09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

夢占い 

ほとんど夢を見ることがないんだけど(記憶にないだけかも)久しぶりにはっきりとした夢を見ました。

良く覚えていたので、「夢占い診断書」で占ってみました。

◎入力された夢


母と出かけていて、出先で午後から就職の面接があることを思い出して着替えようとする。

なぜか場面は家になっていて、でも、家には知らない人たちもいる。

着替えると場面はまた出先に戻っている。

母と別れて面接先へ行こうとするが、まったく知らない駅で、面接先に電話をしておこうとメモをみると、メモの中の人達が動き出して(メモの中になぜ人がいるんだ?)、電話番号も動いてわけわからなくなる。

ちょうどそこに案内所があったので、聞こうとすると受付の人が私のことを知っているらしい。

「あなたが担当していた●○さん、昇進したのよ。あなただったら使ってくれるわよ」と言われるが受付の人達と道順など話したけど、ここも家から遠いから無理だねと。

どうやら私は以前化粧品のセールスをしていたらしい。

で、面接先へ行こうとするけど、ものすごい乗り継ぎでどう考えても通いきれない。

電話番号もわからないから、帰ってから連絡しようと、母を探しに行こうとしたところで目が覚めた。



◎分析結果


この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう。

有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。

女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿など外見的なものかもしれません。

あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。

何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。

大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみることで、気持ちを持続させ意識を高めます。

自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導くものとなります。

理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。

何事にも持続が必要です。



今読んでいる「困ってる人」の影響か・・・
夕べ「カンブリア宮殿」で観た「高齢社」の影響か・・・
どちらも難病を抱えている、そして「高齢社」(高齢者の派遣会社)の社長さんはパーキンソン病を病んでおられるがいまだ現役で明るくお仕事されている。
この社長さんが素晴らしく、決してリストラはしないと言う方。
大勢の高齢者さんたちが、実に生き生きと活躍されている。

ずっとずっと心の中でくすぶっている自分の思いがこれらの影響を受けて夢に現れたんだろうか・・
今回は私の想像通りの診断結果だったわ( ̄△ ̄;)
スポンサーサイト
2012/04/20 Fri. 11:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2160-376291fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)