07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

試写会へ 

昨日は登録しているサイトで試写会が当たったので、母と有楽町へ出かけてきました。

雨も午後には上がって、ちょっと気持ち悪い暖かさでした。

早めに着いたので、有楽町をブラブラして、母も私もセール品をゲットしてご機嫌さん(笑)

5時ごろよみうりホールに行ったらすでに階段には並んでいる人達がщ(Дщなんてこったぁ!!

以前経験していたので早めにいったつもりだったけど、さらに上手がいた。

母を踊り場にある椅子に座らせて私は買い物袋を階段に敷いて読書。

そのうち係りの人が整理を始めたので、立っていなくてはならなくなって足の悪い母はつらそうだった。

途中で階段に座ったけど、6時20分前にはみんな立ったので母も立ちあがった。

でも20分ぐらい立っていたからかなり足が痛そうだった。
私も腰が痛くて本を読みながら腰をクネクネしたりストレッチ・・・

高齢者にはきついわ~
高齢者には優しくないわ~(―'`―;) もぉ~

映画は「わが母の記」
原作は井上靖の、家族との実話をもとに綴った自伝的小説「わが母の記~花の下・月の光・雪の面~」

母にもこれなら観れるだろうと応募して当たったんだけどね、どんな思いで観てたかな。

終わってから上野駅で夕食にした。
すでに9時近く・・・

ポークソテージンジャ―ソース
母は「ポークソテージンジャ―ソース」

オムライス
私は「オムライス」
「三代目 たいめいけん」

遅い時間だったので、ゆっくりって気分になれなくて、さっさと食べました(-_-;)

電車9時48分に乗って、家に着いたのは11時近く。
かなり濡れていたから激しい雨が降ったみたいだけど、往復雨に降られずにラッキーでした。


2012/02/08 Wed. 01:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2124-881a0b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)