09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

水中ウォーキング 

水中ウォーキング
昨日母の歩くところ見て気がついた。
何年か前に山梨で2週間の気功の治療してきたときのように、スイスイ歩いている。
「お母さん、すごい!!
普通に歩いているじゃん!!」

一昨日からプールに通い始めて二日しか経ってない。
なのに、歩き方がすっかり正常になってる。

山梨はさすがに通いきれなかったから、結局元通りに戻ってしまって、それ以来またずっと整体へ毎日行っているけど。
まったく変化もなかったのに、プール2日行っただけで?

行くとまずは機械を使ったストレッチなど1時間ほどやるらしい。
自転車こぎとか色々なメニューがあって。
そして今日も元気でプールに行った。
今日はストレッチのインストラクターから「腕にも足にも力ありますね。」って驚かれたそうだ。
そのあと30分から40分、自分のペースで時間はいいらしいけど、水中を歩いてくる。

足が悪いと出かけるのも億劫になるらしいけど、これだけ戻ったらどこでもまた行かれるわ。
来年のマンションのクラブの初詣も申し込んだ(笑)

それにしてもこんなにすぐに変化が出るなんて驚き!!

2010/12/18 Sat. 15:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1913-dbbbe48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)