09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

冷やし中華 

母と駅向こうまでお買い物に・・・

「今日は別の道から行ってみようか」と。

先日行った竹内神社の方からずっとテクテク・・・

よそのお家を眺めたり、お花を愛でたり(o^^o)うふふっ♪

( ゜_ノ゜)...ン?

上を道路が走ってる。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

「ようこそ千葉へ」

はい?

どうやら一本道を間違えたらしい。

この橋の先は茨城県(笑)

「もう30分も歩いたよ」と母。

ぐるりと大回りしてしまいました。

お買い物済ませて、となりのラーメン屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

冷やし中華
店前の幟につられて「冷やし中華!」

小さなカウンターだけのラーメン屋さんだけど、ここのラーメンも餃子もメチャ美味しい。

今日の冷やし中華もごまだれにレモンがさっぱりと、爽やかでとても美味しゅうございました。
2012/05/27 Sun. 15:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

もう冷麺の季節なんですね。

昨日今日は暑い位ですから
冷麺美味しそうです。
生まれて初めて食べたのは中学生の頃に
両親と大阪へ行って食べました。
両親はラーメン食べてたから
それよりも高い値段でした。
トマトも乗っててマヨネーズも掛かってました。
テレビで見た事の有る此れが
冷めん何だと感動しましたね。

今日キウイを見に行ってきたら
雪で棚がこけて無残にもキウイ全体が
こけてました。
実は付いていたけれどこのままでは
しょうがないので枝は全部切って
棚も解体して来ました。
残念ながら今年はキウイは
食べれませんね。

KEN #PDyjTpgI | URL | 2012/05/27 22:38 * edit *

Re: こんばんは~

v-22KENさん、お久しぶりです。

そう、私は2度目になりますが、暑いと冷たいものがいいですよね。

多分これからは冷やし中華、そうめん、お蕎麦って感じになっていくかと(笑)

私は冷やし中華と言えば、某T島屋の社食で安いので毎日のように食べていたことを思い出します(笑)

キウイ育ててるんですか?
いいなぁ・・でも、今年は食べられないんですね残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

以前私もベランダで育てたことありますが、いつの間にか消えてました(≧m≦*)ぷぷっ♪

来年収穫したら送ってください(^^♪

yukari #- | URL | 2012/05/28 00:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2190-90dc6dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)