはく細いものはスズメの足の骨と思われ(・m・ )クス
あまり食べるところはないんですがこれが中々美味しいのですよ。
江戸に来てから居酒屋チェーン店で一度食べました、全員右向け右してお皿に並んでました(笑)
話それました~

そしてラスト、万次が目を開いてからの一言にバーンと「木村拓哉」の文字にMIYAVIの「存在証明」が~
もう何回でもおかわりしたいくらいです。

あぁ・・m(__;)m スミマセン・・
木村拓哉を見続けてきたワタクシめのまったくもって勝手な思い入れの文言。
笑い飛ばしてやっておくんなさい。
とにかく嬉しくて嬉しくて・・やっと自由に羽ばたいたんですもの、苦労したねぇ・・とヨシヨシしてあげたいですわ。

そうそう、この映画が公開になってすぐに次回作の発表があってそれはもうぶっ飛ぶほどの驚きでした。

来年公開、5月ごろクランクイン
嵐の二宮君との共演で「検察側の罪人」
原作もちろんAmazonで購入、まだ届いていませんが。
ざっと読みでは舞台は大田区六郷・・なんと私は海よりですが地元みたいなもの。
蒲警には何回かお世話にもなりました・・のでロケあるのかなぁ~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
10年前くらいならニノの役を木村拓哉だったんでしょうけど。
「HERO」とはま逆の検事ですからね、こういう役もどんどんやってほしいです。

検察側の罪人 上 (文春文庫)
雫井 脩介
文藝春秋 (2017-02-10)
売り上げランキング: 137



検察側の罪人 下 (文春文庫)
雫井 脩介
文藝春秋 (2017-02-10)
売り上げランキング: 149


もう本当に嬉しくてつい一人で興奮してすみません。
いくつになっても好きなものは好きなのですよ(笑)

とりあえずは今月18日には「カンヌ国際映画祭」にて上映されるそうな。
北アメリカ、オーストラリア、ドイツと上映が決まってましたけど、アジア圏でも各地で上映が決定と嬉しいニュースがドッチャリ。

本当にこれからの活躍が楽しみでなりません。
はぁ・・それにしてもモッタイナイ○十年・・でした。
2017/05/08 Mon. 22:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年05月06日


◆今週の予報

子供は自分が公平に扱われることを望んでいます。
もし太郎ちゃんがブランコに 余計に乗ったら、子供は不満を唱(とな)えます。
年をとるにつれて、「すべての人を公平に扱うことは簡単な業(わざ)ではない」ということが分かってきます。
利口(りこう)な人は不公平な状況がさも公平であるかのように思わせることがで きます。
疑り深い人は、たとえ公平に扱われても、すぐに「不公平だ」と文句を 言います。
水星が逆行から順行に転じた今、物事を正す前に、本当にその件に間違った点があるのかどうかを確かめなければなりません。

------------------------------------------
その人の心の持ちようってことじゃない?

心が素直な人とそうでない人・・・

だってどんなこと言っても素直に受け取らないへそ曲がりっているし。

私は素直じゃないから、それにものすごく疑り深いからねぇ・・・完全にバリア張っちゃいますわ。

子供に対しては、自分が一人っ子だからよくわからないけど、子供に平等に接しているつもりでも子供がどう受け取っているか、聞いたこともないからわからないや・・・
2017/05/07 Sun. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっと一息(;´▽`) ホッっと思ったら・・ 

1日に江戸へ~
お天気が悪くなるっていうからいつもより早い電車に乗って、乗り換えで品川行きに乗って、よかったぉ~~
午後凄い雷が!!
毎日せっせと洗濯やら冬もの洗って片づけて、4日またいつもより早めに出て、昼ごろ千葉について、そのまま客布団干して和室の掃除して。

長男クンが2時ごろやってきたのでお迎えがてら駅に行ってそのまま二人で買い物。
なにせのん兵衛なので、つまみとか酒とか本人任せで(笑)

家に着くなり自分でつまみ作って、母とおしゃべりしながら私たちはお茶して。

夜はっていうかずっと食べてた気がするけど(笑)
夕飯

母が作っておいた長男クンが好きなチンピラ・・もといキンピラ(笑)
上野で買ってきたまい泉のカツとか、長男クンが食べたいと買った刺身とかメロンの塩漬けとかで、3人で賑やかな夕飯。

お正月以来かな?
母も久しぶりに賑やかで嬉しそうでした。

夜はキムタクのDVD[武士の一分」「忠臣蔵1/47」を観たり。

布団に入ってからもスマホでyoutube観てました(笑)

朝は寝ている間に母と買い物行って、帰ってきたら起きていたので、遅い朝食を作り、それから布団干してシーツやら布団カバーやら諸々洗濯しちゃって、お天気でよかったわ~

昼過ぎまたキムタクのDVD「織田信長」を観て、帰って行きました。

なんという忙しい1週間だったか(A;´o`)=3 フゥ

夜母と残りものでのんびり夕飯食べて・・・
で、で、
長男クンと電話で話した内容がガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

はてさて・・
今夜は電気つけっぱなしで寝ようか、リビングで寝ようか・・・
相談するにも夜は口にしたい内容じゃないから明日相談してみようかな。
とりあえず念力 <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ
ξ\_(-皿-)_/ξ 悪霊退散!
2017/05/05 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit