09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

朝乗り換え駅のホームで電車待っているとき、急に胸に痛みを感じた。
チクチクっとした軽い痛みなんだけど、気になって胸のあたりを触ってみた。
以前肺炎だと言われた時は触ると胸が痛かった。
でも、今日は痛みはないけど息を吸うと軽い痛みと違和感があった。

今日は採血が混んでいた。

本を読みながら待って、採血終わってから待合で待っていたら、消化器内科に先に呼ばれた。

11月の胃カメラと大腸内視鏡の結果を・・
検査の段階で担当医からの説明は受けていたのと変わりなかったけど、今までのように毎年受けなくてはいけないかって聞いたら、
「次は2年後でいいでしょう」って(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

そして膠原病

Dr「どうですか、レイノー出ますか?」

私「朝起きる前に部屋を暖めておくからいいけど、部屋を出て洗面所へ行ったりすると出ますよ。」

Dr「そうですか・・」

私「でも、お風呂入るときは洗面所小さいストーブ買って温めてるから大丈夫」って言ったら

目じり下げて(ニッコリ(☆Д☆)していた(笑)

前に洗面所にストーブでも置いたらって先生に言われてたから。

そのあと先生に朝のことを話した。

Dr「どのくらいの時間だった?」

私「そんなに長くなかったですよ。2~3分かな」

Dr「時間ある?
レントゲンと心電図撮ってきて見せてください」

(+∀+;)ぁちゃぁ~
また余計なこと言っちゃった・・・

レントゲンの前はびっしり、椅子がないほど混んでいた。
そこで、老婦人に問診票代わりに書き込んでいるナースの声が聞こえてきた。

「ネックレスとかブレスレット、指輪はしていませんか?
入れ歯は?湿布とか貼ってない?
カラーコンタクトは?
あとユニクロのヒートテックみたいな金属の入った下着は着てませんか?」

片耳ダンボで聞いていて驚いた。
ヒートテックって金属が入ってるの?
知らなかったぁ( ..)φメモメモ

で、レントゲンだいぶ待たされて撮ってから、次は心電図を撮りに移動。

1階から長いローカ歩いて2階へ上がって行ったので、かなり息が切れた。
でもすぐ呼ばれて心電図を撮って診察室へ戻った。
しばらくして呼ばれたとき、まだ息が切れていた。

Dr「お待たせしてごめんなさいね。
疲れましたか?」

画像や心電図のグラフ見て
Dr「異常はないようですね」

へぇ・・息が上がってても心電図は変化ないんだぁ・・

Dr「今度また同じようなことがあったらすぐ来てくださいね」
と次回の予約を取って、次は眼科へ・・・

眼科で目を潤す目薬りを3本処方してもらい会計へ・・

会計済ませ薬局へ・・

やっぱりここも混んでる。

余計なことを言ったばかりに予定が大幅にずれてしまったε-(ーдー)ハァ

昼近くなってしまって電車で途中下車。

頼んでおいた品物が届いていると携帯ショップから電話が来ていたので取りに行った。
またしても混んでたε-(ーдー)ハァ

品物受け取るだけなのに30分以上待ったかな。

ここは電車1本乗り遅れると30分待たなくてはならない。
イライラしながら待って受取って数軒先のマックへ。

まだお昼も食べてなかったのでテイクアウトして駅へ・・・
14時46分始発があったけど、改札ですでに45分。
大急ぎで階段降りると発車のベルが鳴ってる~~~
ε=ε=┏( ・_・)┛ ダッシュでなんとか滑りこんだ( ̄△ ̄;)

空いてる席に座ったら息が上がってハーハー・・
マスクが息するたびにペコンペコンと膨らんだり縮んだり(笑)

家に帰ってやっとお昼・・お腹空いた~~
マック

期間限定の「グランドキャニオンバーガー」
そして美味しそうだったので、母の分と「ブルーベリークリームチーズパイ」
一気に食べてお腹いっぱい~

また腹八分目ができずにお腹パンパン(;一_一)

マック
私の撮ったつぶれたバーガーじゃ悪いので、マクドナルドのサイトからお借りしました。
美味しかったよ~
スポンサーサイト
2012/01/16 Mon. 23:06 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

一行目を読んでどきっとしました。
胃カメラ・大腸検査も含めて、なんでもなくてよかった。

先日はお見舞いのお言葉ありがとうございました。
今日、造影CTの検査結果を聞きに行ってきます。
心電図は正常・動脈の閉塞も見られないのに安静時に発作が出ています。
カテーテルでもしなければ詳しいことはわからないだろうと思いますが
どうも医師は更年期障害やら神経痛やら「気のせい」だと考えている節が。

「グランドキャニオンバーガー」
どうやって召し上がった?
ナイフとフォークで?
それとも「がぶっ」といっちゃったのかしら~

ビタースイート #- | URL | 2012/01/17 04:14 * edit *

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ヒートテックって金属入ってるんだねぇ~
mokkoも知らなかったわぁ~
っていうか、病院お疲れ様でした。
検査が2年後でよくなったってのはラッキーだけど
レントゲンは、やはり後から心配になるよりは
その場で見てもらえたからよかったかも?

グランドキャニオンバーガー美味しそう
それよりもブルーベリーチーズパイが気になる
今度、買ってみようо(ж>▽<)y ☆

mokko #R2gDtgJg | URL | 2012/01/17 22:17 * edit *

Re: タイトルなし

v-22ビタースイートさん、こばんは~

私も初めてのことでちょっとびっくりしました。
前に肺炎やった時のこと思いだしてしまったんですけど、風邪もひいてなかったし(笑)

ビタースイートさんは今回大変でしたものねぇ。
結果なんともないといいですね。
私の主治医も時々「年のせい」にしてる感があります(`´)

「グランドキャニオンバーガー」
もちろん「がぶっ!」です(笑)
家に着いたらかなりつぶれて食べやすい状態になってましたから((´∀`*))ヶラヶラ

yukari #- | URL | 2012/01/17 22:51 * edit *

Re: (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

v-22mokkoさん、私も知らなかったけど、ナースが問診読み上げて言ってたよ。
何の検査か知らないけど、レントゲンでもCTでもなかった。

うん、Drはすぐ検査って言うけど、なんでもないものは言わないものね(笑)
なにか頭にひっかかったんだろうね~
それを聴いてこない私も私だけど(笑)

どっちも「期間限定」ってあったよ~

yukari #- | URL | 2012/01/17 22:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2113-d84de60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)