07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

根津でブラブラ 

昨日「志村動物園」を見て根津が出ていたので、今日行ってきました。

昭和焼き
目的のお店に行く途中でさっそく引っかかりました(笑)

「芋甚」の昭和焼き。
今川焼と違って、皮は硬め・・・でも、美味しい~
アイスクリームが有名らしいけど、寒くて食べる気にならなかったです(笑)

そして目的のワンコのいるお店★織物工房 le poilu[ル・ポワル]
織物工房 le poilu[ル・ポワル]織物工房 le poilu[ル・ポワル]
ミヤさんと店長のキュウ太君♪
昨日のベッキーみたいにおもちゃで遊んできました~

機織りの体験は午後からだそうで、生徒さん達?がそれぞれに織っていました。

界隈をウロウロして、母とお気に入りをお買い物。
母はお盆とか茶器を・・
私はこれ~~↓
カップ&ソーサー

いかにも私好みな色合い(笑)
しかも700円ヽ(∇⌒ヽ) ))))))(((((( (ノ⌒∇)ノ うわぁーい!

それから不忍通りを渡って見つけた「京佃煮野村」
京佃煮野村
お茶をいただきながら、試食させていただいて、その方が笛吹川の当たりの生まれということで、話が盛り上がってしまいました(笑)
中央道が開通する前は、よく通りました。
蛇を食べたとか、うさぎだ、カエル、熊、雀だとかってゲテモノ食いみたい(≧m≦*)ぷぷっ♪
入れていただいたこぶ茶に使ったコブ「さざなみ」と佃煮を買いました。
試食させていただいた「ちりめん山椒」がとっても美味しかった~
佃煮

(´Å`)疲れたぁ~
けど、楽しかった~
2010/11/21 Sun. 19:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1890-303417c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)