09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

更新手続きに 

昨日少し歩いてみて、大丈夫そうだったので、朝病院へ電話をしてみた。
診断書できているか・・
先月送った日に書いてくれてあるとのこと。
急いで支度をして、母に湿布をまたベタベタ貼ってもらって、渋谷まで行った。
渋谷は先ほどまで雨が降ってたみたい?って感じで街が濡れていた。
2通診断書をもらって、今度は住まいのある街まで・・
バスを降りて出張所まで歩いて、必要な書類をとって、また歩いて地域行政センターまで。
暑いのと、かなり歩いているので腰をかばいながらのせいか足が痛くなってきた。
センターの中で口をゆすいだ、水が冷たくて気持ち良かった~
難病認定更新の手続きをすませ、すぐにバス停へ・・
見たら1時間に2本しかないε-(ーдー)ハァ
産業道路は大きな車がひっきりなしに走っている。
そのせいか、車酔いしたみたいに気持ちが悪くなってきた。
いや~な臭いが鼻について。
道向こうに長男が店長をしているビルが見えている、電話しても出ない。
仕事中か・・ガッカリ・・
かなり待ってバスがやっと来て、駅ビルでとにかく腹ごしらえ~~

今日はこちらへ↓
「BAGEL&BAGEL」
bagelbagel2
選んだベーグルはパンプキンと豆乳
bagel3
写真撮り忘れたので、お借りしました~
エスニック風ツナ美味しかったd(´ー`*)グゥ~w
パンプキンもメチャ美味しかったわ。

今日は腰になるべく負担をかけたくないから、デジカメもドリンクポットも本も置いてきた。
一人でランチしながら携帯で長男・三男とメール。

一息ついて、同じフロアーにある本屋さんへgo-go♪
たまたま伊坂幸太郎のポスターが目についた。
「バイバイ・ブラックバード」
なので2冊買って、電車に乗って本を読みながら母の家に戻ったら6時。
バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
(2010/06/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
(2007/05/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


お風呂に入って夕食食べてまた母に湿布をベタベタ貼ってもらった。
やっぱり家に帰って一度腰落ち着けると痛みが復活してくるわ。
2010/08/02 Mon. 23:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

更新手続き・・・

なんて大変な作業なのぉ~
診断書は送ってもらえないのかしら?
病院に行くのだって大変なのにぃ~
1日がかりだったのね・・・
お疲れ様でした。
腰の具合はどうかしら??
無理しないでね・・・

伊坂作品・・・
最初から読み進めようと思っていて
最初の方は順番に読んだ方がいいとも思ってて
手元に4冊あるんだけどね・・・(^◇^;)
最初のオーデュボン以来、読んでないわぁ~
他に読みたいものが重なってて大変よぉ~( ̄▽ ̄;)ゞ

mokko #R2gDtgJg | URL | 2010/08/03 20:33 * edit *

Re: 更新手続き・・・

v-22mokkoさん、今回はねお嫁ちゃんが気がつかなかったから仕方ないんだわ。
いつも送ってもらったらすぐにDrに書類送って、診察の時受け取ってそれから大森へ手続きに行ってたんだよ。
だから今回は2度手間だったわ。
書類再発行してもらいに一度大森へ行ったからね~ε-(ーдー)ハァ

腰はね・・坐骨神経痛かしら?って思ったりして(笑)
さすがに歩きすぎて腰が痛いわ。

伊坂作品、何で読み始めたか忘れたけど、まだ3冊目かな?
「オーデュボン」読んでないわ( ..)φメモメモ

mokkoさんいっぱい読むからねぇ~
いつだったか速読のやってたけど凄いね。
あんなふうに読んだらお金かかってしょうがないけどアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

yukari #- | URL | 2010/08/03 23:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1828-88df66be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)