07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

手袋色々 

私にとって一年中欠かせないのが手袋です。

手袋
冬物だけでこれくらい?
見事に黒が多いこと(笑)

夏物はもう少し色目が多いかな?白とか~

室内用
家の中で使っているのがこの指なし手袋
キーボードたたくのにも邪魔にならないし、もう何年も使っているのでかなりクタクタ(≧Σ≦)ぶっ!

指なし手袋
出かける時によく使っていたのがこのタイプ
電車の中で本を読んだりするのにも便利なんですが~

12月まではこれでよかったんだけど、今年に入ってこれでは指が冷たい(;_:)
でも普通の手袋して行って、電車の中で本を読もうと手袋を外すと指が冷たい(;_:)

100均の手袋
以前100均で買ったミトンタイプの手袋
なかなか便利なんですけど、難点が・・・親指の先が冷たいんです。

この冬になってかなり探したんですけど、なかなか思うような気にいったものがなくて・・

で、先日病院の帰りに東急プラザで見つけましたの~(*/∇\*)キャ

おニューの手袋
本を読んだり指先使う時は全部の指が出て、しまうときも親指もちゃんと中に入ります。

それに内側のモフモフがいかにも暖かそうで、オシャレ~❤

これでお出かけの時も安心ヌクヌクです。

そして手袋意外と行方不明になりやすいんです。

グローブホルダー
そこで今日届いたグローブホルダー

これならなくす心配もないし、行方不明になることもないですね。

そそっかしいというかボケてきたのか、ここ最近お店に戻って聞いたりってことが多くなりました。
だいたいがバックのどこぞに入ってたんですけどね。

このホルダー簡単に作れそうなんですけど、ホルダー部分だけ買いに行くと電車賃が、送ってもらうと送料がかかるし・・
以前浅草橋のビーズショップで見た時結構いいお値段だったので買わなかったんですよ。
手袋より高いんだもん(笑)

で、一番お安いのを楽天で購入しました。


お出かけしたついでの時にホルダーだけ買えば、好きなデザインで作れそう♪
2013/01/10 Thu. 17:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1-4e0f817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)