07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

12月 

今年も早かった~
とんでもない一年だったけど、もう今月でお終いだものね・・・

今朝、田舎の友達からメールがきて「真っ白だよ~」って。

たまたま夜のニュースで諏訪の雪景色をやって、ラッキー!!

友達に電話したら「もう解けちゃったよ」って(笑)

りんご
母が注文したリンゴが届いた。

去年の違うところから買ったって、去年だけ別なところにしたけど、今年は今までのところにしたんだって。
去年より大きくて味もいい♪

りんご
やっぱり信州のフジは最高!!
うま~~~~ぃ!

ただここはミカンもリンゴも温かいからすぐ傷むんだよね。

地震のとき色々送ってくれた友達も「リンゴ送るからね」って電話きたし。
なんとかお正月までもつといいなぁ~

三男のお嫁ちゃんが「パイ作るから」って(―'`―;) もぉ~
食べられないじゃないかぁ~
彼女の作るアップルパイ大好き。
パイ苦手なんだけど、お嫁ちゃんと義従妹のパイだけは大好きなんだ~

三男のところの姫は喘息があるんだって。
夜寝る時咳込むらしい。
お正月も吸入器持ってこられないから体調が良かったら泊まりでくるって。

なんだかどっちもおチビさんたち弱くて可哀そうだ。
リンゴで喉潤してね。

りんごもミカンも届いたし、後はXmas・・・
昼間飾りました。

Xmas
Xmasツリー

毎年同じだけど、やっぱり賑やかなのがいいもんねぇ~

何年も寂しいXmasだけど、今年は本当に一人ぼっちのXmas…(〃_ _)σ∥イヂイヂ
母が49日の法要で24日から叔母と田舎に出かけることになった。
頼んであるケーキは・・・
ひとりで食べるもんねぇ~ (o^^o)うふふっ♪
2011/12/02 Fri. 23:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

今日は雨模様です。

無事御帰還良かったですね、
蜜が一杯なリンゴですね。

リンゴはそんなに好きではないのですが
そんな我が家にもリンゴが居ました。

今、キウイと一緒に発砲スチロールの箱の中で
不倫してます。

柔らかくするのが使命なのです。

KEN #PDyjTpgI | URL | 2011/12/03 08:27 * edit *

Re: 今日は雨模様です。

v-22KENさん、こんばんは~
地震で起こされ、そのあとは激しい雨でした。
でも、気温が高いので、ガラスが全部曇ってましたよ。

男性ってリンゴ好きじゃない人多いですよね。
私も剥くのが面倒で食べないけど、今母が剥いてくれるのでせっせと食べてます(笑)

昔元夫はリンゴを車に置いていました。
下手な芳香剤よりいい香りですよね。

リンゴと一緒にしておくとキウイ柔らかくなるんですか?
知らなかった( ..)φメモメモ

ジャガイモにリンゴ一緒にしておくとお芋の芽が出ないっていいますよね?

yukari #- | URL | 2011/12/03 20:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2086-6db24b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)