09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お買い物 

朝いきなりの震度4の地震で少しオロ(T.T )( T.T)オロ

でも、前から行こうと決めていたので、母と島屋「大いわて展」に行ってきました。
たまたま被災地の番組観ていたときに、代々続いてきた下駄屋さんが今回の地震で店を閉じるということを番組中で観ました。
その時に島屋で出展されると・・

母とあちこちでいろんなものを試食してお腹パンパンになるほど。
とにかく見るものみんな美味しそうで、きりがありません。

そして下駄屋さん(関口さん)いらっしゃいました。
お品はすべて売り切れとありました。
とてもにこやかにお話ししてくれました。
それにしても残念ですね。

全部観てから、次の目的・・
書籍売り場へ行って本を3冊ほど買って、ランチに行きました。

ずっと前母が好きだったナンのお店がなくなって、がっかりしてたんですけど、2月にナンのお店がオープンしていたのを知ってさっそく9階へ。

「マハラジャ」

ナンとカレー

大きなナンにびっくり!
でも、美味しかったわ~
カレーも中辛くらいで美味しかった。
母も大満足でした。

帰ってきた途端大雨・・
ラッキーでした。

岩手名産
今日のお買いもの~~~

黒豆茶、黒豆ゼリー、おせんべい、黒ゴマの和菓子、なにより大好きなかもめの玉子・・

夕食

夕食は買ってきたいか飯、前沢牛のコロッケ、大根のお漬物、黒豆茶・・
どれも美味しかったわ~~
大満足でした♪
2011/05/22 Sun. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1984-1bfe0537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)