07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

二男坊 

お嫁ちゃんのお里へ行っていた二男が魚を送ってくれた。
母に「午前中届くように送るから」と連絡があったそうだ。

今日午前中は母のお友達からドッチャリお野菜が届いたけど、二男からの荷物は午後だった。

のどぐろ
「ノドグロ」というお魚だって。
いか
そしてイカ・・
親子でやってる携帯アプリ(笑)に二男からカキコがあって「イカは柔らかいから刺身で食べられる、歯が弱い人でも大丈夫」って。
(?ω?)にゃんだって? それって母のことだよねぇ・・

刺身
夕飯にイカさんいただいた、美味しかった~~

で、母が電話をしてお礼を言っていた。
それがだいぶ経ってから「Kが元気がなかったけど、どうしたのかねぇ。
荷物が午前中に届かなかったのが気に入らなかったみたいで、怒ってたかねぇ。
まさか文句の電話してないだろうね。
なんだかあの電話で具合悪くなったよ」と・・・
「あの子は黙ってられない性質だからね、文句言ったかもねぇ」と言うと
「きっと忙しかったんだろうって言っておいたんだけどね。人に恨まれるよ、そんな性格じゃ」とまたまたいつもの悪い性格が・・
「気にしすぎだから」とは言ったものの私も気になった。

彼は一番私に似ている。
なので穏やかになるようにとパワーストーンのブレスレッドお願いして作ってもらったほどなのに(苦笑)

部屋に戻ったらKから着信があった。
「どうしたの?」と電話したら
「午前中につかなかったっていうから、大丈夫だったかと思って。」
「お刺身で食べたよ~美味しかった。
でさ、おばあちゃんがあんたの声が元気なかったって心配してたよ」

「あぁ、kokoとワタがうるさかったからだよ。」
「あんたのことだから先方に文句言ったんじゃないかって。
おばあちゃんは忙しかったんじゃないの?って言っておいたって言ってたけど」

「今回はしてないよ。僕も配達してたことあるからわかってるけど、それが仕事だからね。
僕クレーマーだから。でも、間違ったことは言わないから」

「わかってるけどおばあちゃんが人に恨まれるって心配してたよ。
とにかくあの性格だからさ、余計な心配させないようにね」

「うん、わかった」
そのあと孫っちのことなど話して電話を切って、母に話したら
「あぁ良かった、おばあちゃんの言い方が悪かったのかとか、色々心配しちゃったよ」
「あの子は私と同じ性格で黙ってられないからねぇ」(笑)
「○○(元夫)に似てくれればよかったのに」って、はぁ?(?ω?)にゃんだって? 

長男と二男はA型だけど、性格が違う。
長男はのほほ~んとしてる。
争い事があっても遠巻きで観てるタイプ。
でも、三男はほとんど彼が育てたに近いかも。
小学生だったけど本当によくやってくれた。

二男は神経が細かい。
ケンカがあれば黙って通り過ぎることができず、飛び込んで行ってしまう。
鼻折られて入院したこともあるε-(ーдー)ハァ
正義感が強く、上下関係に凄く気を遣う。

末っ子は唯一父親と同じO型しかも誕生日まで一緒。
穏やかで争いごとをとても嫌う。
上の子たちと同じ育て方が通らなかった子(笑)
彼には一番苦労をさせてしまった。
そして一番私を心配してくれた子。

昔かかりつけの町医者が、私が三人目を身ごもっているときに
「なまじ女の子はいないほうがいいよ。
3人男だと一人必ず女役やってくれる子ができる。
女がいると、母と娘が女同志(ライバル)になってくる。」と言ったことがあった。
確かに三男がそうだった。


それぞれ同じ腹から出て、同じ親が育てたのに性格はバランバラン
面白いものだわ~
離婚で息子たちの結婚式は何もしてやれず、マンションも3人とも自分の力で買って、ローンを返している。
お誕生日や母の日は忘れずプレゼントしてくれる。
まだ20代の三男は盆暮れお小遣いもくれる。
ローンの返済と子育てで大変だろうに、私に似ない優しい息子たちに育って、母は(*>∪<*)ぅれしぃ☆★☆
スポンサーサイト
2010/08/24 Tue. 22:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

素敵なお子さんをお持ちで羨ましいです
家は女3人です^^

takky #ax4px7aw | URL | 2010/08/27 17:38 * edit *

Re: No title

v-22takkyさん、コメントヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

女の子より優しいですね。
でも、男の人は娘がいいんですってねぇ・・
でも、お家の中で男一人肩身狭いですかぁ((´∀`*))ヶラヶラ

kasaburanka #- | URL | 2010/08/27 23:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1836-ca2c26a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)