09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

久しぶりの外食 

母が「駅前のマンションの下にパスタ屋さんができたみたい」って言うので「行ってみようか」と6時前に出かけてみました。

家から近いし嬉しいな~
なにしろここは本当にお店がないところ。
駅向こうには探せばチョコチョコあるけど・・・あまりなぁ・・ブツブツ・・

で、せっかく出かけたのに真っ暗( ̄△ ̄;)エッ・・・

2軒ほど隣の店も真っ暗・・・(-_-;)

夕食に出かけるなんてほとんどないから、せっかくその気になって出てきたのに。

どうしようか~~~
ってわけで、ここへ越してきて初めての母の誕生日に食事に行ったおじいさん・おばあさんがやってる店に行ってみました。

なにしろ看板があるのか??ってくらい目立たなくて、しかも広い土地の奥の方にあるお店なのでそばまで行かないとやってるのかどうかもわからない。

灯りがついていました。

ここは過去2回ほど来てるけど、お客さんがいたことがない・・・

今夜も私たちだけでした。

レストラン・ベア

おばあさんが虫眼鏡でなにか読んでました、新聞かな?

入って行くとおじいさんも奥から出てきました。

母は前に食べた「しょうが焼」が美味しかったからと注文。

私は豚の大葉とチーズ包み揚げを。

お店はなかなか広くてとても綺麗にしています。

BGMも素敵です。

60年70年代の曲がかかってました。
ビートルズとかq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
歌ってたのは女性シンガーでしたけど。
レストラン・ベア
レストラン・ベア
母はご飯が多すぎると3分の1にしてもらってました。
「おにぎりにしてもらえば良かった、持って帰れたのに」って後の祭り(笑)

私はペロリと。
ただ前日食べたおでんのこんにゃくで思い切り口の中を火傷していて、カツの衣が刺さって痛かった~

母も「今夜のしょうが焼はしょうがの香りもない」とお気に召さなかったようでした。

5年前は美味しかったのにねぇ・・

でも、久しぶりにいっぱいおしゃべりして笑って、いい時間でした。
2012/01/19 Thu. 21:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2115-36db7a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)