09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

久しぶりに・・ 

来月行く永平寺と先日行った総持寺の話になり、永平寺やずっと前に行った牛久の観音で写経をやってたねって話になった。

午後チラッと見たら母が珍しく写経をしていた(笑)
話をしたから思い出したのかな。
なので私も久しぶりに本棚の奥に入っていた写経のセットを引っぱり出した。
写経
3年ぶりになるんだ!
随分書いてなかったんだわ。
長いこと書いてないから、上手く筆が進んで行かない(-_-;)

写経

一枚書いただけで、気持ちが悪くなった。

昔、根を詰めて編み物したりしたときと同じような気持ちの悪さ。
たまには書いていないといけないねぇ・・

二男と三男は小学校の時「般若心経」を空で唱えることができた。
去年母に言われたら二男はまだしっかり覚えていた(^^♪

私は「波羅蜜多」だけが頭の中でリピートしてるアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
2011/01/24 Mon. 18:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1933-a8129648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)