07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

とりあえず安心、先は不安 

先日ここでも書きましたけど、映像流出で自首した保安官について、本日「映像流出で保安官を逮捕せず」となりました。

良かったです。

今回のことでいろんな問題があることを知りました。

日本が乗っ取られないように、しっかり目を光らせて行かないといけないですね。

私は先が見えてるのでいいけど、息子や可愛い孫たちの先が心配です。
日本がどこぞの国になっていたらなんて考えるとぞっとします。

以下佐々さんのところより転載

-------------------------------
署名活動の休止について

海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
代表 佐々淳行

本当に多くのご署名、ありがとうございました。
また、週末には当方の用意したサーバーが皆様からのご賛同の署名メールを受け切れなくなるなど、多大なご迷惑をおかけいたしました。
最終集計はこれから行いますが、わずか3日間で1万通を超えるメールをいただき、ご署名をいただいた方の実数はそれを大きく上回るものと思われます。

実際にいただいたご署名メールはもちろんのこと、インターネット上では、このサイトで署名運動が行われていることを知らせる情報が数多く流れたようで、インターネットの特性を生かした一定の世論を巻き起こすことができたと思います。

本日11月15日夕方、当該海上保安官の逮捕がいったん見送られることとなりました。
今後の任意捜査の行方を注視する必要はありますが、一応の抑止効果があったと考えて署名活動をいったん休止したいと思います。
この先、情勢次第によっては同趣旨にて署名活動を再開するつもりですが、どうぞご理解賜りたく存じます。

もちろん、今回のビデオ流出問題の本質につきましては、今後も各メディアをはじめとするあらゆるルートを通じまして引き続き提言を続けてまいります。

また、いただきました個人情報につきましては、今後も引き続き厳重に取り扱いますことをお約束いたします。

ありがとうございました。

「佐々淳行さん」のホームページ

---------------------------------------
2010/11/15 Mon. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1883-919b6d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)