09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナーの星占い」
てんびん座
10月7日

◆今週の予報
なぜ昨年の出来事に思いをはせているのですか? 
一度起こったことは変えられません。というか、本当にそうでしょうか? 
形而上学的な観点から見ると、「一度起こった出来事は、まだぜんぜん起こっていない」とも言えます。
その出来事はこれから起こるということです。
私たちは「真実をゆがめるレンズ」を通して時の経過を見ています。
そのため私たちは、未来がこの先に控えていて、過去はすでに起こったのだと思い込んでいます。
でも、多くの哲学者が、その逆もまた真だと述べています。

この説があまりにも現実離れしていると思うのだったら、こんな説はいかがでしょう? 
過去に何が起こったにせよ、未来を好転させるのは可能だということです。

◆今週の予報(恋愛編)
今あなたは何かを欲しています。
あなたはどのくらい痛切にそのものを欲しているのですか? というか、言い方を変えましょう。
「痛切に」という表現にはマイナスの響きがありますから。
どのくらい真摯(しんし)に、どのくらい誠実に、そのものを欲しているのでしょう?

燃えるような情熱は必要ありません。
渇望(かつぼう)する必要もありません。
でも、望みを実現するために志(こころざし)を抱く必要はあります。
自分を律しながらコツコツと取り組まなければなりません。
この「自分を律しながらコツコツと取り組む」という部分は昔から「やりにくい」と言われていますが、実のところ、どの程度やりにくいのでしょう? 
ちっともやりにくくありません。
あなたはロマンチックな夢を追いかける権利を持っています。
引き続きその夢を追求してください。

------------------------------------

元々私は過ぎたことをいつまでも引きずるタイプではない。
でも、
>過去に何が起こったにせよ、未来を好転させるのは可能だということです。
いいですねぇ~
今あるのは過去があったからだもの。

>あなたはロマンチックな夢を追いかける権利を持っています。

そうそう、昔から「夢見る夢子さん」と言われ、今も夢追っかけてます・・

>引き続きその夢を追求してください。

(*^▽^*) わぉ~
このままでいいんだぁ~

歳くってくんだけどなぁ~(笑)
2012/01/10 Tue. 21:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2110-82f312ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)