07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

地震津波警報機 緊急地震津波警報機

先日購入した緊急地震津波警報機は普段は左の写真のように緑のランプがついていて、監視中になっているんですよね。
今日は4月1日
緊急警報放送(EWS)は、毎月1日の午前11時59分にNHKFMで試験信号が流されます。正しく受信されると本体の速報/警報ランプが赤く点滅します。
なお、試験放送のため音は出ません。ランプは約9時間点滅しています。

レビューにあったので、今朝確認・・現在21時53分消えています。
地震が来ないと作動しないので(作動しない方が良いに決まってるけど)大丈夫かな?って不安も少々あったけど、今日試験信号受信したのを見てやっと安心しました(笑)

安心したので今月と今週の星占いを~

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2012年03月31日


◆今月の運勢
偉大な聖人や賢明な哲学者の伝記を読むと、畏怖(いふ)の念に打たれることが よくあります。
なぜなら、彼らは並々ならない知識の持ち主で、慈悲心に富み、 人並み外れた自制心の持ち主だったからです。
だからといって、私たちは彼らの 価値観を自動的に自分の人生に取り入れる気にはなりません。
むしろ私たちはこう考えます。
「この偉人は寛大で他者を許すことができたのかもしれないけど、私はとてもそんな真似はできません」と。

しかし、あなたも偉人も血の通った人間です! 
この4月、「偉人をほうふつと させる行動を起こすチャンス」と、「あなたの人生が聖人の人生と同じくらい特別なものであることを認識するチャンス」がもたらされます。

2012年04月01日

◆今週の予報(恋愛編)
てんびん座は知的な星座だといわれています。「風の星座」であるてんびん座は 分析を好むので、この星座の下に生まれた人々は思慮深い性格になりがちなのです。そ
の性格描写はかなり的を射ているものの、話はそこで終わりません。
あなただって性急に衝動的な行動を起こすことがあります。
感情に翻弄(ほんろう)された時は特にそんな傾向が高まります。

今現在、あなたは、ほとんど原始的とも言える本能の力に引っ張られることを余儀なくされています。
なぜ、ある件または状況に対して、かくも強い感情が湧きあがってくるのか、理解できません。
その疑問に答えを出す必要はありません。
自分の感じることを信頼してください。


-----------------------------------------

そうそう、私は人を許すなんてこと絶対ない(笑)
かなり執念深く根に持つタイプ、たとえボケてもそのことに関しては絶対許さないし忘れないと思う。
なんでだろうね、かなり冷たい女なんだよね、自覚してるもん・・σ(*・д・`)アタシ

分析を好むんじゃなくて理屈っぽいんだよ、きっと。
ウザイっていうんだろうね、今風に言うと。
素直じゃないんだねぇ・・これもなんでだろう?

>ある件または状況に対して、かくも強い感情が湧きあがってくるのか、理解できません。
(笑)
確かに・・これ恋愛編だよね
で、自分の感じることを信頼してください?
ほ~そうなんだ( ..)φメモメモ

実行しちゃおうかな・・ポイッ(゜ё゜)ノ ⌒ ゜凵 ←ゴミ箱

------------------------------------
追記:11時4分ごろ緊急地震津波警報機が作動しました(-_-;)
( ̄△ ̄;)エッ・・・
初めてなので最初わからず、テレビで緊急地震速報が出ました。
警報機の方がちょっと早かったかな。

イヤイヤ、1日は注視日だったので・・心の備えはできてましたけど、やはりこの音はビビります( ̄△ ̄;)
2012/04/01 Sun. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2150-f0b928d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)