09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「自分のホームページ作ってる?」です。いまや誰もが気軽にネットで情報発信できる時代このテーマを読んでいる方はブログをお使いだとは思いますが、みなさんは自分のホームページって持ってますか?ブログと違ってキッチリ作りこむイメージを持っている方も多いかもしれませんが�...
トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」



パソコンを買ってメルマガで無料でHPが作れるってうたい文句に誘われて作ったのが最初。
gaiaxのbloom-sと言うところで、登録した途端サイトができていて訳も分からずスタート。

足跡なんてのをたどっていくと同じ無料のHPなのにすごい素敵なサイトがいっぱい!
綺麗な画像があったりMIDが流れていたり、、フラッシュどか・・とにかく?(゜_。)?(。_゜)? チンプンかんぷん
親切な方に色々教えていただきながら覚えて行きました。

その後gaiaxの画像容量では足りなくて、教えてもらってジオに画像保存のために作りました。
「膠原病」のページやマウス画のページを作りたいのもあって、・・・
gaiaxと違う作り方でまた教えてもらいながら四苦八苦。
タグって?htmlって?とか・・とにかく聞いたこともないし・・
元々勉強嫌いなので、せっせと教えてもらって、そのうち「入院するときマニュアル本持っていけば?」って見放されたり(笑)

で、ジオが画像持ち出し禁止にしたために、さらにtok2に作り、gaiaxも次々消滅してとうとう終了すると言うので、自分のプロバイダーに初めてすべて手作りで新しく作りました。
gaiaxの終了に合わせて、ログ機能があるエクラにも作り、さらにfc2にも作り・・・( ̄△ ̄;)

結果現在7個?
時々更新してるのは3つくらいですが・・・
Blogを作る前の日記もありますし、HPから始めたので消去できませんねぇ。
2012/04/18 Wed. 00:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

同じかな?

私はさる日記が最初かな~
後はyukariさんと同じ道を歩んだかな
でも、みんな中途半端に
でも、エクラは居心地良いよね~
足跡が付くからかな・・
ocnカフェも終わったし
もしかするとエクラも同じに終わるのかな?
あ~久しぶりにつまらない書き込みしてごめんね
おやすみなさい

和 #qlK9.mKU | URL | 2012/04/19 23:32 * edit *

Re: 同じかな?

v-22和さん、⊃`ノ八”`ノ八_〆(’-’* )

あ~さる日記は知らないなぁ・・

エクラはやっぱり足跡だね、言葉交わしたことない人がほとんどだけど、長~いお付き合いの方ばかりだものねぇ
足跡ないとやはり心配になってしまう。
高齢の方は特にね。

ご病気などでお別れした方もいるから・・

だから更新ほとんどないけど、足はつけて回る(笑)

つまらないことないですよ~
だって懐かしい話しできたから(^^♪

ゆっくり||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

yukari #- | URL | 2012/04/19 23:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2159-3eeacfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)