09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お取り寄せと・・ 

何年か前、まだ三男夫婦と一緒に暮らしていたころ、二男君から美味しいお豆腐をもらいました。
その頃お嫁ちゃんと私は豆腐にはまっていて、美味しいお豆腐を探して色々買って食べていました。
テレビでCM見れば買ってきて食べ、スーパーに並んでいる目新しい物は買ってきて食べました。
当時人気のあったサーファーみたいなのとか(笑)イケメンみたいなのとか・・・
でも、いまいち二人とも気にいった豆腐に巡り合えなかったんですよね。

そんな時二男君から届いたお豆腐がメチャ美味しくて、二人で「どうする?もう少し食べちゃおうか」って二人でスィ-ツを食べる感覚で食べていました。

当地へ来てからも一度二男君が送ってくれて、母も田舎にいる時送ってもらったってお気に入りで、二人で大いに喜んで食べたものです。

で、久しぶりに「食べたいねぇ」ってことでお取り寄せをしました。

今日届くと言うことで楽しみにしていました。

午後母が荷物受け取って「届いたよ~」
あれ?
荷物が二つ????

二男君から甘い物のお届けでした(^^♪

豆腐 豆腐

「とうふ屋 うかい」

東京タワーの近くにありますよねぇ。

さっそく夕食に食べました。

豆腐
今回は食べ過ぎないようにスプーンですくって(笑)

(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
やっぱり美味しい~
お醤油なくてもこのままでも全然平気、プリンみたい。

一番小さいのを頼んだけれど、数回食べられます\(o⌒∇⌒o)/ にこっ♪

そして、二男君から届いたものは
あんみつ あんみつ
仕事で伊豆方面に行ったのかな?
桜味と抹茶味がありました。

「ところてんの伊豆河童」

あんみつ

桜餅のようなあの香り・・感触もところてんより餡子の感じが強烈で、メチャ甘い桜餅を食べてるようでした。
香りが最高でした。

美味しいものを頂くと幸せになりますねぇ~(o^^o)うふふっ♪
2012/03/23 Fri. 22:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2145-23a434d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)