06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年07月29日


◆今月の運勢 - 8月

どれほどがんばっても、困難な状況を解決するための手段が見つかりません。
「正」か「誤」かの単純な質問に答えるだけなのですが、「正」と「誤」の間に存在する案件が複雑を極めているところが問題なのです。
今あなたが取り組んでいる状況には、秘密や、複雑なことや、論議を呼ぶようなことが満ちあふれています。
そして、関係者は全員、自分自身の利益を優先して行動している、とあなたは感じています。
その推測は的(まと)を射ているかもしれません。

この8月に起きる皆既日食は天王星と調和してつながります。
この星位のおかげで、方向性を定め、自分の立場を明確にすることができるようになるでしょう。

今月、心を強く持って、正しいことをしてください。
やがて真実が優勢になるでしょう。

-----------------------------------------------------
今解決せねばならないような案件は抱えていないのだが・・・

ともあれ、やがて真実が優勢になるらしいから、いいか( ´∀` )
2017/07/29 Sat. 23:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

嬉しくて(・∀・)ニヤニヤが止まらない 

3月12日に予約注文しておいたDVDが昨日届いた。

A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX
A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX

解散騒動で大変な中「無限の住人」の撮影があって、ケガしたけれど、精神状態は保たれ、年明けて新人として新年を迎えた彼はTBSドラマ「A LIFE」で不死身の万次から、命を救うDr沖田を生き、本当に充実した時を素敵な現場の仲間と過ごすことができて、ファンはどれほど嬉しかったか。

20年近く我慢をしてきた彼がやっと自由になれて本当に嬉しい。
先日まで万次を追いかけていたけど、また沖田に戻ってあのシーンを観れる喜び。
1月から3月まで本編放送されると翌週まで繰り返し観ていたことが懐かしい(笑)

そして今木村拓哉は来年夏公開の「検察側の罪人」がクランクインして、キャストも発表され嵐の二宮君とロケをこなしている。
一昨年までこんなことは夢のまた夢だった。
今本当に自由になった彼を心から応援できるわ。

「無限の住人」は5月 カンヌ
6月 シドニー
7月 スイス・ヌーシャテル、NZ(〜8月)
カナダ・ファンタジー映画祭
8月 豪 メルボルン映画祭
豪ブリスベン映画祭
ドイツ ファンタジー映画祭
10月 米国ノックスヴィル・ホラー映画祭
スペイン シッチェス映画祭
と世界を飛び回っている。

あの映画はもちろんDVD出たら買うけど、あれは大きなスクリーンで観てこその迫力。
まだ渋谷で上映されるらしいからもう一度見に行ってこようかな。

それまでは次の映画をワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしながら待ち、DVDでまた思い切り泣き笑いしよう。
2017/07/27 Thu. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

3年めどか~ 

こんな記事発見

血液1滴、がん13種早期発見・・3年めど事業化

実現したら嬉しいね。
ワタシ乳癌の検査ってしたことないんだけど、聞くところによると痛いっていうしね。
血液1滴でわかっちゃうなんてすごいねぇ。

早く可能になりますように。
2017/07/24 Mon. 15:19 | trackback: 0 | comment: 4edit

歌は世につれ世は歌につれ 

平尾昌晃 21日夜 肺炎で死去 79歳

考えたら彼の曲ってほとんど口ずさむことできるんですよね。
私の青春時代だし・・
彼が歌っていたころはちょっと青春時代より前になるけど、布施明なんてまさに私の時代とともにだわ。

平尾昌晃と言えば私の故郷とは縁があって、「68年に肺結核で長野県岡谷市の塩嶺病院に入院し、長い闘病生活を送った。」
それが縁で岡谷看護専門学校の校歌も作られたそうな。
「岡谷市役所」

確かねぇ・・家から近くに彼の出した「城」ってスナック?があったのよね。
高校時代の友人がバイトしていたから一度だけ行ったことがあるんだけど、珍しく靴を脱いで上がるお店で床は一面フッカフッカの絨毯で。
なに飲んだか覚えていないけど(笑)

79歳でしょ?
まだ若いのにね、残念だわ。

そう言えば
俳優のジョン・ハード氏が7月21日、アメリカ・カリフォルニア州のホテルで死去した。72歳だった。
死因は不明だが、数日前に背中の手術を受けて、ホテルで療養していたという。
彼もまだ若いのに・・

ジョン・ハード

私は「ホームアローン」は観た気はするけどあまり記憶にないのよね。
でも、彼の出ている映画は結構観てる。

「ウォールストリート・ダウン」2013年
「守護神」2006年
「ペリカン文書」 1994年
「ザ・シークレット・サービス」1993年
「レナードの朝」1991年
「ビッグ」1908年
「 グレート・ディベーター 栄光の教室」
「 F.R.A.T. 戦慄の武装警察」

なんだか寿命が伸びているのに、若くして亡くなる人がいるのは残念だしもったいないと思ってしまう。

お二方のご冥福をお祈りいたします・・・





「昭和偉人伝」

2017/07/23 Sun. 16:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年07月22日


◆今週の予報

誰かがあなたをイライラさせています。
故意に怒らせようとしているのではないかもしれませんが、その人はあなたをイラ立たせずにはいられないのです。
その人が特定の言動をとると、あなたは頭にカーッと血が上ってしまいます。
どんな人でも他者をイライラさせることがあります。
たとえ誰かにそんなことをされても、キレるのはよくありません。
それは無作法なふるまいですから。
しかし、親しい人が自分の癇(かん)に障(さわ)るようなことをしたら、「抑(おさ)えて、抑えて」という内なる声を無視したくなります。
というのも、親しい人との間だったら、たとえひどい反応を示しても、深刻な事態に発展しないことを分かっているからです。
でも今週は、口を開く前に考えてみる方がよさそうです。

-----------------------
ワオ!!
まさにその通りだわ。
いらいらしすぎて胃がキリキリ痛むし・・・

>口を開く前に考えてみるほうがよさそうです。

これ昔から母に言われてた言葉なんだよね。
本当に昔は瞬間湯沸かし器みたいでしたからね(笑)
下手すると口より先に手が出てましたもの。

だいぶ丸くなったって言われてますが、最近はまた元に戻りつつあるようです。
年のせいかな?(笑)

さて連日の暑さで夏が苦手な私はもうトドのようにひたすら家の中でゴロゴロしております。
スマホの警報が一日に何回かなります。
私は江戸の地元とここの2か所登録してあるのですが
「熱中症注意、外出や激しい運動は控えるように」と。

みなさま、水分補給しっかりしてお元気でこの夏をお過ごしくださいね。

暑中お見舞い
2017/07/22 Sat. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

すごい人発見 

今夜もyoutube観ていたらすごい人見つけた。

初めは女性かと思ってたんだけど・・・

2017/07/22 Sat. 01:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

お出かけ 

火曜日に病院から書類が出来上がりましたと連絡がきたので、今朝早起きして渋谷まで行ってきました。
久しぶりに友達のところへも寄ろうと思ったので、早めに出たのですが。
書類を受け取って地元の出張所へ行って、必要書類2通とって、それから保健所へ行って難病認定の更新の手続きして・・・
今年はまた書類が増えてて、マイナンバーの登録?かなにかの書類もあって、まぁ毎年思うのですがこのクソ暑いときにナンデヤネン(≧血≦;) グォオオオッ!!

もう汗ダッラダラで友達の店にたどり着いたころには昼近く。
8時前の電車で出たのに、遠いんだわねぇ・・・

友達とはアレ?
去年の暮以来?
なんだかとっても久しぶりに会ったような。
お店で店屋物とってくれて食べながら機関銃のごとくおしゃべりダダダダ・・・
彼女も指の変形で同じ指3回もオペしてたけど、今度は反対側の指もするんだって。
すごい形してるんだよねぇ・・
指先も全部変形してるけど、これは男女多くなるらしい。
そぅいやぁ、もう一人の友達の指もなってたような。
これはオペできないんだって。

指輪もできないしねぇ・・
わからない病気っていっぱいあるんだね。

いっぱい話したところで2時のバスで駅へ。
もう帰ってから夕飯作るの面倒だから駅ビルでお弁当買ってきました。

お弁当
お弁当

何年ぶり?崎陽軒のお弁当。
私は涼しげな「夏」を♪

シュウマイ弁当
母には「シュウマイ弁当」を。

今朝も4時から目が覚めて本を読んでいたので、すでに(´ぅω・`)ネムイ
早く寝よう(つ∀-)オヤスミー
2017/07/20 Thu. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

ひゃ~懐かしい!! 

いつも見ているTwitterから、youtubeに飛んで観ていたらなんと観たことない映像が!!


懐かしい顔ぶれ、この4人で歌ってたの知らなかったわ。
でも、さすがに歌うまいねぇ~~

第2弾もあったのね。



このころジュリーもまだ細くて素敵(๛>ω<๛)

思えば「あんたジュリーに似てるね」って言われてから存在を知ってファンになってン十年(笑)
今は卒業してキムタクに移っちゃったけど(笑)

次男が渋谷で「キムタクに似てる」って週刊誌に撮られて、なんだか変な運命を感じるわ((´∀`))ケラケラ
このこと結構ここで書いてるけど自慢がこれくらいしかないので( TДT)ゴメンヨー



そしてキムタクの父上がジュリーと同じ年って、Σ(・Д・´)
イヤイヤ、午後はずっとyoutubeに張り付いておりました、楽しかったぁ~

音楽っていいですね♬
2017/07/17 Mon. 16:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年07月15日


◆今週の予報

私たちは、子供のころ、物事を見分けるよう教育されます。
これは青で、赤では ありません。
これは小さなもので、大きなものではありません。
これはいいこと で、悪いことではありません、等々......。
大人に成長した私たちは、自分と他人を 比較するようになります。
私はあの人よりも多少なりとも成功しているでしょう か? 
あの人よりも幸せ? 
あの人よりも悲しい? 
そんな考え方をしている と、やがてそれは不健全な考えに発展します。
他者が実はどんな人生を送っているのかを理解できる人などいません。
あなたにとって唯一大事なことは、あなた が進展を果たしていて、あなたが幸せだということです。
その際、他者と比較してはなりません。
比較はあなたの心を束縛するだけ。というわけで、比較から自分自身を解放してください。
そうしたら、ビックリするほどすばらしい発見をすることができるでしょう。

-----------------------------------
もともと人のことは気にしないたちなので、自分と他の人を比較することもなかったけど。
書いてあるように、お金持ちだから幸せとは限らないし、お金がないから不幸かと言えばそうとも限らない。
確かにね、お金がないと精神的に余裕がなくなってぎくしゃくした関係になってしまうこともあることはあるけどね。
考えようだよねぇ~

なので、自分を解放も何も閉じ込めたことすらありましぇ~~~ん((´∀`))ケラケラ
2017/07/17 Mon. 00:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

暑いときは・・ 

今週から母はデーサービスが2回になって、土曜日の今日お迎えが来て出かけて行きました。
その間に洗濯をすませ、リビングの窓のふき掃除をして、掃除機かけて、お風呂場のお掃除して、お花にお水あげて・・・
なんとかの居ぬ間に((´∀`))ケラケラ

もぉ~~暑い!!
本当に動きたくないわ。
クーラー入れてうだうだしていたら、ピンポーンと今日予定にあったガス屋さんがガス警報器の取り換えに来ました。
あら、女性の方が。
コンセントは冷蔵庫の裏にあります。
彼女は一人で冷蔵庫を動かし始めました( ゚Д゚)

いつもそうなんだって。
あまりに重いときは日を改めて男性の人に任せるらしいけど。
我が家の冷蔵庫苦戦しとりました。
気の毒で参戦しようとしましたが、なにせ力は母よりないので無理無理(笑)
なんとか動かして無事に取り換え終了。

「腰痛くなるでしょ?」と心配になるわ~~
ちょっと世間話なんぞして帰られました。

帰り際いつものオロナミンCと塩飴を差し上げました~~
夏場は暑いので、常に用意しておいて宅配のお兄さんとかに必ず上げることにしてます。

私も昔某化粧品や某局の外回りしていた時、こういうこととても嬉しかったので。
今の病気の前兆だったんでしょうけど、それはひどい咳をしてまして、お客さんが飴を両手に抱えて「これなめて」って下さったときなんて、本当に嬉しかったですからね。
あの時の感謝を今お返ししてます(笑)
2017/07/15 Sat. 22:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっと 

夕べも睡魔に勝てず、なんと11時前には寝てしまった(笑)

朝4時ごろ暑くて目が覚め、クーラー入れて2時間くらい本を読んでそのあと二度寝。

今日は母の整形の日。

レントゲンの結果はまだ骨は完璧な状態ではないらしい。
やはり年取るとくっつくのも時間かかるのかな?

でも、ギプスは外してもらってすっきりしたみたい。
その後リハビリが始まって、終わってから担当の方から説明があったけど、まだ完璧じゃないから無理はしないようにと。
指先と肩の上下運動と、肘のあたりを上下させるくらいは家でもやってくださいって。

まぁギプスが取れただけでもストレスは軽くなったでしょう。

午後はデーサービスの母の担当さんがきて、契約内容の変更手続き。
今週から週2回にしてもらったので。
よかったよかった!(^^)!
2017/07/13 Thu. 23:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

9時間‼ 

ティーカップたま
昨日はひどく疲れて早々ベッドに。
12時前には寝てました。
明け方エアコン切れて目が覚め、少し本を読んでまた寝て・・・
目が覚めたら9時ちょっと前ドヒャーΣ(・Д・´)

こんなに寝たのは何十年ぶり・・・

今日も暑くて体はグダグダ、あちこち痛いし、おなかも痛いし。
今夜も早く寝よ。
2017/07/11 Tue. 23:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

病院の日 

昨日はきれいなお月様が見れました。
そういえば一昨日も、今夜もきれいなお月様が見えてます。
夕べは遅い時間にベランダで月光浴しました。

満月


今朝は暑くて4時過ぎには目が覚めてしまい、二度寝して5時には起きました。
7時前の電車で渋谷へ・・・
渋谷は今都市開発ですごいことになってますが、今日行ったら駅の中も工事が始まっていて( ゚Д゚)
私の乗るバス停は駅出てすぐ目の前なので楽ちんですが。

今日は眼科の予約もとってお薬も出してもらうので、最初に眼科に行って予約入れて、2階の採血と採尿すませ、再び眼科へ。
いつも膠原病と同じ日にしてもらうので、次回も多分その日になるだろうと9月に予約を入れてきました。

2階へ行って、10時半の予約で、採決などの結果待ちで、でも、今日は混んでいて10時半近くにまだ9時台の人が診察待ってました_| ̄|○

結果は少しまた肝数値があがっているのと、炎症反応がちょっと出てるとか。
肝数値はもしかしてとは思ってましたけど、まぁとんでもなく高いというわけでもないし。
ただ最近あちこち痛いのと、胃がキリキリ痛むので、以前「胃潰瘍の跡がある」と言われたことを話しました。
前回は胃の中がきれいに撮れなくて「胃が動いてないねぇ」と言われたことなど話して、8月に胃カメラの検査をしましょうということに。
やはりストレスは大きな原因になるそうで~~~タメイキ

それから今度は検査の説明をするからと待たされ、終わって今度は「特定医療費(指定難病)受給者証」の更新手続きのための、書類を2通書いてもらうために受付で手続きして、依頼書の控えをもらって、やっと会計。

それから薬局へ行ってお薬を出してもらうのに、私は量が多いのと、2か月分になるので、待たされる~~

帰ってきたら3時過ぎ・・・
疲れた~~

明日は寝坊するぞ~~~
2017/07/10 Mon. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年07月08日


◆今週の予報

非常に小さな種からアカスギの大木が育ちます。
すべての生き物は極小の状態からスタートします。
詰まるところ、人は誰も原子でできているのですよね? 
だったら、なぜ一部の人は「偉大」に見えるのでしょう? 
そんな風に見える理由はただ一つ。
私たちが観客席の側に座っているからです。
人は誰も小さな種を大木に育てる力を持っているのです。
ちょっとした思いつきを成功に導(みちび)く力が、すべての人の中にあります。

今あなたはこんな風に思っているかもしれません。
「私はゼロに近い状態から始めなければいけない」と。
でも、あなたは自分を過小評価しています。
種に水をやり続けてください。

-------------------------------------------------
(-ω-;)ウーン
>ゼロに近い状態からはじめなければいけない・・・
全くそんなこと思ってないけど。

ゼロ云々よりも、今目の前の現実をどう受け入れて向き合うかだけでござりまするぅ~~
これが結構厄介なんだなぁ。
体験した人たちはみんなわかるけど、私は今体験してるので(笑)

明日は早いから寝よ。
(つ∀-)オヤスミー
2017/07/09 Sun. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

七夕 

七夕
今日は七夕ですね。

空を見上げるのを忘れてしまいました(笑)

願い事叶うといいね。
織姫さまと彦星さまは会えたかな?

私にとっては、今日は嬉しいことがあった日。
参加はできなかったけど、「無限の住人」の丸の内ピカデリーでの応援上映が大盛況で終わったそうです!(^^)!

コスプレしていった方や手作りの団扇とかいろんなアイテムを持って参加したみたいです。

キムタクから大きなお花が届いてました。
この情報は知っていたんですね、よかった~~
下げ記事や捏造記事でつらい思いをしているだろうけど、こういう情報はうれしいだろうね。

さらにさらに
先日私も行ってきた「キネカ大森」で14日まで上映なのですが、今日発表によると、

『無限の住人』絶叫爆裂上映~血飛沫ぶった斬り~ 開催決定!!

【日程】
7月14日(金) 19:00開始(18:30開場予定)
上映館:スクリーン1(134席)

【レギュレーション】
■声援 OK!
最終決戦で万次が屋根の上に現れたら「待ってました!万次さん!」
槇絵戦では「万次、後ろ後ろ!」
街道の雑魚戦では「蟲ども、がんばれ!」
「万次さん、腕!腕!忘れてます!」
あるいは凛と一緒に「万次にいさま!」と甘えるなどなど
思いきりワーワー、キャーキャー、危ねえー、アイタタ言っちゃいましょう!
「万次」「万次さん」「万次にいさま」「影久さま」「槇絵さん」など役名呼びを奨励します。
キャスト実名での呼びかけはご遠慮ください。
■クラッカー、鳴り物(打楽器・ノイズメーカーなど) OK!
チャンバラシーンの盛り上げに!
■紙吹雪 OK!
■コスプレ・傷メイク・おもちゃの刀など。むげにんの世界観の自己演出 大歓迎!!
■サイリウム使用OK

●絶叫上映初心者も安心して、ご参加ください。もちろん無限の住人初見の方も大歓迎。
上映前に前説等がございます。こちらも含めてお楽しみ頂きます。


メチャ嬉しいじゃありませんか~
でも、参戦できないけど。

これでほんの一部分だけど私の願いは叶ったわ~~
あとは毎回思ってること、日本がまともになりますようにってことと、世界から争いがなくなりますように・・ですね。

2017/07/07 Fri. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

選挙と「無限の住人」 

今朝はいつもより早く起きて、腰回りと膝にモーラステープをベタベタ貼っていざ!江戸へ!!

今日は都知事選なので、這ってでも行かなくてはと(笑)

大森についてまっすぐ「キネカ大森」へ。
私何十年と住んでいるけど「キネカ大森」今回初めて知りました。゚(゚´ω`゚)゚。
いつもバスで通るたび「西友」見てるのにねぇ・・・

小さい映画館で昔ながらのチケット販売で、行ったときはおばあちゃまがおひとり待ってました。
10時になってチケット買って整理券もらったら、なんとNO1。
それからまた駅ビルへ戻って、シュークリームとパン買ってマンションへ。
いったん荷物だけおいて、階下の三男クンのところへ。
ちょっと寄ってお茶飲みしてくっちゃべってきました。
久しぶりのロキは話しかけると返事をして、いっぱいお話してきました、カワ(・∀・)イイ!!
王子を連れて投票場へ。
社会勉強です(笑)

それから家に戻って今度はルアがクンクン匂いを嗅ぐ嗅ぐ(笑)
ルア ルア
ロキの匂いが気になるんだねぇ(笑)
2時過ぎまでいて、ルアに( ´Д`)ノ~バイバイして大森へ。

いつも広い映画館で見ているのでこんな小さな映画館は逆に新鮮でした。
「無限の住人」は今日が3回目。
もう上映が終わってしまっていたところ、Twitterで「キネカ大森」で上映ということを知りました。
さらに
「キネカ大森

連日大好評の「無限の住人」7月14日まで上映延長!

8日以降のお時間も決定!!

7/8(土)~7/13(木)15:05(2号館69席)

14日(金)の…時間は…まだ、言えない」


さらに
「JAL 国際線機内エンターテイメント
映画プログラム

無限の住人」主演:木村拓哉

上映期間: 7月〜8月(予定)」


さらにさらに

「7/7 (金)丸の内ピカデリーで応援OK上映決定 丸の内ピカデリー1 、ピカデリー2 にて開催」
これはコスプレOKとか海外並みの応援できるんです。
私も参加したいけど夜遅くなるから無理~~
でもあっという間にチケット完売、うれしいですね。

なにが爆死だ、なにが悪評だ!ですよ。
マスゴミは本当に捏造記事ばかり。


今日も高齢の方もいっぱいいらっしゃったし、若い方も、私の隣は若いお兄さんでした(〃艸〃)ムフッ

海老蔵氏と木村氏の対決場面は何回見ても泣ける。
今回は麻央ちゃんのことが重なってしまってさらに泣けました。
お互い苦しい時期だったものね・・・

ラスト監督の名前が出たところでワタクシ拍手しました。
そしたら、数人の方も拍手してくれました。
前はすごい拍手だったそうですが、今日はおとなしめの方たちだったかな?(笑)
14日までと言っても、もう来れないかな・・・

大満足で帰ってきました。
8時過ぎてました、久しぶりの夜の移動でした(笑)
2017/07/02 Sun. 22:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年07月01日


◆今月の運勢 - 7月

山を登ったら、降りなければなりません。
登っていくにつれてどんどん高くなっていく山はあるでしょうか? 
克服したとたんに再浮上してくる問題はあるでしょうか? 
この種(しゅ)の課題に臨(のぞ)む時は、完全な状態を志向しなければなりません。
賢明な人になることを目指す人は、奮闘努力することが日常茶飯事になります。
そんな人は、進展を果たしたと思ったとたん、振り出しに戻ってしまいます! 

でも、この7月、てんびん座の支配星である金星がふたご座内を初めから終わりまで運行します。
ですので、後退よりもはるかにたくさんの進展を遂(と)げることができるでしょう。

---------------------------------------------
オー!!
よかったぁ~
後退よりも進展を遂げることができるって・・・(´▽`) ホッ
いろいろ問題ありすぎだしねぇ・・早く抜け出してすっきりしたいものだわ。
2017/07/01 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit