09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・ 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2012年03月17日


今週の予報
「ネズミでも人間でも、注意深く立てた計画が失敗することはよくあるも だ」。
これはスコットランドの偉大な詩人、ロバート・バーンズの言葉です。
彼に反意を唱えるつもりはないのですが、「ネズミの計画は往々にして人間の計画 よりもうまくいく」と言いたくなります。
なぜなら、たとえ猫が一匹のネズミを 捕まえても、残りの千匹は逃げてのけるからです。
その反面、地球に住む70億の人々の中で、「いつも自分の望み通りに事が運ぶ」と言える人は一人でもいるでしょうか?

今週、あなたは「自分の望み通りに事が運んでいる」とは言えないかもしれません。
しかし、一つ可能なことがあります。
それは心の底から「幸せだなー」と言えることです。

------------------------------------
確かに望み通りにはいかないねぇ~
今の自分を若いころ想像すらしていなかったもの。
私の思い描いていた青写真とは全く違う方向へ行っちゃった(笑)
それも私の人生。
それでも、こうして生活できることを「幸せだなー」と常々感謝しておりますよ~

そして今ハマっている塩麹。
昔息子家族と暮らしていたとき、お嫁ちゃんと一時塩焼きそばにはまった時がありました。
で、昨日思い出して塩焼きそばをつくりました。
もちろん、塩麹を使って・・・

母は多分初体験・・文句言われるかなぁ?と手元にソースを用意して(笑)
「うん、美味しい!」
良かった~(;´▽`) ホッ

塩麹の効能が素晴らしいので、これからも使って行こうと思うウン((。。*)コクリ

効能
ビタミンB1・B2・B6などの栄養素が豊富に含まれ、特にビタミンB6は疲労回復効果が非常に高いそうです。

塩麹に含まれるアミノ酸の一種GABAが、ストレスを受けた神経を鎮める効果をあるそうです。

塩麹にはヨーグルトなどに含まれている乳酸菌が含まれており、腸内環境の細菌を整えることで毎日の排便を整えてくれ、便秘の解消が期待できるそうです。

塩麹には老化の原因である活性酸素を中和してくれるものがあり細胞のさびつきをうまくコントロールしてくれ老化の予防効果が期待できるそうです。

お肌の老化の原因となる活性酸素の働きを抑える成分が含まれていることと、乳酸菌も含まれているので腸内環境も整い吹き出物予防、美肌効果が期待できるそうです。

あるタレントのお母さまが塩麹を使いだして肌がツルツルになってきたと書いてありましたので、おおいに期待しちゃいます(笑)

私の肌がツルツル(今以上に( ̄△ ̄;)エッ・・・)になったら(笑)、また幸せだなー
2012/03/17 Sat. 11:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2143-57cf9ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)