09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

エアカウンター 

エアカウンターSエアカウンターS
()
エステー

商品詳細を見る


家庭用放射線量測定器を昨日注文して、今日届きました。
今まで高くて買えなかったけど、たまたまこの商品があったので。

以前柏で高い放射線量が測定されたとニュースになって、母が心配していました。
我孫子でも測定されたとか・・・
先日はマンションの自治会で各建物の放射線量を計って結果が回ってきていたようです。

「お母さんはもう年だからいいんだけど」とか言いながら、田んぼの土筆とかヨモギとかもう摘まないとか言ってるし(笑)

まぁこれも安心材料として買ってみました。
そして私の部屋のベランダの植木とか、散歩コースを計ってみました。

エアーカウンター

今日の一番低いところで、0.07μSv/h

私の部屋のベランダの植木や、マンションの周りで0.14~0.17μSv/h

今日歩いたところで一番高いところで、0.32μSv/h

母もこれでちょっと安心したようです(^^♪

「放射線量測定値」
2012/04/06 Fri. 22:44 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

実際自分の動く範囲を数値で見ると
安心しますよね。
ニュースではピンポイントでは教えてくれないですから。

私も購入しようかな、父がうるさくて…。
かなり早目の父の日のプレゼントとして_(^^;)ゞ

紅白パンダ #- | URL | 2012/04/07 11:41 * edit *

Re: タイトルなし

v-22紅白パンダさん、⊃`ノ八”`ノ八_〆(’-’* )

そうなのよねぇ~
私はあまり気にしてなかったんだけど、知っておいて損はないし、買えるお値段だったからね。
母が「買っておけば」って(笑)

いいプレゼントになるじゃない?(^^♪

yukari #- | URL | 2012/04/07 20:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2152-231f7272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)