07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

今いるところは、叔母が「陸の孤島」って言うくらい、電車は1時間に2本、車がないと動けないようなところ。
お店も本当に少なくて、母なんか「糸買うにも電車で行かなくちゃならない」ってよくこぼしている。

それが嬉しいことに、今月から100円で「千葉ニュータウン」までのバスが開通した。
千葉ニュータウンの「イオンモール」は叔母とはよく行くけど、叔母がいないと行かれなかった。
でも、バスが開通したからいつでも行かれるq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
映画も松戸や、越谷レイクタウンまで行かなくてもいいじゃないヽ(∇⌒ヽ) ))))))(((((( (ノ⌒∇)ノ うわぁーい!

で、さっそく母が行きたいと言うので、今日出かけてきた。
ところが・・・

さぁ、行くか!!って時に、なんと珍しいゲリラ豪雨!!
今まで台風が来ても、関東でゲリラ豪雨って言ってもここは降りもしなかったのに・・・

「どうする?」って母に「すぐ止むから行こう」と激しい雨の中を出かけた(-_-;)
雨の日
しっかりレインブーツ履いて、母は長靴履いて、ドタドタと(笑)

駅向こうのバス停に待つこと数分可愛らしい「ふれあいバス」がやってきた。
田舎にも「かりんちゃん号」とか可愛いバスが岡谷、上諏訪間を走っていたなぁ・・
乗っているうちに空が明るくなって、ニュータウンについたころにはピーカン(+∀+;)ぁちゃぁ~
店内を二人でドタドタ歩きまわった(笑)

回転寿司
お昼は珍しく二人で( ̄ー ̄) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司へ・・
腹八分目って言うけど、うちら親子には無理だわ~
目いっぱい食べて苦しい・・

母は帽子や秋モノのパンツやシャツをお買い上げ。
「ちょうど今月バスツアーがあるから、これで支度できたね」って(笑)

プレゼント
私は来月誕生日だからと、母にマフラーを買ってもらっちゃった。
「お前は黒が好きだねぇ」って言われるけど目に入るのは黒ばっかり(笑)

あちこち見て歩いて、アイスクリームでも食べようとお店に行ったら、若い子たちの列!!
しばらく待ってみたけど、なにしろバスの本数が少ないから時間がない。

仕方なく大好きなパステルのプリンを久しぶりに買って帰ってきた。
パステル

かなり歩いたのと、暑いのでヘロヘロ・・
二人でプリンを食べながら、「お母さんも今度ひとりでも行かれる」と喜んでいた。

少しずつここももう少し開けてくるといいのになぁ。

2011/09/11 Sun. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2038-403afff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)