07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

一日目 

長男と10時頃家を出たら、途中渋滞でヒヤヒヤ…
でも、昼には渋谷に着いたので、ゆっくりランチして病院まで送ってもらいました。
入退院センターは驚くほどの人。こんなに入院するんだぁ~
内科の病棟に空きがないからと婦人科の病棟へ。
ヤッター(v^-゚)窓際だった。少し陽射しが強いけど明るいし、広いし、嬉しいO(≧∇≦)o
お婆チャマばかりで静かだわ。
担当のナースから一通りの説明、質問をうけ、そカのあと男女二人ずつ膠原病の担当の先生がきて自己紹介をして、簡単な質問。
今回消化器科は胃カメラと大腸内視鏡の検査とはっきり内容はわかってるけど、膠原病は具体的なことは知らないと答えた。
四人とも若いわ~
あとになって一人の先生が検査内容と造影剤を使ってMRIの検査をするから同意書持ってきた。
目や口やイロイロやるらしい。
今日はすることないからずっと読書。
夕方同室の患者さんの旦那さんとかきて、向かいのご夫婦の会話が嫌でも聞こえてきて、笑いを堪えるのが大変だった。
みそ汁が飲みたいと旦那さんが言ったらしく、奥さんがインスタントを買っておいたそうで、その説明をしてると、旦那さんがめんどくさいとか、イロイロ言うから、『ちょっと黙って聞きなさい』て言われたり、夫婦漫才のようだったよ(笑)

いつも思うけど、元夫も彼氏もお料理できる人達だったから、前に入院してた時も、お米の炊き方聞いてる旦那さんとかにビックリしたわ、これが普通なのかな?
そう言えば体重、身長測ったら2㎝も背が縮んでた(ノд<。)゜。
ショックv(≧□≦)v

消灯だし寝るかな~

お部屋のカーテン花柄でかわいいんだよp(^^)q

では、おやすみなさい
2011/11/14 Mon. 21:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

まずまずの一日でしたね。
病院に居ても楽しいこと・笑えることは結構あるもので(*´艸`*)
検査が楽に済みますように。
ご承知のことでしょうけれど、私の場合、ポイントは「息」「脱力」。
胃カメラや採血のとき、息を吐いて力を抜くといくぶんかは楽になるように思います。

ビタースイート #- | URL | 2011/11/15 03:41 * edit *

Re: タイトルなし

v-22ビタースイートさん、お返事が遅くなりました。
昨日戻ってきました。

採血などまったく平気で自分の血が元気よく飛び出すのをじっと見てます。
ただ、医大は若い先生が担当するので、今回はへたっぴばかりでまいりました(笑)

経験を積まないといけないのはわかりますが、痛い思いをする身にとってはねぇ(・m・ )クス

yukari #- | URL | 2011/11/27 15:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2071-b81e3d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)