07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

「地震津波警報機」 

元々かなりな地震恐怖症だった私ですが、去年の震災以来、ますます酷くなりました。

いつもいくつかの体感予知してくれてる人のBlog見てるので、かなり備えはできてきていますが、それでも考えると怖いです。

このところやはり千葉東方沖もよく揺れてるし(;一_一)

で、いつも見てる方がBlogで紹介していた「地震津波警報機」

レビューがとてもよかったのでさっそく昨日注文して今日届きました。

地震津波警報機 地震津波警報

私の携帯は緊急地震速報を受信しません(;一_一)

これはセットすると左側の写真にあるように、緑のランプ「監視中」がずっと点いています。

今まで怖いときはいつもテレビつけっぱなしで、PCやってました。
とりあえずこれでちょっと一安心かな。

2012/03/29 Thu. 23:44 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/31 09:43 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。

大変でしたね。
その節はお世話になりました。

くれぐれもご無理なさいませんように。

yukari #- | URL | 2012/03/31 23:00 * edit *

体感予知してくれてる人…震災を予言してた人の事ですか?
この間ちらっと覗いてみましたが
正確なんでしょうかね。

地図見てたら光るなんて言ってらっしゃいましたが。

本は売れてると思いますねー。

KEN #PDyjTpgI | URL | 2012/04/01 02:40 * edit *

Re: タイトルなし

v-22KENさん、才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)

イエイエ違いますよ~
極々普通の奥さま達です、どちらもヾ (^∇^)

ご自身の体感とかいろんなデーターとかから、教えてくれています。
決して予言者ではありませんよ。

私は震災後からそこを知って見るようになったんですが、日ごろの備えを心がけ、以前よりこわがることもなくなりました。
揺れたらそれは怖いですけど(笑)

yukari #- | URL | 2012/04/01 06:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2149-49cb4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)