07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母の手作り 

辞書

高校のころからずっと使っていた辞書が随分前からボロボロになっていました。

文庫本のカバーはいくつか持ってるけど、厚みのあるものはないし。
そうかと言って紙で作るのもすぐやぶけそうだし・・・
で、母に「布に芯貼ってカバーを作って」と頼んでみました♪

おおざっぱな絵を描いて「こうして作って」と・・
母「自分で作ればいいじゃない」
私「なに言ってるの!
指先使うのはボケ防止にもいいんだからねぇ~なぁんて親孝行な娘」(・m・ )クス

占い師さんにも言われたけど「あなたは家庭的なこと以外は器用なのにねぇ」
お裁縫とか大嫌い(笑)
でも、ジャケット作ったり息子の物作ったりはしたことあるんですよ~

ただ好きじゃないので、以前のマンションでお隣の友達は裁縫専門
なので、縫うことは彼女、文字など書くことは私って分担してました(笑)
彼女がリサイクルとリフォームの店を出して手伝ってた時は、彼女の亡くなったお母さんの着物や帯を解いて色々デザインするのは私、縫うのは専門の彼女で色々作りました。

自分が縫うわけじゃないので、かなり我がままを言いながら(笑)

今回母は一度小さすぎて失敗しちゃったけど、作りなおして綺麗なカバーができました(^^♪

辞書
辞書
母の羽織りだったと思います。
芯も二重にしてあるのでしっかりしています。

これで安心してまた使えます(*^ー゜)v ブイ

以前も捨てると言った日傘を私がこうしてとデザインして作ったランプシェード
ランプ

これが一番の傑作かも~
2012/01/30 Mon. 15:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2121-57dd9a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)