07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

ラドフィット 

ラドフィット
今朝フジテレビで「携帯型放射線累積線量計 RADFit(ラドフィット)」3,990円という商品を見た。
「累積放射線量がひと目でわかる」

なにしろあちこちで放射線量が問題になっていて、松戸、柏でも高い数値が出ているし。
ネットで全国各地の個人の方が計っている放射線量も見れるけど、私がいるところの数値はわからないしな・・

都内でもあちこちで検出されてるし、城南島の大田区南部スラッジプラントなんかでも高い数値が検出されたしね。
どこぞの発表なんて信用できないし、自分で計ると言ってもメチャ高額で手が出ないし。

今日テレビで見たのはなんと3,990円、買えるじゃん!!
今月末に○○電気とかいろんな店舗でも売りに出すらしい。

Amazonでは在庫あり(ショップによっては高いところもあるけど)、楽天ではお取り寄せ。
測定できるのは自分が累積されて放射線を浴びた量を測定するもので、特定の場所の放射線量をはかるものではないんですよ。
名刺程度の大きさで、ポケットとか財布とかに入れて持ち歩くんですって。

使用期限は一年。
一年で自分の浴びた放射線量知るのもいいかと・・
0の次がいきなり20マイクロシーベルトでビックリしちゃうけど、元々が使用目的が違っていたものだからしょうがないね。

XTSafety 携帯型放射線累積線量計 RADFit(ラドフィット) Type C 米国特許取得済み 【日本正規流通品】XTSafety 携帯型放射線累積線量計 RADFit(ラドフィット) Type C 米国特許取得済み 【日本正規流通品】
(2011/06/29)
XTSafety

商品詳細を見る
2011/06/17 Fri. 17:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/1993-69e8fca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)