07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

ワンコの気持ち 

ルア
暮れに二男一家が来たとき、当然ワンコも一緒に来た。

三男と暮らしているときに、三男がチワワを買ってきて、それを見た二男がすぐ買いに行った(笑)
同じチワワの男の子だけれど、二男のルアのほうが少しちいさくて、落ち着いている。

お正月我が家にきても、本当におとなしい。
おチビ達2人が賑やかなので、ときには一緒にいるけど、ほとんど静かな場所で一人寝ている。
その姿がなんだか寂しそうで・・

二男に「ルアが寂しそうに見える」と言った。
二男「そうなんだよ、ルアは寂しいんだよ。
いつも保育園から帰ってきてすぐ夕食になるし、そのあとお風呂に入って寝る時間になっちゃうから、誰も遊んであげられないんだよね。
昼間はみんないないからいつも一人だし・・
朝、僕が最後に家を出るから、30分くらいルアを抱きしめて寂しいねぇって一緒にいるんだ」

我が家にいる間、ルアの声を聞いたのは、お風呂に息子が入ってチビが出る時、リビングにいると声が聞こえないんだけどルアが「ワン」と一声泣いてお風呂場のほうを見るからそれで出たのがわかる。
その時の声と、部屋に置いて行かれて後を追う時に「クンクン」と切なそうに泣く声を聞いた位。

本当におとなしくて、健気でいじらしくなる。
母も「ルアは本当におとなしくてかわいそうになる」って。

三男のところのロキもそうかなぁ・・

去年も今年も日帰りできてるから、ロキに会ってない。
ロキも昼間私がもう一緒にいないからいつも一人でお留守番。
チビが二人になって、息子たちも前ほど手をかけていないだろうし・・

ワンコはどんな思いでみんなを見ているんだろう・・

2011/01/05 Wed. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1924-5d29b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)